最初のデモは強力な雰囲気と複雑なインターフェイスを提供します
ピカピカの素敵なペンを落とすと、それがベッドの下に転がり、その下を覗いてみると、老朽化したほこりのウサギ、カビの湖、光を吸収しすぎる異常な破片が広がる広大な空間の奥から、ペンがウインクしているのが見えます。 ?私だけ?カビスプレーをもっと頻繁に取り出す必要があります。
OK、あなたが子供の頃、きれいで丸い石を持ち上げると、その下の湿った肥沃な土壌が、透明で骨のない体が激しく絡み合い、千本の小さな足がくすぐったい音であなたから離れていき、のたうち回ったときはどうでしょうか?右。酸素欠乏ステーションそれはターンベースです戦略石油の掘削に関するゲーム。最近発売されたのはitch.io デモ荒削りですが、私はその雰囲気が大好きです。
Anoxia Station では、巨大な移動式リグを率いて、滅びゆく世界の深部へと進みます。各章では、製油所や変換器などの資源を生成する構造物を構築し、レーダーで石油のプールを検索し、その地域に再配置するか、その方向に拡張できるようにリグを展開します。
また、従業員が生き生きと幸せに、反抗的にならないようにすることも心配する必要があります。これは難しいことです。なぜなら、ここには、熱、窒息、放射線、地震、侵入する菌類、人間の裏切り行為、ああ、昆虫など、人を殺すか重度のやけどを負わせる可能性のあるものがたくさんあるからです。虫は絶対に避けたいですよね。
今、私の自慢の船、HMS ドーク フォートレスが、マッコウクジラほどの大きさの卵の近くに寄り添っています。卵の中に何が潜んでいるのか分かりませんし、知りたくもありません。私の乗組員の誰かがそれらについて尋ねたら、それらは本当に粘着性のある岩であると私は言います。乗組員に手榴弾を装備できるように、監視塔も建てる予定です。
半ランダム化されたタイルベースの各レベルは、窮屈で斜めの視点から見た不気味な 2D アートの塊です。建物はパイプ、窓、タービンの影の群れを形成し、その建具は立ち込める霧とカメラの陰湿で不快なぐらつきによってぼやけています。サウンドスケープは、機械音、地殻変動、正体不明の有機ノイズで構成されています。ここで何かを建てるということは、まるで闇の世界に興味を持ってもらうよう誘っているような、思い込みのように感じられます。
繰り返しますが、私はその雰囲気が大好きです。私は、インターフェイスが非常に小さなアイコンとテキストで構成されていることにあまり興味がありません。チュートリアルのヒントがあっても必要なものを見つけるのは難しい場合があり、各ターンがタイマーになっているため面倒です。 F11 を使用して一時停止することはできますが、時間が停止している間は注文の列に並ぶことはできません。おそらく、面倒なプレゼンテーションには慣れるでしょうが、特に複雑な掘削作業を管理しなければならない場合は、骨が折れるでしょう。今のところ、リグの周りのタイルだけを心配しています。特に粘着性のある岩があるもの。
開発者の Yakov Butuzoff 氏によると、Anoxia Station は特に Into The Breach、Polytopia、およびフロストパンク。彼らは書いたコアメカニズムに関する小さな Steam ブログ、ランダムなマップ生成と予測不可能性に重点を置いています。どうやら、重要な目的の 1 つは、「毎ターン何かクレイジーなことが確実に起こるようにする」ことです。完全なゲームはリリースされます...ある時点で。