アーチェリーでモルドーは少し二極化したトピックです。時には、熟練した長弓兵が遠くから敵を破壊することは、想像できる限り最もイライラすることになることがあります。また、自分のチームメイトを除いて、丸々 5 分間シュートを打たずに過ごしたように感じることもあります。ゲームを後者から前者に改善したい場合は、始めるのに良い時期です。パッチ #7 では遠距離武器にバフを施し、ほとんどの場合、死ぬことなくより速く、扱いやすくなりました。私たちのモルドーのアーチェリーと遠距離戦闘ガイドでは、3 つの遠距離武器のそれぞれを順番に説明し、特典、位置、タイミング、および死亡ごとに 8 キル以上を記録するのに役立つその他のあらゆる種類の役立つヒントに関する実践的なヒントを紹介します。
この遠距離戦闘ガイドは、私のメインの (そして非常に詳細な) ガイドの派生です。モルドーの近接戦闘一騎打ちで遭遇したプレイヤーを倒すための重要なヒントが必要な場合は、必ずそれを確認してください。あなたの注意を引いている間、私たちのメインもチェックしてみてはいかがでしょうかモルドーのガイドには、初心者向けの説明と高度なヒントが満載されています。言うまでもなく、ガイド シリーズの他のすべての領域へのリンクもあります。モルドーの武器最も強力なステータスMordhau のビルド/ロードアウトなどなど。
モルドーのアーチェリーと遠距離戦闘ガイド
モルダウにおける熟練したアーチェリーと遠距離戦闘の概念全体を紹介する最良の方法は、最初に武器に焦点を当て、次に特典に焦点を当て、最後に一連の有用なヒントと遠距離射撃を磨く際に留意すべき事項に焦点を当てることだと思います。スキル。ただし、この慎重に選択された順序は無視して、以下のリンクを使用して、選択したセクションに進んでください。
モルダウ アーチェリー ガイド - 内容
ロングボウの概要とヒント
中世のアーチェリーについて考えるとき、最初に思い浮かぶ武器はロングボウでしょう。歴史を通じてその恐ろしい評判は、高いダメージ出力と慎重に配置された長距離射撃に重点を置いたモルドーに確かに反映されています。主な欠点は、その非常に高価なポイントコストが 11 であることです。これは、ゲーム内で最も高価な近接武器と同等です。つまり、ロングボウを使用したい場合は、ロードアウトの他の場所でいくつかの犠牲を払う必要があることを意味します (私はぜひチェックしてみてください。Mordhau のビルド/ロードアウトまだ行っていない場合はガイドを参照してください)。また、デメリットタイムも比較的長いため、敵が距離を詰める前にショットを放ちたい場合は、タイミングをよく理解する必要があります。
ロングボウの制御方法に関しては、マウスの左ボタンをクリックして矢をノックすることができます (まだノックしていない場合)。矢をノックしたら、マウスの左ボタンを押したままにして、弓を引いて狙いを定めることができます。引き戻すとレティクルが表示されますが、すぐには画面の中央に表示されません。代わりに、中心に止まるまで、欠点に沿って曲がります。その時点で、マウス ボタンを放して矢印を放すことができます。ロングボウが完全に引き戻されると、レティクルは短時間中央に留まります (これは「スイート スポット」として知られています)。しかし、数秒後には、レティクルはますます揺れ始め、ついにはキャンセルせざるを得なくなります。ショット。もう 1 つ知っておくと便利なことは、矢を放つことができる最初の瞬間に矢を放したい場合は、ショットを開始するときにマウスの左ボタンを押したままにするのではなく、単にクリックするだけであるということです。
すべての弓と同様に、狙っているときに近接攻撃を受けると、ロングボウは床に落ちてしまいます。そのため、狙っていないときは常に頭を回転させて、そのような攻撃が起こらないようにしてください。全体としてロングボウは、ライトヘルメットユーザーをヘッドショット一発で倒すことができる非常に強力な遠距離武器です(ちなみに、ロングボウを買う余裕があるためにほとんど鎧を着ていない敵の射手と戦うのに非常に適しています)彼ら自身のもの)。しかし、これはあまり寛容な武器ではなく、敵が迫ってくる前に敵がどれだけ離れていれば発砲できるかを暗記する必要があります。
リカーブボウの概要とヒント
リカーブボウはコントロールがロングボウとまったく同じなので、説明が簡単です。それでは、代わりにロングボウを使用できるのに、なぜわざわざリカーブボウを使用するのかを説明しましょう。まあ、一つのこととしては安いです。これにより、ポイントをまともな近接武器、まともな鎧、おそらく 1 つか 2 つの特典に費やすことができます (これについては後ほど詳しく説明します)。また、1 分あたりの矢の点で全体的に最も速い遠距離オプションでもあり、リロード時間はクロスボウの約 3 分の 1 です。ロングボウの16本とクロスボウの12本に比べて、最大24本の矢を保持できます。ああ、ロングボウよりも初期の揺れがはるかに少ないです。そしてパッチ #7 により、リカーブボウで照準を合わせ、リリースし、リロードしながら走ることができるようになりました。ロビンフッドのような気分になりたいなら、これがあなたのための武器です。
もちろん、これらすべてには代償が伴う必要があります。リカーブボウの場合、代償は 2 倍になります。ダメージと「弾丸の落下」。ヘルメットをかぶっていない敵を 1 回のヘッドショットで倒すことはできますが、ヘビー アーマーのプレイヤーを倒すには 5 回のボディショットが必要になるため、敵に何発も命中させても誰も殺せない場合はイライラする可能性があります。もう 1 つ留意すべき点は、リカーブボウでは発射速度が遅いだけでなく、上の高度な統計のスクリーンショットでは、重力スケールが 0.5 ではなく 0.9 に設定されていることがわかります。これは、矢への落下がはるかに大きくなることを意味します。 。したがって、これは遠距離戦闘に使用されるべき弓ではありません。中距離に固執し、動き続け、ダメージの可能性を最大化するためにできるだけ頭を狙います。
クロスボウの概要とヒント
すべてのことを考慮すると、クロスボウはおそらく 3 つのオプションの中で私のお気に入りのオプションです。これは、いくつかの点で他の 2 つとは動作がかなり異なります。
- キャンセルしなくても無限に狙える
- 「スイートスポット」がないため、常にわずかな揺れと戦わなければなりません
- 新しい矢をクロスボウに装填すると、2 秒以上静止したままになるため、非常に狙われやすくなります。
これらのユニークな特性に加えて、クロスボウはロングボウよりもさらに優れたダメージ出力と発射速度を備えた 7 コストの武器です。つまり、絶え間ない攻撃に適応できる限り、かなり遠くから敵チームを壊滅させることができます。レティクルの揺れ。バランスを取るために、補充するまでに 12 発のショットしか提供されません。そしてもちろん、特に敵の射手の注意を引いた場合は、リロードする場所に細心の注意を払う必要があります。
それが主な欠点です。リロードしてもロックされたままになります。実際、揺れはかなり少ないので、使用中に「スイートスポット」を見逃すことはありません。確かに、12 発という数は多くはありませんが、ほとんどの場合、とにかく補給箱の近くに店を構えたいと思うので、これも問題ではありません。また、ロングボウのダメージをよりリーズナブルな価格で手に入れることができるため、他の場所に費やすことができます。個人的には、追加のファルシオン、中型チェストプレート、および以下の 2 つの特典をクロスボウマンに装備するのが大好きです。
レンジャーとハンツマン - 最も便利なアーチェリー特典
射手になりたい場合は、16 ポイントのうち少なくとも 7 ポイントを武器に投入する必要があることを意味します。実際には、敵が近づきすぎた場合に備えて補助的な近接武器が必要になるため、それ以上です。では、アーマーとパークの間の大規模な戦いにおいて、残りの 4 ~ 8 ポイントはどれを優先すべきでしょうか?
私の答えは常に「レベル 1 または 2 の胸当てを自分に与え、それ以外はすべて特典につぎ込む」です。特典とは、射手にとって特に優れた 2 つの特典を意味します。レンジャー、 そして狩人。 1 つ目は弓で狙う際の移動速度が増加し、2 つ目は矢筒を持った敵 (つまり他の射手) の頭と胴体に対する弓と投擲物によるダメージが増加します。そして、パッチ #7 では、これら両方の特典のコストがそれぞれ 2 ポイントではなく 1 ポイントのみになりました。これは大きな問題です。
レンジャーは非常に単純で、長時間エイミングすることによる移動速度の不利を打ち消すのに明らかに非常に役立ち、多くの射手はこれを信頼し、どんな種類のアーマーよりもこの特典を選択すると言います。しかし、ハンツマンの力を認識しているプレイヤーはそれほど多くないようです。ほら、ダメージがわずかに増加するだけではありません。リカーブボウ (最もダメージの少ない弓) を使えば、重装甲を 5 発ではなく 3 発のボディショットで倒すことができ、装甲スペクトルの軽い側のものを一撃で倒すことができるようになります。でも - これを理解してください -ロングボウやクロスボウを使って、敵の射手の胴体のどこか(頭はもちろん)を攻撃すれば即死です。 100ダメージ。重装甲に対しても。私に言わせれば、それはかなりクレイジーです。
アーチェリーのヒントとコツ - 遠くからリーダーボードのトップに立つ方法
最後に、アーチェリー ゲームを最大限に活用するための一般的なヒントとテクニックをいくつか見てみましょう。これらはすべて、本当に重要なことなので、まだ実践していない場合は、努力して実践する必要がある実践的なヒントです。
- 弓のデメリットタイムを暗記しましょう。人は数字の間に「ぞう」と言うことで、数秒で数を数える方法を学ぶ方法をご存知ですか?あるいは、「Staying Alive」のビートに合わせて心肺蘇生を行うにはどうすればよいでしょうか?これは、弓のデメリット時間(クロスボウを使用している場合はリロード時間)に慣れるために行うべきことです。射手としての最大の悪夢は、近頃多くのモルドー野獣が使用することを主張するモール対対面テクニックをかわすのに、近接武器に切り替えるのが間に合わないことだ。あなたの人生はタイミングに左右されることが多いので、タイミングを学びましょう。
- 近接攻撃に切り替えるかどうかを決めるときは、常に安全を確保してください。前の点を補足すると、タイミングを十分に理解していても、対戦相手が近接攻撃の方法を教える前に、最後の一発を打つ時間があるかどうかを判断するのは、非常にギリギリのことになる場合があります。それは痛いかもしれないが、クリーバーやファルシオン(あるいはあなたが使っているものなら何でも)をタイムリーに引けるように、相手を殺しかねないショットをキャンセルする方法を学ぶ必要がある。最後の一撃を危険にさらすよりも、安全に行動する方がはるかに良いです。
- 弾薬箱から 10 秒以内にキャンプを設置します。アーチェリー ゲームのもう 1 つの欠点は、自分に当てられる矢の数が常に限られていることです。最も近い弾薬箱を探して走り回ることは、チームのために危険な敵の顔面を撃つために費やせる時間を無駄にします。だからこそ、誰かに最適な角度を見つけようとして走り回るのではなく、弾薬箱のかなり近くにいることが常に最善のアイデアです。
- ほぼ瞬時にクロスボウを撃つことができます。ノックされたクロスボウは驚くほど速いです。私は 1 対 1 の決闘サーバーでこのことを初めて知りました。私は、自分の前進から後退していた (そして必然の) 偉大なプレイヤーに勝とうとしていたのです。それから彼は電光石火のような速さでクロスボウを引き抜き、私は死んでしまいました。これは、マウスの左ボタンをタップするだけでクロスボウを発射できる速さです。また、クロスボウには「スイートスポット」がないにもかかわらず、画面の中央にあるレティクルから照準を開始し、「タップショット」が非常に正確になるため、最も確実に正確に発砲できます。
- リカーブボウで高みを目指しましょう。私はリカーブボウにかなりの時間を費やしてきました(ただし、正直に言うと、これは 3 つの弓の中で最もお気に入りではありません)。これで問題がある場合は、より高い目標を達成する必要があると言えます。中距離から長距離のショットを外し続けることが問題なのか、顔ではなく胸に命中しているためにダメージの可能性が十分に高くないのかにかかわらず、解決策はより高い狙いを定めることです。リカーブでの「弾丸の落下」は恐ろしいものです、覚えておいてください。ロングボウやクロスボウと同じように狙うことはできません。
- 自分自身を予測可能にしないでください。これは、1 対 1 の近接戦闘と同様に、1 対 1 の遠距離戦闘でも当てはまります。敵の射手の注意を引いた場合は、「射撃、隠れ、描画/リロード、出現、射撃、隠れ...」という通常のサイクルに従わないと罰せられます。サイクルを断ち切りましょう。必要な場合は、10 秒ほど待ちます。できるだけ短い時間で次から次へと矢を放つことに夢中になって死ぬよりは、少しの忍耐力とゲームセンスを持って生きてその位置に留まるほうがはるかに良いです。
- 展開可能なクロスボウと敵の射手に対処するのはあなたの責任です。敵の射手のまともな集団は、チームの近接ランクに破壊をもたらすことができます。幸いなことに、私たちが知っているように、射手は武器を買うために鎧 (特にヘルメット) を犠牲にすることが多いため、射手にとって主な標的となります。次に殺すべき人物の大きなリストでは、リストの一番上にバリスタと展開可能なクロスボウの使い手 (彼らは田舎の距離で最も危険です)、次に馬、次に敵の射手、そして近接敵を配置する必要があります。
- 遠距離 1 対 1 では、矢を放した瞬間に身をかがめます。先ほども述べたように、射手は他の射手にとって主な標的となることがよくあります。つまり、大規模なチーム戦では、戦場を横切って別の射手に向けて発砲している間に、他の射手があなたに同じことをしていることに気づくことがよくあります。このようなときに対する私の最善のアドバイスは、矢を放す瞬間に横に身をかがめる習慣を身につけることです。これは 3 つのアクションを意味します。向きを変えて動き始めます。あなたはしゃがみます。そして、胴体を 90 度に曲げて、自分自身をできるだけ小さく、ターゲットにしにくいようにします。
- 近接戦闘に優れる。待って、何?近接戦闘?しかし、これはアーチェリーのガイドです。さて、ここであなたに冷酷な真実の一滴をお伝えします。たとえ射手であっても、敵があなたに近づきすぎると、定期的に近接戦闘を行わなければなりません。私は以前は射手ではありませんでしたが、射手を始めてからは、常にリーダーボードのトップにいることに気付きました。これは、上記のヒントやテクニックをすべて遵守していたからだけではなく、敵がチームメイトを押しのけて突然追い込まれたためです。ハルバードまたはツヴァイハンダーの使い手 3 人と 1vX を戦って、私にはファルシオンしかなかったので、何度も何度も彼らを倒すことができました。そして、私に言わせてください:それ、何よりも、本当に差を詰めても相手があなたにさえ勝てなかったら、彼らは神経質になります。私の内容を一読することを強くお勧めしますモルドーの近接戦闘数日で近接戦闘スキルを飛躍的に向上させたい場合のガイドです。
これで、このモルドー アーチェリー ガイドを終了できるところまで来たと思います。他の方法では知らなかった、または以前はよくわからなかったいくつかのヒントや詳細が得られたことを願っています。これで、射撃するタイミング、近接武器に切り替えるタイミング、位置を変更するタイミング、その他上記で説明したすべての点について、安定した手とはるかに優れたゲーム感覚を持って戦場に戻ることができます。言葉。