Outriders' DLSS does a lot more than just improve performance

また、ネイティブ解像度では欠落している余分な詳細も追加します

A trio of warriors with guns pose in Outriders.

アウトライダーズ持っていたかもしれない波乱万丈な数週間4 月の初めに発売されて以来、People Can Fly の新しいルーター シューターには、Destiny のようなモアッシュさがあり、特にヘッドショットがベトベトの赤い宇宙の塊の壮大な噴水として噴出するとき、プレイするのがとても楽しくなります。私たちが記事で言ったように、それは面白いものですアウトライダーズのレビュー、パフォーマンスの観点から見ると、初期のバグやクロスプレイの問題のほとんどが解決され、現在は比較的スムーズに動作しているようです。

しかし、少なくとも私の目には、古い惑星エノクの環境の一部は、少し、まあ、プラスチックっぽく見えることがあります。 Outriders は見栄えの良いゲームです。誤解しないでください。しかし、その光沢のあるビジュアルの饗宴をあまりにも長い間見つめていると、そのきれいなラインと滑らかなテクスチャが、本質的な詳細の欠如を明らかに示しています。引き裂かれた戦場でさえ、『アウトライダーズ』の荒野には粗野なものはほとんどなく、あたかもすべての岩や泥の道が、たとえウルトラ品質の設定であっても、1インチ以内にバフがけされ、磨かれているかのようです。しかし、失われたディテールの一部を Outriders に戻す方法があります。それは、RTX グラフィックス カードをお持ちの場合、ゲームの Nvidia DLSS 設定を有効にすることです。

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あなたが何を考えているかはわかります。 Nvidia の DLSS 技術は、フレーム レートのパフォーマンスを向上させることが目的であり、詳細を追加することではありません。そしてはい、その賢い AI ベースのアップスケーリング テクノロジは、確かに Nvidia の現在のすべての RTX カードで歓迎すべきフレーム レートの向上を実現します。すべての RTX 20 シリーズおよび 30 シリーズ カードをDeath Stranding のような 4K 60fps の強力なゲームこれにより、すべての RTX カードが解像度 2560x1440 の最大設定で 60fps でゲームをプレイできるようになります。RTX3060Tiゲームの DLSS 設定がパフォーマンス モードに設定されている限り、それ以上のゲームでは、誰もが望む 4K 60fps のマークを達成できます。 RTX 3060 は最大設定でほぼそのレベルに達し、パフォーマンス テストでは平均 50 秒台前半でしたが、代わりに 1440p でプレイすると、間違いなくはるかにスムーズな乗り心地が得られます。

もちろん、パフォーマンス モードはフレーム レートを高く維持するのに十分に適していますが、実際にゲームの見栄えを良くするのは Outriders の DLSS 品質モードだと私は思います。 Outriders のディスプレイ メニューでは、合計 4 つの DLSS オプションから選択できます: パフォーマンス、ウルトラ パフォーマンス (家中 8K ディスプレイを使用している 3 人のうちの 1 人の場合)、バランス、および品質。パフォーマンスとウルトラ パフォーマンスは、説明したように、視覚的な忠実度よりもフレーム レートを優先し、品質は詳細を強化することに重点を置きますが、バランスは 2 つを適切に組み合わせたものを提供することを目的としています。

以前は、ほとんどのものを見つけましたDLSS ゲーム' 品質モードは、全体的なプレゼンテーションに大きな影響を与えるわけではありません。でデス・ストランディング、 例えば、どのモードも非常に充実しているように見えた私に。しかし、スクリーンショットとゲームのネイティブ解像度での見た目を比較し始めたところ、Outriders の DLSS 品質モードでは視覚的な改善が見られました。

Rift Town の初期のシーンを見てみましょう。プレイヤー キャラクターが岩の谷を見渡し、あらゆる種類の狂気の浮遊岩石物理学の魔法が背景で行われているのが見えます。クリックすると右側のスクリーンショット全体が拡大されますが、以下の主要な詳細は切り取ってあります。 4K 解像度でプレイするとこれらの違いが最もよくわかりますが、1080p と 1440p の両方でもゲームの詳細が同様に向上していることがわかりました。 4K スクリーンショットは、何が起こっているかを説明するためにここで見るのが少し簡単です。

確かに、ざっと見ただけでは、DLSS 品質を有効にしても実際にはそれほど変わっていないように見えます。また、動いていると、おそらく違いに気づくのが難しいでしょう。しかし、悪党たちの部屋を一掃し、彼らが残したさまざまな種類の宇宙ズボンをすべて試着した後、『アウトライダーズ』でゆっくりと時間を過ごしたいのであれば、スイッチを入れる価値は間違いなくあります。テクスチャはよりシャープで明確に見えますが、それなしでプレイした場合には得られない追加のディテールも追加されます。

A close-up of an industrial lookout point in a rocky valley in Outriders, at 4K Ultra settings (native)
4K Ultra 設定では、このプラットフォームは十分にまともに見えます...
A close-up of an industrial lookout point in a rocky valley in Outriders, at 4K Ultra settings with DLSS quality enabled
しかし、DLSS 品質を使用すると、ソーラー パネルが 10 倍鮮明に見え、床の格子もより鮮明になります。すべてがよりシャープに見えます。

上のスクリーンショットでは、DLSS 品質の画像はネイティブの画像よりもはるかに鮮明に見え、ソーラー パネルと床格子のエッジがより鮮明で明確になり、テクスチャがより詳細に表示されます。まず、それがランダムな灰色の長方形ではなく、ソーラーパネルであることが実際にわかります。同じことが DLSS パフォーマンスと DLSS バランスのスクリーンショットにも当てはまり、どちらも 4K ネイティブよりもはるかに鮮明なビジュアルを提供します。

岩のテクスチャも改善されていることがわかります (下)。ネイティブ 4K 解像度では、表面はワセリンを塗りつけられたように見え、上で述べたプラスチックのような人工的な感触が得られます。それは特に現実的には見えません。これは、すべての設定を可能な限り高く設定した場合に期待されるものではありません。

A close-up of a rocky outcrop in Outriders, at 4K Ultra settings (native)
はい、これらはネイティブの 4K Ultra 化された岩であると約束します。
A close-up of a rocky outcrop in Outriders, at 4K Ultra settings with DLSS Quality enabled
ただし、ここでは DLSS 品質の 4K Ultra が真の「Ultra」プリセットであることをお伝えしておきます。

ただし、DLSS 品質をミックスに投入すると、岩だらけの表面がすぐにリアルになり、丸みを帯びた輪郭に沿って丁寧に滑るというよりは、膝をすりすりして上を滑るような感じになります。 DLSS Balanced と Performance も同様にラフで準備ができている感触を提供しますが、私の目には DLSS Quality が全体的な忠実度に関しては重要な点に過ぎません。実際、これはすべてを最大にした場合に期待されるような 4K Ultra 品質であり、デフォルトでゲームに表示されるのではなく、Nvidia の AI 駆動 Tensor コアによってすべて追加されていることを考えると、これは印象的なものです。

さて、私は、非常にザラザラした粒子が必ずしもゲームをすぐに魅力的にするわけではないことを知っています。がありましたウィッチャー 3 超大型テクスチャ MODそれは昨年行われたラウンドで、豚、樽、石の壁に突然以前よりも多くのトゲや汚れが付着したため、ゲームの見た目が 500% 魅力的になったとされていますが、それでも私は ウィッチャー 3 が適切に美しく見えると確信しています。それを含まない、生のネイティブな形状。あなたも Outriders について同じように感じているかもしれませんが、それは問題ありません。ただし、PC に RTX カードが入っていて、私と同じように、エノクの世界について何かが少し違うという感覚を完全に払拭できない場合は、頑張って DLSS を試してみてください。これにより、ゲームの動作が向上するだけでなく、見た目も少し美しくなります。