アウトライダーズこれは略奪者シューティング ゲームの一種で、敵を殺して床に横たわった後、スペース パンツが時々敵の中から勢いよく出てきて、拾い上げて評価するまで魅惑的に光ります。場合によっては、これらの新しいスペースパンツは、現在履いているスペースパンツよりも希少であるため、それを履いて一日を少しだけ幸せに感じますが、さらに優れたスペースパンツがまだ必要であるという避けられない認識が得られます。存在する - より滑らかで、より優れたステッチと不可解な魔法の能力 - は、陽気な猛攻撃を続けることを強制します。
簡単にうっとりしてしまう猿の脳は、このドーパミン放出の閉ループの基礎です。 『アウトライダーズ』は SF アドベンチャーです。プレイヤーはかろうじて武装し、湿った茶色のぼろを着てスタートし、わずかな能力を駆使して輝かしい報酬を回収し、キャラクターの殺人能力を段階的に向上させます。カジノの重要な要素はすべてここにあります。ドロップされたばかりの武器や鎧は、その希少性を示すためにさまざまな色で輝き、思いやりのある人間の目ではなく、光沢のあるボトルキャップを探す貪欲なカササギの目で画面を処理するように訓練されます。
流行のように、負傷した敵に発砲すると、ノミのように数字が飛び出ます。最初は、まるでナメクジが数字であるかのように、惨めな小さな整数が申し訳なさそうに胴体から滑り出し、低レベルの弾丸のように弱々しいものがつながります。やがて、あなたの完全に改造された自動散弾銃が、悪党軍の将軍たちを膨張する熱い内臓の雲に変え、その中から屠殺場で打ち上がる花火のように、かろうじて識別できる明るい黄色の 4 桁の数字が見えるかに見えます。トリックは機能します。数値が大きくなり、爆発音も大きくなると、より幸せな気分になります。アウトライダーズでは、それらの数値が適切なペースで増加し、脳内で化学物質の濃度の絶妙なバランスが保たれ、「わかった、そうだ、これはいい、ありがとう」と言うのです。
私は主に、デヴィッド・ブレインがオカルトの力を使って一連の注目を集める公開暗殺を実行したかのような、一種の卑劣なテクノローグクラスであるトリックスターとしてプレイしてきました。トリックスターは、遠くの敵の背後に瞬時にテレポートしたり、青いエネルギーでできた魔法のタイムソードで目の前の全員を刺したり、内部のすべてを一時的に遅くする眩しい光のドームを生成したりできます。この最後の能力は、『Outriders』が開発者の以前のゲームに最も近いものです。バレットストーム、独創的かつアクロバティックな方法で敵を倒すとプレイヤーに報酬を与える、華麗でカラフルでアナーキーなシューティング ゲームです。
「私は主にトリックスターという卑劣なテクノ・ローグ・クラスとしてプレイしてきました。デヴィッド・ブレインがキレてオカルトの力を使って一連の公開暗殺を実行したかのようです。」
内部あなたのスロードームでは、弾丸は結婚式の写真の米のようにその場で固まっています。敵の死体は、柔らかいマットレスの広告でマットレスに落ちるかのように、粘稠な空気の中を静かに回転します。この貴重な数分の一秒の間、全速力で自由に走り回り、呪文が切れて時間が通常に戻る瞬間に敵を切り裂くショットガンの弾を数発放ちます。人々の肉を分解して骸骨に変える非常に楽しいタイムソードもあります。その背後にある科学についてはわかりません。おそらく、タイムソードで攻撃されると、あなたは最終年齢である「骨」まで急速に老化します。
Outriders は、近くでプレイすると面白くて厄介でテクニカルに感じられます。あなたが駆け抜けている一連のバトルアリーナには、木箱、塹壕、土嚢、丸太、崩れかけた掩蔽壕が確実に散らばっており、背後に身を隠すことができますが、画面上でそうするように促すしつこいメッセージにもかかわらず、あなたはそうではないことにすぐに気づきます。本当は隠れるはずだった。一般的なコンクリート柱の後ろに身をかがめると、無礼な手榴弾の無限の集中砲火を浴びせられ、屋外に押し戻されるでしょう。
代わりに、アウトライダーズのクラスは通常、攻撃することによってのみ回復できます。トリックスターは至近距離で倒した敵から体力を奪うため、生き残るには、目に見える最大の敵の群れの真ん中にテレポートし、素早く連続していくつかの良い殺人を行い、その後テレポートするか走るかの問題になります。また離れて。エンカウントは慎重に振り付けされており、あなたやチームメイトがより強く、防御力が高く、魔法を操るキャプテンを攻撃することに集中できる一方で、体力を養うのに十分な弱虫のイサキを与えることができます。
レベルアップするとロックが解除されるスキルにより、高難易度モードでより強力な敵タイプに対処するために必要な群衆制御能力が導入されます。たとえば、敵の間を飛び回る魔法の短剣で、敵の速度を低下させ、敵が突進してくる動きを中断します。協力プレイでは、これらのクラスの能力は、それぞれの部分の合計以上のものに組み合わされます。ただし、理解できない、激しく、タイムリーで、四肢と特殊な混乱の中で能力をスパムすることで、最高の難易度設定を除くすべての設定でかなり成功する可能性があります効果。
ソロでプレイしている場合でも、世界は複数のプレイヤー向けに設計されているように感じられます。 『アウトライダーズ』のすべてのマップは、人間の消化器系の図に似ています。サモサのように一方の端から始まり、後ろに隠れるべきではない残骸が散乱する狭い喉を滑り落ちます。これにより、足を伸ばして一度に多数の中小型の敵と戦うために、必然的にだぶだぶのお腹の領域が生まれ、最終的には再び収縮して一連の曲がりくねった腸になり、最終的にはカットシーンの括約筋を通って絞り出され、窮地に放り込まれます。大きなボスと戦うのに十分な広さの部屋。通常、途中で調査するためにメインルートから分岐するオプションの膀胱や亀裂があり、サイドクエストや探索の根拠となります。
これらのレベルが包まれている環境がそれほど愛情を込めて作られていなかったら、それは定型的に感じられるでしょう。 Outriders には、Unreal Engine の技術デモの紛れもない美学がありますが、その雪山や異星人の熱帯雨林はそれぞれ目を美しくするために彫刻されており、外界ヴェルダンの雨で濡れた灰色の溝を通って、広大な砂漠や生い茂る生物発光のジャングルへとあなたを導きます。あなたがどの方向を見ていても、あなたの画面には常に美しい写真、壮大な系外惑星の風景、または物理学を無視した地質学的奇妙さが映るように誰かが作ってくれました。 『アウトライダーズ』のレベルは、最初から最後まで慎重に制御されたテーマパークの乗り物で、見た目は美しいですが、同じ射撃アクションの装飾的な背景以上のものではありません。 X を押してゲートを上げるときも、X を押して洞窟のブロックを解除するときも、X を押して小さな裂け目を飛び越えるときも、腕は常に車内にしっかりと入っています。
もちろん、あなたがやっているすべてのことは、より多くの戦利品が転がり落ちてくるまで、目に見えない自動販売機を揺さぶるためのものであり、アウトライダーズが貧血を感じるのはここです。メインキャンペーンのほぼ全体を通して、収穫している武器や防具はほとんど区別がつかず、非常に多くの難解な統計情報で行き詰まっているため、どのアイテムを装備するかについて有意義な決定を下すのに時間を費やす価値がないことがよくあります。リモートで興味深いことを実行するMODを備えた銃に出会うまでに約15時間かかりました。リロードするたびに、当たった人は自然に炎上してしまいました。数分も経たないうちに、この武器は私が床から拾ったランダムなジャンクに当惑するようになったので、お気に入りの奇妙な銃がプレイ中にレベル不足にならないようにするには、改良を加えるのに必要なリソースを苦労して集める必要がありました。
戦利品を分解すると、たとえビッグボーイの伝説的なものであっても、付属の MOD を永久に保持し、ゲームのクラフト システムで平凡な武器や防具に適用できるようになります。エンドゲームは、自分だけの戦利品を構築するというアイデアに傾いています。これは、新しいパニーニ ステッカーのパックを開け、中身を食べ、技術的には獲得できなかった珍しい新しい光沢のあるものをげっぷするのと同じです。点滅するライト、サイコロの目、そして空中を遊び心のある弧を描いて地面に着地し、静かだが切実なハミング音とともに回転する虹色の手袋を原動力とする単純な人間として、銃の部品を使用して興味深い銃を組み立てる能力。また、より優れた銃を使用すると、非常に珍しい戦利品の特別感が薄れます。
アウトライダーズのスキルツリーも、あなたが強くなりすぎることを恐れているようです。苦労して勝ち取った各ノード (キャンペーン中にほんの一握りしか手に入らない) では、適用されたのかどうか疑問に思うほど目立たない、または退屈な属性にわずかなパーセンテージのボーナスが付与されます。 『アウトライダーズ』は最初から最後までソロでプレイできますが、微視的なスキルボーナスのこの卑劣な点滴フィードは、ゲームの協力プレイ側により明確に役立ちます。そこでは、バランスを保つために、同じレベルのプレイヤーが互いにほぼ同じくらい強力である必要があります。ゲームがまったく新しいクラスポイントを消費できると劇的に発表するたびに、私の頭蓋骨の中で跳ね返るはずだったセロトニンの指ぬきは、どこにも感じられませんでした。
エクスペディションは、最高の伝説の戦利品を手に入れ、キャラクターのビルドを微調整するためのキャンペーン後の一連のミッションですが、そこに至るまでの途中でアウトライダーズが提供する報酬に一貫性がないため、私はその世界に再び飛び込む意欲を失いました。表向きはトレーニングしていたゲームのセクションのロックを解除する頃には、表示される敵やレベルのレイアウトに飽きているでしょうし、常に奇妙だということでフラストレーションに駆られているはずです。 - オンラインの特異性: 一人でプレイしているときに一時停止できないこと、サーバーの問題により、45 分かけて倒したボスをついに倒した瞬間にロビーに戻ってしまったため、短時間でプレイする必要があった屋外を歩き、雲を長く見つめていると、再び普通の気分に戻りました。
『アウトライダーズ』は非常に楽しい時間であり、特に『バレットストーム』の皮肉にも残忍な面白さを垣間見ることができるときはなおさらです。しかし、戦利品の仕組みは、どれほど伝説的であっても、より良い宇宙ズボンを探して私を送り出すのに必要な勢いを維持するには、十分に魅力的ではなく、そのアクションの多様性や、十分に驚くべきレベルではありません。