モルドーのカラフルなマップと環境は、最近パッチ #7 と新しい Crossroads マップのリリースによって強化されました。私はそれが嫌いです。しかし、それは私にこの問題を振り返る機会を与えてくれましたモルドーの地図と場所のガイド最新のヒントと詳細をすべて再入力するので、少なくともそれだけはあります。以下では、現在モルダウにあるすべてのマップ (ちょっとしたヒントや癖、利用可能なゲーム モードとバリエーションの説明も含む) と、今後登場する 2 つのマップ - カステッロとフェイトリア - と、それらについてこれまでにわかっているすべてのことを説明します。
この地図ガイドは、私たちのより大きな地図のほんの一部にすぎませんモルドーのガイドこの血なまぐさい栄光のゲームに関する一般的な情報が必要な場合は、このシリーズを参照してください。メインガイドには、これまでに掲載した他のすべてのページへのリンクもあり、複雑な内容からすべてをカバーしています。モルドーの近接戦闘それぞれの統計とヒントへモルドーの武器などなど。
モルドーの地図と場所のガイド
現在モルハウには 8 つのマップ (それぞれに複数のバリエーションがあることが多い) と、さらに 2 つのマップが開発中であるため、このモルハウ マップ ガイドではかなりの量について説明する必要があります。以下のリンクのいずれかをクリックして、選択したセクションに進んでください。
既存のマップ: | |
クロスロード(NEW) | 密輸品 |
ザ・ピット | トーナメント |
キャンプ | 卒業生 |
山頂 | タイガ |
今後のマップ: | |
フェイトリア | カステッロ |
交差点
- ゲームモード:フロントライン、デスマッチ、TDM、スカーミッシュ
- バリエーション:2
Mordhau に追加される最新のマップである Crossroads では、即時性がゲームの名前です。これは、これまでに見た中で最小のフロントライン マップであり、最も単純でもあります。唯一の目的は中央の砦エリアを占領して保持することですが、スポーンポイントがこの中央の目標から目と鼻の先にあるにもかかわらず、私の経験では人々が実際に砦のことを気にすることはほとんどありません。実際、クロスロードは、アイアンカンパニーとフリーガードの両方の基地にスポーンする十数頭の馬と、明らかに馬が駆け回るために作られた砦の周りの開けた平原のおかげで、乗馬ライダーのための砂場です。 。
モルダウのブロック不可能なワンショットが好きなら、馬と新しい攻城兵器である迫撃砲に焦点を当てたこのマップが気に入るはずです。迫撃砲はこのマップに特有のもので、砦自体の盛り上がったプラットフォームにあります。バリスタと同様に、これもうまく狙いを定めれば一発限りの武器です。しかし、バリスタとは異なり、迫撃砲は実際には取り返しのつかない一発死をもたらす効果範囲が狭いのです。したがって、唯一の希望は馬に乗り続けることです。
先ほども言いましたが、即時性です。目標にどれだけ近づいてスポーンするか、そしてクロスロードで起こっているすべてのソファと迫撃砲の射撃のおかげでどれだけ早く死ぬかという両方です。もしそれがあなたの好みなら、この最新マップを間違いなく楽しめるでしょう - しかし、これまでのところ、フロントライン サーバーの次のマップとしてこれに投票している人はほとんどいません。
密輸品
- ゲームモード:デスマッチ、TDM、スカーミッシュ
- バリエーション:1
Contraband は、デスマッチ、チーム デスマッチ、スカーミッシュという、より親密なゲーム モード専用に設計された 3 つの非常に小さなマップのうちの 1 つです。そのため、特に決闘サーバーの間で人気のエリアです (これに関する詳細については、こちらをご覧ください)モルドーのゲームモードガイド)、マップが非常に小さいため、次の戦いまであとわずか数秒です。
マップの両側にある密輸品の急な下り坂は、時間の経過とともに非常に多くの蹴り、急降下、落下を引き起こしているため、通常はこれらの端を避けるのが得策です。他の 2 つの陣営は各チームのスポーン ポイントによって支配されており、その後、戦闘の大部分が常に行われる中心に到達するために多数のアーチを通過する必要があります。これらのアーチは、注目を避けるために非常に簡単に視界に入ったり見えなくなったりすることができるため、チーム戦の射手や他のトリックスターの親友でもあります。
ザ・ピット
- ゲームモード:デスマッチ、TDM、スカーミッシュ
- バリエーション:1
The Pit も小さなマップですが、密輸品よりもはるかにオープンなマップであることは間違いなく、その広い砂で満たされた空間と木製の通路により、逃げたり、疑いを持たない敵に攻撃を開始したりする多くの機会が提供されます。しかしその反面、マップは非常にオープンなので、どこにいても基本的にマップ全体を見ることができます。したがって、周囲に注意を払っている限り、卑劣な側面攻撃からは安全であるはずです。 。
Contraband と同じように、The Pit は 2 つのチームのスポーン ポイントがお互いに丸見えになるマップなので、本当に呼吸してリラックスする時間があります。これがこのようなマップの重要な点です。 。
トーナメント
- ゲームモード:デスマッチ、TDM、スカーミッシュ
- バリエーション:1
Tourney は、3 つの小さな Mordhau マップを締めくくるもので、このマップでは、プレイヤーに決闘や解体を行うための適切なトーナメント設定が提供され、貴族を楽しませるための (手の届かない) 観客席と宴会テーブルが完備されています。ここはある種の軍事兵舎でもあり、小さなマップの中で最も開放的ではありません。なぜなら、実際のトーナメント エリアはすべての人に非常に開かれていますが、マップの端を囲む内部通路があるため、プレイヤーは避難所を探すことができます。回復したり、こっそり回り込んで敵を背後から刺したりできます。
チームのスポーン ポイントとマップの屋外エリアをつなぐ 2 つの大きな入り口は、チーム デスマッチやスカーミッシュの試合にとって優れた自然なチョークポイントであり、プレイヤーが一方のチームが勝利するまで盲目的に前進する以外に、敵を倒すための他の手段を見つけるさらなる推進力を提供します。もう一方の上に。
キャンプ
- ゲームモード:フロントライン、デスマッチ、TDM、大群、小競り合い
- 最前線の目標:
- 鉄会社:馬車を馬小屋の検問所まで護衛する/フリーガードキャンプを焼き払う。
- フリーガード:3 つの監視塔を破壊し、ワゴンを製鉄会社の基地まで護衛します。
- バリエーション:2
Camp はおそらく Mordhau の主力マップです。ゲーム内で最大のマップの 1 つであるだけでなく、非常にうまくデザインされており、広大なオープン エリアが特定のポイントでプレイヤーをファネルに追い込み、興味深い戦略的な戦いを生み出し、代替ゲームの範囲も豊富にあります。ルートと戦術。キャンプ内のある地点から別の地点に移動する方法は常に多数あり、チームを小さなグループに分けて敵陣の背後に遠征し、一時的に大混乱を引き起こすことができます。また、馬に乗る人が好む地形でもあり、マップの開放感を利用して簡単にひき逃げ攻撃を行うことができます (そういえば、モルドーの騎馬戦闘馬に対しても、馬に対しても優れている方法のヒントについてのガイド?)。
もちろん、これはすべて、Frontline と Horde 向けに作られた Camp のより大きなバリエーションについての話です。残りのモードでは通常、キャンプのより小さなバリエーションが表示され、プレイヤーがフリー ガードの野営地自体の境界をはるかに越えて通過することができなくなります。しかし、ここでも非常にオープンなスペースが提供され、エッジの周りには垂直の瞬間が存在します。実際、キャンプ自体はザ・ピットと非常によく似ています。
卒業生
- ゲームモード:フロントライン、デスマッチ、TDM、大群、小競り合い
- 最前線の目標:
- 鉄会社:2つのバリケードを破壊する/指揮官と監視員を殺害する。
- フリーガード:農場の周囲で人質に取られた8人の農民の拘束を解く/製鉄会社の基地にある3台の補給カートを破壊する。
- バリエーション:3
私の知る限り、Grad はモルドーで 3 つの異なるバージョンがある唯一のマップです。スカーミッシュ、デスマッチ、TDM では、基本的に城自体と、戦闘が行える中庭のその周囲のエリアだけが必要です。フロントラインは、厩舎、農場、鉄鋼会社の拠点を含む城壁の外の小さな村のロックを解除します。そして、Horde Mode のバリアントでは、川を渡って墓地に向かって丘を下る両方で、さらに周囲のエリアのロックが解除されます。
Grad はおそらく、プレイスタイルの点で他のフロントライン マップよりも多様性が高く、開けた中庭や農地の中に城壁や村の家などの非常に狭く孤立したエリアが点在しています。ここでは、特にマップの Horde Mode バリアントでは、確かに発見すべきことがたくさんあります。そして、他のすべてのマップと同様に、さまざまな状況に出入りする方法が常にたくさんあり、プレイヤーに最高のマップ知識を与えることができます。フリー ガード城の地下通路から村のさまざまな家や建造物に至るまで、ここのすべてを探索するのに時間を費やしてください。
山頂
- ゲームモード:フロントライン、デスマッチ、TDM、大群、小競り合い
- 最前線の目標:
- 鉄鋼会社:フリーガード基地のテントを焼き払う。
- フリーガード:雄羊を製鉄会社の城門まで押してください。
- バリエーション:1
Mountain Peak は、モルドーの最前線対応マップの中で断然最小であるという点で、やや奇妙です。旗と目標もこれを反映しており、スポーンエリア以外のチェックポイントは (3 つではなく) 2 つだけで、チームごとに目標は 1 つあります。ちなみに、馬もチームごとに 2 つではなく 1 頭だけです。もちろん、これによりゲームが短くなることもよくあります。しかし、常にそうとは限りません。両チームがほぼ互角の場合(または、同じように目標を達成することに無関心な場合は、時々起こります)、ゲームは他人事のように膠着する可能性があります。
開発者が以前に表明したように、Mountain Peak では垂直性とチョークポイントに重点が置かれています。マップ全体は 3 つの通路に非常にきちんと分割されています。中央の谷にはチェックポイントがあります。そして、マップ全体の中心を形成するガタガタの橋で接続された 2 つの高くなった通路。マウンテン・ピークでは、通常よりもはるかに多くの射手たちに遭遇することがよくあります。なぜなら、これらの隆起した端が、製鉄会社の城の横にある見張り塔など、他の数多くの有利な地点と組み合わされて、ここでは敵の砲火から安全な場所がほとんどないことを意味するからです。
タイガ
- ゲームモード:フロントライン、デスマッチ、TDM、大群、小競り合い
- 最前線の目標:
- 鉄会社:6つの補給エリアを破壊する/トロッコをフリーガードの洞窟に押し込みます。
- フリーガード:2つのバリケードを破壊する/5つの丸太の山を燃やす。
- バリエーション:2
Taiga は Mordhau に追加された最新マップの 1 つで、Frontline の中心チェックポイントである大きな中央野営地を中心に展開します (デスマッチ、TDM、Skirmish 用に予約された小さいバージョンではマップ全体)。フリーガードは川によってマップの残りの部分から隔てられた鉱山から現れますが、製鉄会社は反対側から近づく必要があります。
おそらく川自体がこのマップの最も重要な部分であり、一方の側からもう一方の側に架けられる可能性のある橋は 4 つだけで、各試合を通じて激しい小競り合いや難所での戦闘が発生します。一般的に、最初に中央チェックポイントを保持した者が、敵チームの最初の反撃後にそれを保持できれば、勝利することが多いことがわかりました。しかし、常にそうであるとは限りません。このマップの大半を占める非常に狭い通路は、何が起こるかわからない危険な戦いを引き起こします。
フェイトリア (今後のマップ)
Feitoria がどのくらいの期間開発されているのかはわかりませんが、Triternion から提供されたスニペットを見る限り、かなり良くできているようです。イタリア風の大きなタウンマップは、幅の広い道路と、精巧に作られた家や建物のように見えるもので占められています。また、スクリーンショットから、この町には(もちろん)城があることもわかります。ここあなたが望むなら。
フェイトリアのリリースでどのようなプレイスタイルが出現するかについては、明らかにまだわかりませんが、マップが他の通常のマップ タイプと同様にフロントライン マップになることを意図していることはわかっています (次のようなものであれば)他のマップでは、町または城自体の封鎖されたエリアで、デスマッチ、TDM、およびスカーミッシュの小規模なバリエーションも表示される可能性があります)。スクリーンショットを見ると確かに印象的に完成しているように見えるので、このカラフルな新しい場所を試すことができるまで長く待つ必要はないと思います。
カステッロ (今後のマップ)
私たちは、Castello について、Feitoria よりもさらに詳しく知りません。開発中であるという事実以外、スクリーンショットも提供されておらず (したがって、上記の簡単な落書きです)、いかなる種類のニュースも提供されていません。 「Castello」はもちろんイタリア語とラテン語で「城」または「砦」を意味します (モルドー マップに関する Triternion の実績を考慮すると)、このマップは何らかの城または要塞によって支配されていると予想できます。 「Castello」の称号を得るために、このゲームでこれまでに見たものよりもさらに大きく、より複雑に詳細に作られています。カステッロはヴェネツィアの地区の名前であるため、この名前もフェイトリアと同様にイタリアの影響を示しているのかもしれません。
しかし実際のところ、私たちはこの新しいマップについてあまり知りませんし、それがフロントライン対応のより大きなマップを意味するのか、それとも Tourney や Contraband のような小規模なマップの 1 つを意味するのかさえも知りません。今後のブログ投稿や Triternion による発表でさらなる情報が公開されるまで待つ必要があります。
そして、当面、現在と将来のモルドーの地図について私たちが知っていることはほぼこれだけです。さらなる情報 (およびマップ自体) がリリースされるたびに、このページを最新の詳細とヒントで常に更新していきますので、引き続きチェックしてください。