Death Stranding の DLSS 技術は、あらゆる RTX カードを 4K 60fps マシンに変えます

小島の黙示録的な配達まで、まだ 2 週間ありますデス・ストランディングPCでも出ますが、私としては初期のパフォーマンステスト昨日示したように、GTX 1060 の所有者でも、1080p の最大設定で 60fps でゲームを実行できるはずです。ただし、NVIDIA はその後、次のことを確認しました。デス・ストランディング7 月 14 日のリリース時には DLSS 2.0 もサポートされる予定で、RTX カードを所有している場合はフレーム レートをさらに高めることができます。また、私自身のさらなるテストによると、RTX 2060 でも 60 fps でスムーズに到達できるようになります。 DLSSをオンにした4K。

これは、Nvidia のエントリーレベルの RTX グラフィックス カードとしては素晴らしい偉業であり、どの RTX カードを所有しているかに関係なく、すべての RTX カードが最大設定で 4K で 60fps に達することがほぼ保証されます。ただし、RTX 2060 が実際にはそうでなかったことを考慮すると、 4K ゲームを念頭に置いて設計されています (優れたグラフィックス カード階層における 1440p GPU に相当します)。実際に適切なグラフィックス カードを持っている人がどれだけいるかわかりません。それを活かす4Kモニター。

それでも、より多くのゲームが Nvidia のパフォーマンス向上、AI 主導のアップスケーリング技術をサポートするようになるのは良いことですし、ゲームの発売と同じ日にサポートされるのを見るのはさらに良いことです。前のDLSS ゲーム追加されるまでに数か月待たされることもよくありましたが、その時点で誰もが問題のゲームのことを忘れて、次の輝かしいものに移ります。

お忘れの方のために付け加えておきますが、DLSS は、深層学習 (DL) を使用して画像をより高い解像度でスーパー サンプリング (SS) する Nvidia のアップスケーリング技術です。これは、ソニーが現在 PS4 Pro で使用しているチェッカーボード技術に似ており、グラフィックス カードが必ずしもすべてのピクセルをレンダリングしなくても、より高解像度の画像を生成できるようになります。代わりに、AI を使用してギャップを埋め、理論的にはほぼ同一の画像を生成しながら、パフォーマンスを向上させ、フレーム レートを良好かつ高く維持します。ただし、動作するには RTX カードの特別な AI を注入した Tensor コアが必要なので、通常の GTX カードを持っている人はそれを利用できません。

DLSS 2.0 により、Nvidia は自社のアップスケーリング技術にいくつかの改良を加え、ネイティブ解像度と同等ながらピクセル数の 25 ~ 50% のみを使用する画像を作成できるようになったと述べています。また、これを元の DLSS 技術の 2 倍の速度で実行できるため、全体的に DLSS パフォーマンスがさらに向上します。

現時点では DLSS 2.0 を使用した Death Stranding のスクリーンショットをお見せできないため、代わりに Nvidia のこれらのスクリーンショットを使用する必要があります。

確かに、まだゲームの直接キャプチャをお見せすることはできませんが、Death Stranding の Very High 設定と DLSS を使用した Very High の間に明確な違いは見られませんでした。たまたま RTX カードを所有しています。 DLSS は私が初めて見て以来、大きな進歩を遂げてきました。ファイナルファンタジーXVのDLSS実装されているため、フレーム レートに少し問題があると感じた場合は、試してみる価値があります。

Nvidia はまた、解像度を 2560x1440 まで下げると、RTX 2060 上の Death Stranding で少なくとも 100fps が得られると主張しており、私自身のテストでもこれが実際に当てはまることが確認されています。繰り返しになりますが、私のテストでは、RTX 2060 の最大設定で 1440p で DLSS をオンにしなくても、約 70fps の完全にスムーズな平均を得ることができることも示しています。そのため、DLSS が 1440p でスムーズなフレーム レートを得るために絶対に不可欠であるというわけではありません。高リフレッシュ レートのモニターを所有していて、それを最大限に活用したい場合を除き、この解像度を使用してください。

もちろん、7 月 14 日のゲームの発売が近づいたら、デス ストランディングでさらなるテストを実行し、より幅広い種類のグラフィック カードでどの程度うまく動作するか、また GPU が適切な場合に最適な設定を取得する方法を確認します。少しきしむ面があります。しかしそれまでの間、『デス・ストランディング』は実に順調に進んでいるように見える。