アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。
「ゴルフは甘やかされた良い散歩だ」とマーク・トウェインは言ったとされる。もし彼が 2018 年にビデオゲームについて書いていたら (そして、ご存知のとおり、前世紀に死んでいませんが)、トウェイニー老人は同じことを言っただろうと思います。プレイヤーアンノウンの戦場。
PUBG の巨大な新しい Miramar マップは非常に美しいです。ここは暖かく砂浜の海岸地域で、数分おきに銃撃されなければ、海辺の散歩に最適だろう。これは Erangel (最近まで PUBG の唯一のマップとして機能していた 8 キロメートル× 8 キロメートルの緑豊かな土地) と同じくらいの広さですが、より広く感じられます。その一部は装飾によるものです。砂漠のようなミラマーは、木々、茂み、生け垣が少ないため、より開放的に感じられます。 Erangel では建物の間を飛び回るのは危険でしたが、木の葉のおかげでプレイヤーは自分たちの移動と敵の視線の両方を分断することができます。ミラマーで同じように徒歩でトレッキングすると、一度に致命的な数秒間、起伏する砂の上に自分のシルエットが浮かび上がり、偶然ライフルのスコープを見下ろしている人にとっては簡単な標的になります。
それらの建物の間の隙間もさらに広がっています。前任者よりも、Miramar は自己完結型の居住地ポッドから構築されています。ここでの焦点はより大きな村や町にあり、それぞれが Erangel のいくつかのカットアンドペーストされた納屋群よりも、設計された戦闘アリーナのように感じられます。これにより、マップのエリアに一貫した雰囲気が与えられ、北と南、東と西が区別されます。また、プレイヤーをキルゾーンに誘導するのにも役立ち、縮小し続ける青い円によって全員がすでに居住しているスペースに移動するよう強制されるため、敵と接触する可能性が高くなります。
これらの町の中で最大のものはロス レオネスです。マップの南東を占める大きな海岸沿いの集落です。ロス レオネスは、バニラの PUBG が Call of Duty のレベルに近づいており、中途半端な建物、駐車場、ずんぐりしたコンクリートのテラスが地平線に向かってブロック状で角ばった形を作っています。ここでは、特に上から、特に Kar98 を持っている場合は待ち伏せが簡単です。私はあるソロマッチ中に足場の上でこれらのセミレアなスナイパーライフルの1つを見つけ、それを数分前に汚い家から拾ったダブルズームスコープと組み合わせました。彼らの力を組み合わせて、私は街で富を築こうとするプレイヤーたちから何度もキルを拾うことができました。つまり、階下の誰かが私の Kar98 の鳴き声を聞いて、私の冷たくて死んだ手からそれを奪い取るために上の階にやって来るまでは。
標高の力は、ミラマーの荒野でも探求されています。エランゲルには緩やかに傾斜した丘の斜面があるのに対し、ミラマーには急勾配、岩の露出、さらには崖など、より劇的な起伏があります。これらのスポットは強力な狙撃兵の巣になる可能性があります。高地にある砂漠の中に隠れている人ならいいですが、岩の後ろに隠れている人に後頭部を殴られた場合は面白くありません。こういった高い位置から攻撃者を追い出すのは難しいですが、PUBG では刷新されたジャンプシステム攻撃の計画を立てるのが少し簡単になります。
スペースバーを使用すると、プレイヤーは柵を飛び越えたり、盛り上がった岩によじ登ったり、最も便利なのは 1 階の窓を飛び越えたりできるようになりました。これらの窓は新たな戦術的手段を開き、要塞化された陣地を攻撃する際に警備された出入り口を迂回し、敵を攻撃することができます。これは素晴らしい変更です。以前は、唯一の入り口で銃を訓練するだけで部屋を制圧するのはあまりにも簡単でした。特に手榴弾がせいぜい気まぐれな世界では。
動きの変更により、PUBG によく合う、より流動的で攻撃的なプレイ スタイルが可能になります。新しいイベントモード。開発者はこれらを紹介しましたイベントつい先月のことだが、一回限りのゲームタイプのローリングスイートは、標準的なバトルロワイヤルよりも愚かで銃撃的なものであることが判明した。これらの最初の試合では 8 人のプレイヤーによるチーム同士の対戦が行われ、次にテキーラ サンライズがあり、4 月初旬に開催され、プレイヤーにショットガンと近接武器を提供して、はるかに狭い安全地帯での近距離戦を行いました。私はその続編に浸ってみました。10対10対10のデスマッチこれは適切に「戦争」と呼ばれ、プレイヤーに強力なアサルトライフルを提供し、わずかな土地をめぐって戦わせました。
War は、PUBG を標準的なチーム デスマッチ シューターに危険なほど近づけます。マップ サイズが非常に小さく、定期的に増援がリスポーンするため、地上にいるプレイヤーを見るだけでなく、パラシュートで着陸するときにも発見できるようになります。これは、PUBG の標準モードの空虚さとはまったく対照的です。暗い部屋でしゃがみ、ライフルを下の殺人フロアの窓に向けて、バトル ロイヤル モードで数十時間プレイしたときよりも多くのキルを 4 分間で獲得しました。
PUBG のシューティングは軍事的なもので、弾丸は敵を倒すのに非常に効率的ですが、狙いを定めるのが少し難しいです。これは少し不規則なフィット感で、このリアリズムを躁病的な戦争モードに押し込み、薬莢の小さな音やその他の付随的な詳細が他のプレイヤーの銃の絶え間ない衝撃音によってかき消されます。そのため、PUBG のイベントはゲームの将来というよりは週末の気晴らしのように感じられますが、それらのイベントが含まれているということは、ますます混雑市場において、PUBG Corporation はいくつかの新しいことに積極的に挑戦しています。
開発者たちはすでに今年の計画を立てており、その計画には新しい武器の導入が含まれます。エモート、そして2つより小さい 4 × 4 キロメートルの地図。彼らはまた、取り組むことを約束したここ数カ月間ゲームを悩ませている不正行為の蔓延は、PUBG コミュニティの間で深刻な論争の種になっています。ゲームは絨毯爆撃を受けましたSteam の否定的なレビューここ数か月で、そのかなりの部分が不正行為者とされる人物(特に中国人の不正行為者であると多くのレビューが主張している)をその理由として指摘している。提案された解決策は、何百ものレビューに反映されています。サーバーリージョンロック。
PUBGに戻ったときに会っていない人たちに殺されたのは確かですが、チーターの被害にあったかどうかは断言できません。私もそうだったと思いたいところだ。そうすれば、私が明らかな待ち伏せに愚かにも失敗したり、屋上から飛び降りて死んだことも説明がつくだろうが、おそらくそうである可能性が高いと思う。私責任があった。現時点でチート行為が問題なのは明らかだ――PUBGコーポレーション自身もそう述べており、この問題を抑制するための措置を講じている――だが、ゲームの中核となるうぬぼれは、死に対するフラストレーションを悪化させるために作られているように見える。でオーバーウォッチ、死亡すると30秒のリスポーンタイマーがかかります。 Counter-Strike: GO でも、再びプレイできるようになるまで最大 5 分しかかかりません。 PUBG において、死は振り出しに戻ることを意味し、銃、弾薬、防具の収集に費やした時間が決定的に無駄になったということです。人々がスケープゴートを望むのも不思議ではありません。
これは PUBG 特有の問題ではありません。 PUBG の偉大で成長を続ける競争相手である Fortnite も、同じバトル ロワイヤル システムに依存しています。しかし、フォートナイトの銃撃戦はその見返りであり、暴力的な創造性の瞬間を可能にする構築システムと、明らかに死の兆候を示すより誇張された武器を提供します。一方、PUBG は、プレイヤーが接触する前のストレッチが最も強力です。
PUBG Corporation は、アップデートによりシューティングをより安定させ、満足のいくものにするために進歩を遂げました。そして、イベントは、表情豊かなPUBG は、やりたいときにバカ遊びすることもできます。しかし、私はこのゲームを楽しみにプレイしています。それは、物資を集めたり防衛を設定したり、友達と、あるいは一人で計画を立てたりできる、自分だけの静かな時間です。私のお気に入りの瞬間は、これらの平和な部分です。防御可能な家に偶然遭遇したり、武器の隠し場所を見つけたときの静かなスリルです。
逆に、最悪の部分は最も騒々しいです。会ったこともないスナイパーから背中を撃たれたとき、または、最も都合の悪いときに在庫をチェックしていたためにクリップ全体をドア枠に降ろしたときです。あるいは、最も腹立たしいのは、25分間探し回って生き延びた後に500メートル離れたところから銃撃されたときだ。特に、加害者が不正行為をしていた可能性が認められている場合にはそうだ。
詐欺師を取り締まることは、そこにいるのは知っていますゲームに 300 時間以上費やしてきたが、現状では推奨しない人々の不安を和らげるだけであれば、PUBG Corporation は引き続きこのゲームに当面の焦点を当てるべきだが、ゲーム自体はそのおいしい緊張感を保っている。楽しい散歩と同じように、PUBG は一人でも友達と一緒でもやりがいがあり、散歩と同じように、結末よりも旅が重要です。