今週私たちは勇気を出して、コードマスターズの新しいアクション RPG のリードデザイナー、チャーリー プライスからホメロスの知恵をいくつか引き出しました。アルゴノーツの台頭。言うまでもなく、Liquid Entertainment の担当者は、RotA が古典的なギリシャ神話のこれまでのビデオゲーム解釈といかに異なるかを熱心に語り、ゲームがどのように「似ているか」を語った。マスエフェクトクリックして単語と、Argonauty の新しいスクリーンショットをご覧ください。
プライス氏は、これから演じるジェイソンの物語は、殺害された妻アルセメを死から蘇らせるという彼ら自身の考案の一つであると説明した。オープニングシーンは王女の暗殺後に行われる。「ゲームプレイの最初の瞬間は、ジェイソンが巨大な宮殿のホールを通って暗殺者を血なまぐさい追跡するところから始まる」とプライス氏は語った。 「ヘラクレスと合流したジェイソンは、剣、メイス、槍の致命的な専門知識を使って凶悪なイオニア人傭兵の大群を打ち破り、最終的に暗殺者の逃走を阻止する。」
これが完了し、暗殺者が正式に解体され、軍艦でゲームが適切に始まります。アルゴヒーロー、一般的な悪者を倒す家事、そして魔女メディアが元の物語とはかなり異なる角度から物語に登場します。
明らかに、これはオリジナルの Argonauts の神話をビデオゲームの形で再現しようとする本格的な試みではありません。では、実際の影響は何でしょうか? 1963年の映画?私たちはひどいアニメーションのスケルトンに直面することになるでしょうか? 「ハリーハウゼンの映画は古典です」とプライス氏は述べ、「そして、ジェイソンとアルゴノーツとタイタンの戦いの両方における彼の素晴らしい仕事は、数世代にわたってギリシャ神話の外観を定義しました。そうは言っても、私たちがこれほど熱心だった理由の1つは、のようなゲームに取り組むアルゴノーツの台頭ギリシャ神話の世界に新たなユニークな方法で命を吹き込むという伝統を継承し、世界の緑豊かさと豊かさ、神々が常に見守っている感覚を捉えていくことです。」
神々はゲームの展開に不可欠であり、戦闘でどのように戦うか、そしてゲームが進むにつれてキャラクターがどのように成長するかを効果的に定義します。はい、そうです。これはゴッド オブ ウォー タイプの格闘ゲームではなく、ロールプレイング ゲームです...しかし、どのような RPG を期待すべきでしょうか?
「Liquidでは、プレイヤーにユニークで没入型の体験を提供すると同時に、新しい場所に旗を立てるために常に全力を尽くしてきました」とプライス氏は語った。 「Rise of the Argonauts の作成に着手したとき、アクション ゲームや RPG を作成するという目的から始めたわけではありません。むしろ、私たちの目標は、神話をプレイする体験を再現することでした。したがって、単にゲームを手に入れるのではなく、アクション ゲームのさまざまな要素を RPG に落とし込みましたが、私たちは目標に最も適したコンポーネントだけを利用し、残りは捨てました。」
まあ、本当に?どのような? 「たとえば、ジェイソンが十分な数のネズミを殺すたびに勝手に強くなるということを超えた、豊かなキャラクターの成長システムがあることを確認したかったのです。それは魅力的でも英雄的でもありませんし、ゲームをプレイしていることを常に思い出させてくれます。さらに、神話のギリシャの体験を真に再現するには、プレイヤーが常に神々に見守られていると感じる雰囲気を作り出すことが重要でした。したがって、ジェイソンの進歩は彼のパトロンとの好意に基づいています。さらに、神々は常に見守っているため、対話の選択から戦闘での英雄的な行為に至るまで、ジェイソンのすべての行動が彼の好意を獲得し、ユニークでやりがいのある方法でキャラクターを成長させることができます。 」
さて、ここで私たちが見ているのはどのようなRPGですか。本当ですかタイタンクエスト3Dビジュアルで?ゴッド・オブ・ウォーのステータスがレベルグラインド? 「あらゆる選択が、あなたの性格と世界に明白な影響を与えます」とプライス氏は語った。 「それを超えて、私たちはマスエフェクトに似た豊かな映画のような物語体験を提供し、そのゲームのファンが喜ぶすべての素晴らしい特徴付けと重要な決定を備えています。」
プライス氏が説明したように、2 つのゲームの類似性は実際にさらに進む可能性があります。どちらも船を旅行、ストーリーテリング、クエストの橋渡しの手段として使用しています。 「アルゴ号はジェイソンの移動本部であり、航海中の彼とアルゴノーツの本拠地です。ある意味、アルゴ号はジェイソンの旅を記録するもう一つの手段となります。彼が島から島へと旅し、アルゴノーツを味方に集めると、彼らはさまざまな場所を占領します。」船内のさまざまな部屋には、ジェイソンがどこにいたのか、そして彼が行った選択が反映されています。」
また、マス エフェクトと同様に、アルゴは他のキャラクターと交流し、物語の中での彼らの位置を把握する場所になります。 「アルゴはまた、アルゴナウタイ全体のグループのダイナミクスを垣間見ることができます。彼らのバックストーリーについて学び、ユニークなイベントをアンロックできることに加えて、どの神話上の生き物が登場する可能性があるかについてヘラクレスとパンが議論しているところに入るのは珍しいことではありません戦いで勝つか、世界における女性の役割についてのアキレスの不快な発言をアタランタが拒否するか、私たちはアルゴをジェイソンがいる本当の場所のように感じさせたかったのです。そして、Argonauts は多くの時間を一緒に過ごしますが、細部に興味があるプレイヤーにとっては、これらのキャラクターが何であるかを実際に理解する素晴らしい機会になると思います。」
しかし、それだけではありません。これは漫画的なウルトラバイオレンスではなく、剣とウルトラバイオレンスのゲームでもあります。「私たちの戦闘システムは確かにゴッド・オブ・ウォーやニンジャガイデンのように直感的で満足のいくものですが、『Rise of the Rise of the』の戦闘はArgonauts はユニークです。最も顕著なのは、その致死性の点です。Rise of the Argonauts では、敵が最終的に倒れて死ぬまでに 20 回刺すことになります。武器は(盾ではなく)敵の肉体と接続することができ、一度の輝かしい攻撃で敵を倒すことができます。」
プライス氏はまた、アクション RPG がどこへ向かうのかについても語った。このジャンルの発展に対する Rise Of The Argonauts の貢献は何でしょうか? 「ゲームは一般的に、より完全で没入型の体験を目指して進んでいると思います」とプライス氏は語った。 「リキッドでは、映画は『追跡カメラがあり、18 種類の銃と 7 種類のモンスターが登場します…』などというようなことで宣伝されるのではなく、代わりにストーリーや登場人物について語るのが常である、とよく言います。映画はその内容ではなく、ゲームがその方向に進んでおり、武器をどれだけ集められるかについて話すのをやめて、あなたが得られる経験について話し始めることができます。」
「それが Rise of the Argonauts がやろうとしていることです。はい、私たちは十分以上の生き物、武器、ユニークなスキルや能力を持っていますが、私たちを説得力のあるものにしているのは、豊かな世界を舞台にした強力なストーリーです。プレイヤーの行動、つまり『はい、私はこの世界にいて、素晴らしいことをしている』という感覚が、『Rise of the Argonauts』を本当に素晴らしいものにしているのです。」
Rise Of the Argonauts は、とても優れたアクション RPG として私たち全員を驚かせることになるでしょうか?それを知るのは難しいです。 Liquid Entertainment はこれまでにも Battle Realms や Dragonshard で私たちを驚かせてきましたが、最後のタイトルは... デスパレートな妻たち?
『Rise of The Argonauts』は今年 9 月にリリースされる予定です。