あなたが私から集めたかもしれないように、『プリンス・オブ・ペルシャ:ロスト・クラウン』のビッグプレビュー, Ubisoft Montpellier の今後のアクションにとても興奮していますプラットフォーマー。しかし、私はまた、彼らがこれをシリーズのリブートとみなしているのか、それともサンズ オブ タイム三部作と何らかの関係があるのかを知りたかったのですが、ゲーム ディレクターのムニール・ラディは喜んでそれに応じてくれました。彼と彼のチームにとって、これは何よりもシリーズの「まったく新しい章」ですが、本当にそうしたいのであれば、前日譚と呼ぶこともできます。ただし、何をするにしても、それを再起動とは呼ばないでください。おっと。
「これはリブートではなく、まったく新しい章です」と彼は私に言いました。 「私たちはこれに対して謙虚であるように努めているので、プレイヤーがこれを続ける機会を与えてくれることを願っています。まず、これはまったく新しい章です。前編の特定の要素をいくつか使用しているため、前編として見られ、認識される可能性があります」プリンス オブ ペルシャのゲームですが、実際にはまったく新しい章です。」
ラディの希望は、チームが「さまざまなゲームすべての象徴的な特徴を捉えている」こと、そして選手たちがどこをどのように近代化することを選択したのかを理解してもらうことだ、と彼は言う。失われた王冠そのため、シリーズの再ファンにとっては、「親しみやすく、驚きの両方」を感じることができます。
これまでの『プリンス オブ ペルシャ』ゲームと比べて、このゲームがどのような点で際立っているのかを説明するために、ラディは続けて、「ロスト クラウン」では王子自身をプレイするつもりはないことを思い出させてくれました。代わりに、あなたは王子の保護者の一人であるサルゴンの役割に足を踏み入れることになります。また、一人でプレイするのではなく、グループ「Immortals」の一員としてプレイすることになります。そして、サンズ・オブ・タイム三部作でおなじみのタイムパワーズは登場しませんあなたの武器庫ですが、主な敵対者によって使用されているのがわかります。
ラディ氏は、これらの決定は「(伝統を)尊重し、すべてがそこにあることを明確にし、それでもプレイヤーを驚かせるための方法」だったと述べた。
彼にとって、『プリンス オブ ペルシャ』は「特定の民間伝承に登場する未知の世界での超冒険」だという。 「最初のものは9世紀のイスラム黄金時代と非常に結びついていた。なぜなら、(プリンス・オブ・ペルシャの作者である)ジョーダン・メクナーは、千夜一夜物語のこの側面を人々に見せることを念頭に置いていたからだ。
「しかし、私にとって、そしてチームにとっても、ペルシャはこれ以上のものであり、歴史のこの部分以上のものです。[ロストクラウン]の大きな柱となると、アクロバティックな戦いがあり、プラットフォームがあり、あなたはパズルもあるし、プレイヤーが最初に話すのは物語です。私にとって、『プリンス オブ ペルシャ』はそれらすべての柱です。」
私たちのチャットの他の場所では、Radi と、彼は日本のアニメからインスピレーションを得た彼はゲームのビジュアル スタイルを評価し、ゲーム内の非常にクールな機能も披露しました。無意味な後戻りを排除する。
私はそれを楽しみにしています、そしてあなたもそう願っています。プリンス・オブ・ペルシャ:失われた王冠2024 年 1 月 18 日に発売。