真剣に、なぜこれまで誰もこれを思いつかなかったのですか?
あなたのことは知りませんが、私が地図を調べた回数はメトロイドヴァニア ゲーム次に行ける道を探していたら、「いや、まだこの道は行けない!」ということが分かりました。全部運んでも、数え切れないくらいたくさんあります。どの障害物がどこにあったかを脳に覚えさせる方法があれば...幸いです。プリンス・オブ・ペルシャ:失われた王冠独創的な解決策があります。の一人になるためにシェイプアップすること以外に、最高のプラットフォーマー私も何年もプレイしていますが、スクリーンショットをマップ画面に固定できる非常に優れた機能も備えているため、無意味に後戻りする必要がなくなります。
私が行ったときにこの機能が動作しているのを見ましたUbisoft Montpellier でゲームをプレビューする。ゲームの後半で神聖なアーカイブと呼ばれるエリアのデモを行っている間、開発者はそれがどのように機能するかを正確に示してくれました。マップ自体はかなり必要最低限のもので、各部屋の大まかな形状と、目的に関連したサルゴンの位置が示されていますが、それだけです。まだ完全に探索していない道には独自のマーカーも表示されますが、たとえば、それが行く手を阻む鍵のかかったドアなのか、それとも十分に準備ができていないプラットフォーミング パズルなのかは何もわかりません。
スクリーンショットツールを入力します。 「特定のツールであるメモリ シャードを使用して、スクリーンショットをマップ上に直接登録できます」とゲーム ディレクターのムニール・ラディ氏は説明しましたが、それは実に簡単です。プロセス全体には数秒かかり、その結果、はい、この特定の部屋にはブロックされたハッチがあるため、それを開けるためにレバーを押す必要があることを視覚的に思い出させる便利な結果が得られました。
なんて素晴らしいことでしょう!実際、これはとても良いことなので、これまで誰もこれを考えなかったことが信じられません。そこで、プレゼンテーション後にワールドディレクターのクリストフ・ピックにその経緯を聞いてみました。
「それは(チームの)内部から来たものだ」と彼は私に語った。 「私たちはそれをプレイしていましたが、メトロイドヴァニアではほとんどの場合、思い出のために画面の写真を撮ることができるこの種の機能が欲しいと思い、そのような形になりました。私たちが話し合いを始めたとき、この機能については、ゲームのファンタジーとも共鳴しました。この種のファンタジーを統合し、世界に統合されたものを見つける方法を見つけるのは素晴らしいことです。」
確かにそうです、そして最後のものをプレイするのがさらに興奮しました起動するとき2024年1月18日。