最大のコンテンツアップデートなので、皆さんもビルフックを研ぎ澄ましてください。モルドーゲームのリリースが開始されたため、2 つのまったく新しい武器と 1 つのまったく新しいマップが、多種多様なバランス調整と修正とともに提供されています。すべてを詳しく説明します。Mordhau パッチノートと今後のコンテンツガイド- そして、この素晴らしい中世の喧嘩師に間もなく登場するすべてのことを垣間見ることもできます。
もしあなたが首をかしげて、この Mordhau の内容が一体何なのか知りたいのであれば、私たちの記事をチェックしてみてください。モルドーのガイドこのガイドには、すぐにリーダーボードのトップに到達するための高度なヒントとともに、かなり役立つ初心者向けの説明が記載されています。また、さまざまなガイドに関する統計や意見など、ガイド シリーズの他のすべてのセクションへのリンクもあります。モルドーの武器私の徹底的な探求に、モルドーの近接戦闘システムなど。
Mordhau パッチノートと今後のコンテンツガイド
今後のコンテンツに関して Mordhau の次の展開に興味がある場合でも、最近の Mordhau パッチノートを確認したいだけの場合でも、マウスをクリックするだけで、探しているすべての情報を入手できます。特定のセクションに進むには、すぐ下のリンクのいずれかをクリックしてください。
Mordhau パッチ #7 - 完全なパッチノート
さて、この大規模なアップデートの主なプロットポイントに入る前に、おそらくすぐ下にある完全なパッチノートを確認したいと思うかもしれません。下のボックスをクリックするだけで、処刑人の剣で不運な敵を切り開くように、その内容を展開できます。
終わり?いいね。このパッチの主な変更点を見てみましょう。
クロスロード - 新しいモルドーマップ
新しいCrossroadsマップは...私のお気に入りではありません。ゲームの面白さを少し損なうと私が考えている点、つまりブロックできないワンショットに重点を置いています。
これはフロントラインおよび小規模モード用に構築されたかなり小さなマップで、中央の砦エリアと、疾走できる周囲の数トンの平原で構成されています。はい、ギャロップです。このいまいましいマップに何頭の馬がスポーンするか見たことがありますか?
私は馬に乗ることはかなり得意ですが、それでもクロスロードに乗り込むたびに背筋を走る冷たい震えが止まりません。先ほども言いましたが、私はモルドーでのブロック不可能なワンショットが大嫌いです。つまり、馬と攻城兵器のことです。クロスロードにはこの 2 つが非常に多く存在します。中央の要塞エリアの最上部にある小さな盛り上がったプラットフォームが見えますか?そう、あの黒い長方形は迫撃砲です。Crossroads 独自の新しい攻城兵器で、巨大なゆっくりとした弧を描く射撃であらゆるものを一発で撃ち抜くことができます。ありがたいことに、リロードは非常に遅いですが、それでもです。いつでもどこでも、非常に多くの馬が猛スピードで走り回っているので、私は目を閉じてこの迫撃砲を発射することができました、そしてそれは誰かを殺すでしょう。
そういうのが好きなら、『クロスロード』もきっと気に入ると思います。個人的には、それは私の好みではありません。
ジャベリンとヘビーハンドアックス - 新しい武器が追加されました
新しい武器は2つ!ハッザ!パッチ #7 は、ゲームが最初にリリースされて以来、モルドーの武器名簿に最初の追加をもたらしました。ジャベリンは 3 コストの投擲物で、当たった相手にひどいダメージを与えます。一方、ヘビー ハンドアックスは、構造物の建設と修理に使用できる代替攻撃を備えた 3 コストのアップグレードされた斧です。
さらに詳しい情報が必要ですか?大丈夫。ジャベリンは、これまでのゲームで間違いなく最強の投擲物であり、3 コススターにとっては当然のことであり、装甲のない胴体とレベル 2 までのヘルメットをワンショットで攻撃できます。それ以外のものは2回のボディーショットで死ぬでしょう。 2 つのジャベリンを投げることができるので、これは素晴らしいことです。描くのは遅いですが、敵の顔に向かって空中を突進するときは非常に速いです。誰もがすぐに使用しているので、準備をしてください。
ヘビーハンドアックスは...おそらく 3 コストの武器としては少し強力すぎるでしょう。代替攻撃の構築/修復は、フロントラインの試合に持っていると便利ですが、それを除けば、突きだけでなく打撃でも非常にまともで強力な武器です。それは非常に遅い - モールよりわずかに速いだけ - しかし、これはすべて、まともな戦闘機がドラッグとアクセルを利用して、準備ができていないプレイヤーをヘビーハンドアックスで実際に罰することができることを意味します。しかもすべてわずか 3 ポイントで、Perk や Armor、投擲アイテムにより多くのお金を費やすことができます... これはコストに見合った非常に優れた武器であり、次のパッチでは小さな弱体化が必要になるかもしれないと思います。
盾とアーチェリーのバフ
モルハウの戦場に関しては少数派である盾使いと射手にとって、このパッチは嬉しいパッチです。射手は、2 ポイントではなくそれぞれ 1 ポイントのコストで済む 2 つの主要特典 (ハンツマンとレンジャー) を楽しむだけでなく、装甲胴体に対するクロスボウのダメージへのバフ、ロングボウのより速いドローと発射速度 (ただし、リロードはわずかに遅い) も利用できます。そして - おそらく最も興味深いことに - はるかに優れていますリカーブボウによる機動性。ドローと発射速度が速くなっただけでなく、リカーブのドロー、リリース、リロード中に部分的にスプリントできるようになりました。先ほども言いましたが、すでに多くの人がモルドーでの存在の邪魔者だと考えていた射手たちにとって幸せな日々です。
さらに、脚部のダメージが全体的に増加しました。これは大きな問題であり、明らかに誰にでも影響を与える問題ですが、足を狙うことは射手にとって一種の専門分野であり、今では彼らはそれによってさらに報われることになります。
シールドに関しては、個々のシールドに固有の変更はなく、単にブロックとシールドの動作がゲームプレイ全体で変更されるだけです。ブロックを押したり降ろしたりするアニメーションの反応が良くなっただけでなく、以前よりも素早くバックペダリングできるようになり、ボタンが押し続けられている限り、ブロックボタンを押した後にボタンを放して再押しする必要がなくなりました。 、あなたのキャラクターはできる限り早くブロックを元に戻します。ああ、パッチ#6で提供されたシールドユーザーのブロックに対するキック範囲の拡大も少し弱体化されているため、キックを接続するには近づく必要があります。
特に盾はそうでもなかった気がする必要これらの変更は、シールドの扱いが十分であれば、すでに多くの最高のプレイヤーともつれ合うことができるためです。しかし、シールドを使用するプレイヤーが増えれば、メタは間違いなく以前よりもさらに早く発展するでしょう、それは良いことでしかありません。
両方のツールセットを最大限に活用するための詳細なガイドについては、次のガイドを参照してください。モルドーアーチェリーそしてモルドーの盾ガイド。
大量の小さな武器ステータスの変更
うーん、ステータスの小さな調整や武器の変更がたくさんあります。それぞれについて詳しく話すことは意味がありませんが、私が目に留まった変更点をいくつか指摘します。
第一に:ツヴァイハンダーとグレートソードのハーフソード(オルトモード)がバフされました。とにかく、ツヴァイハンダーでハーフソードを使うのが大好きでした。なぜなら、人々はツヴァイハンダーにそのレベルのスピードを期待していないからです。大剣も同様。しかし今後、特に 1 対 1 の状況では、おそらく多くの人がこの考え方にたどり着くでしょう。
2 つ目: 私の意見では、ゲーム内で最も強力な武器の 2 つであるビルフックとメッサーは、両方とも 25 ミリ秒より速い打撃を持っています。それはかなり怖いことですが、長い間ビルフックを主な武器として使用してきた私にとっては朗報です。
3 番目: すでに 7 ポイントの優れた武器だった Poleaxe のコストはわずか 6 です。つまり、すごいです。この決定がなされたのは、この武器が 7 コストスターとしては威力が低かったためではなく (実際にはそうではありません)、十分なプレイヤーがそれを使用していなかったためになされたとしか想像できません。ポーレアックスは本当に優れた武器なので、今すぐ始めてほしいと思います。そして今では、メッサーよりもコストがわずか 1 ポイント高いだけです。
パッチ 7 以降のすべての武器の詳細と統計については、こちらをご覧ください。モルドーの武器ガイド。
Mordhau の将来のコンテンツ - デュエル モード、フェイトリア & カステッロ マップ、改造ツール
この最新パッチの重要な内容はこれで終わりですが、Triternion は Mordhau の将来にさらに多くのことを約束してくれました。おそらく、Mordhau のサーバー リストにあるさまざまな非公式決闘サーバーを頻繁に利用するすべての人々にとって最もエキサイティングなことです。公式の 1 対 1 決闘モードが開発中です。これによりプロセスが大幅に合理化され、対戦相手を刺身のように切り分けるまでのダウンタイムが少なくなることが期待されます。
新しい Crossroads マップと並行して快適に使用できるように、将来のある時点で、Feitoria と Castello と呼ばれるさらに 2 つの新しいマップが追加される予定です。これらのマップのタイムスケールについてはまだわかりませんが、マップについてこれまでにわかっているすべてのことについては、必ずチェックしてください。モルドーの地図と場所ガイド。
今後の追加要素については、さまざまな新しい武器やギア、そして場合によっては特典が、ゲーム内でプレイヤーがすでに持っている膨大な選択肢をさらに拡大することを期待するのは間違いありませんが、それだけではありません。 Triternion はまた、専用のモッディング ツールをコミュニティにリリースして、独自のコンテンツの作成に専念できるようにするという長期的な目標も確認しました。これらのツールがどの程度の自由を与えるのか、まったく新しい武器や特典、マップを作成できるのか、それとも既存の作品のリスキンだけを作成できるのか、まだ完全にはわかりません。しかし、私は楽観的で興奮しています。あなたもそうあるべきです。
Mordhau パッチノート アーカイブ - リリース以降の完全なパッチノート
Mordhau の今後のアップデートに関して、これまでにわかっていることはこれだけです。ただし、そのすぐ下には、Mordhau のリリース以降のすべてのパッチノートの完全なリストもあります。いずれかのボックスをクリックして展開し、選択したアップデートの詳細を表示します。
注: 新機能や重要な変更を導入しない小さなホットフィックスは省略されています。