ケインとリンチ:ヒットマン開発者が大規模な人員削減に見舞われる
ゲーム業界は先週 E3 に向けてダブステップとデューに刺激された休暇をとりましたが、現在は通常通りのビジネスに戻っています。 「ビジネス」とはもちろん人員削減のことですが、ありがたいことに比喩的なビジネスが活況を呈していることを意味します。しかし、文字通りのビジネス、つまり人々がお金を稼ぐ部分は、解雇のせいでそれほどうまくいっていません。今度は、厳粛な幽霊がその大鎌を手に取ったヒットマン開発者のIO Interactiveは従業員を「ほぼ半分」削減した。そうだね。物事を軌道に戻す計画はありますか?えー、ヒットマンをもっと作ってください。つまり、作るただヒットマン。
スクウェア・エニックスは声明で状況を説明した。開発する:
「私たちは、IOでの他のスタジオプロジェクトや取り組みを中止し、このスタジオの従業員を削減するという難しい決断を下しました。今日の市場の課題に対処するために内部調整を行っているため、現在IOで働いている従業員のほぼ半数に影響が及びます。」
「以前スタジオで 3 年間プロダクション ディレクターを務めたハンネス サイフェルト氏が、IO のスタジオ ヘッドの地位を引き継ぎます。スタジオはヒットマン シリーズの将来のビジョンに断固として焦点を当て、新しいトリプル A 作品のプリプロダクション中です」ヒットマンプロジェクト。」
基本的に、IO が開発中で次期ヒットマンではなかったものはすべて、静かに、エレガントに 86 から 47 に変更されました。サヨナラ、ケイン、リンチ、またはその他の誰かが、IO のハゲの救世主の影でこっそりうろうろしていた可能性があります。とはいえ、IOの次のヒットマンは最終的にはそうではないかもしれないの次のヒットマン - 少なくとも、前の単語であればCall of Duty スタイルの開発IOとスクウェア・エニックス・モントリオール間のリレーレースは続く。
スクウェア・エニックスの名誉のために言っておきますが、同社はできるだけ多くの元IO開発者を他のスタジオやプロジェクトに移そうとしているとのことです。正直なところ、本気で望めばこの悲惨な展開の煙幕としてE3を利用することもできただろう。しかし、その代わりに、おそらく元従業員がより早く新しい仕事を見つけるために、全員が手続きを明確に把握できるようになるまで待った。それに関してはブラボー。
私は、ゲーム業界の使い古された斧が、細心の注意を払ってクロムメッキされたドームの中心に落ちる前に、IO が他に何を取り組んでいたのかについて、より詳細を明らかにしようとしています。もし私が何か他のことを見つけたら、あなたたち素敵な人々が最初に知ることになるでしょう。