マイト アンド マジック ヒーローズ オンラインが F2P のクエストを開始

マイト アンド マジック ヒーローズ オンライン(最近閉鎖されたヒーローズ オブ マイト アンド マジック オンラインと混同しないでください)は、通常のマイト アンド マジック ヒーローズによく似ています。それは良いことだ。マイクロトランザクションとマップがあり、他のプレイヤーが走り回っているのが見えますが、戦闘が始まると、見慣れたズームインビューに連れて行かれ、同じ戦略が待っています。征服すべきことはまだたくさんあります。潜在的に多くの、多くのもっと。

Ubisoft の最近のオンライン発表のすべてと同様、マイト アンド マジック ヒーローズ オンラインはブラウザで直接実行できる無料プレイのゲームで、惑星モンゴの救済と同様、Flash をベースにしています。あなたはヒーローユニットを操作します(起動時には、おそらく明るく輝くHaven、または不気味でとげのある場所から来る必要があります)ネクロポリス彼らはファンタジー世界を縦横に旅して強力な軍隊を編成し、ヘックスベースのターンバイターン戦闘をマスターして邪魔者をすべて粉砕しなければなりません。

私が見たデモは期待できましたが、主に単純に「マイト アンド マジック ヒーローが Web ブラウザー内で登場する」と要約できます。キャラクターはほとんどの時間でマップを走り回り、単独で敵と戦い、社会的な出会い、ダンジョン、襲撃、または血なまぐさいキャンペーンに資金を提供するために世界中に設立できる町を披露することはありませんでした。

これらはゲームに含まれる予定ですが、単にデモには含まれていませんでした。物事がどのように機能するかを推測するのは難しくありませんが、具体的な詳細はありませんでした。具体的にはより多くのプレイヤーやマイクロトランザクションなどを追加することで、以前はシングルプレイヤーに焦点を当てていたアクションが、単に混雑するだけではなく、どのように改善されるのか。同様に、マップ上の手強いモンスターに対してチームを組むという話はあったが、例えば通常なら単独で骨抜きにする権利を持っている敵を共有するなど、メカニズムがどのように変わったのかについてはほとんど触れられていなかった。

基本的なアクションは十分しっかりしているように見えますが、モンスターが周囲に立っている見栄えの良いリアルタイムマップから始まり、ヒーローが駆け寄って戦いを挑むのを辛抱強く待っています。実際の戦いはまったく別のマップで行われ、集めた軍隊が敵に対抗するために整列し、ヒーローユニットは顔面パンチの射程外で勇敢にも傍観している。課題は 2 つあります。単に軍隊に適切な命令を与えるだけではなく、そもそも世界中の人種や部隊から適切な軍隊を編成する必要があります。彼ら全員が同じ派閥に属している必要はありませんが、少なくとも初期段階では、知っていることを忠実に守ることでボーナスが得られます。

なぜあなたが全員を殴っているのかについては、私にはわかりません。ユービーアイソフトは、何が起こっていてもヒーローズ V とヒーローズ VI で正史になると約束しているが、詳細については語っていない。これまでのプロットに最も近いのは、この CG ティーザー ムービーです。このムービーは、プレート アーマーを着た騎士と、レディ スパイダークイーン フォン アンダーボブと思われる名前の女性が、ほこりっぽい飛行機で厳しく対峙し、その後、迫り来る竜巻に気を取られ、 「バガー」を決めるそれ!

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ただし、ストーリーはこれよりもう少し壮大になるか、少なくとももう少し長くなると思います。しかし、全体像が何であれ、戦闘はタイトに見えます。バックスタブを回避するためにヘクスをオンにできるレベルまでモデル化されており、デモではかなりの範囲の遭遇が行われます。単純なケースでは、厄介者たちと真っ向から戦ってネクロポリスのヒーローを獲得できるかもしれません。より複雑なものには、敵の強打者 1 人が弱いムック数匹を援護しており、その目的は、頭蓋骨を割るためによろめき終わる前に友人を掃討することでした。

おそらく最も興味深いのは橋の上での戦闘で、これは戦闘に合わせてカスタム マップが展開された例です。ここでは、単に一般的なフィールドに面するのではなく、橋と川が戦いに持ち込まれ、チョークポイントが作成されました。これらはルールの例外ですが、重要な戦闘では時折現れます。

デモ、特に時間の都合上速度を上げたデモを見ていると、AI、ユニットの範囲、戦術の多様性などが標準のゲームと比べてどうなのかを知ることは不可能です。ただし、表面的には、少なくとも既存のゲームと同等にできない理由はありません。特に、より多くのクエスト、派閥、マップを簡単にパッチできることを考慮すると、そうです。

さらに重要なことは、ゲームの金券ショップ側は、明らかに存在することを除いて、デモでは完全に隠蔽されていることです。ただし、進歩ブースターは完全に証明されており、タウンがヒーローにとって単なる経済拠点ではないことはかなり安全な賭けです。繰り返しますが、デモ自体にはこれらのことは何も示されていませんでしたが、「あなたにはあなたの街があり、あなたの街はあなたのそばで正しく機能するでしょう」と約束されました。

具体的には、さまざまな建物でカスタマイズしたり、直接使用と作成の両方のためにリソースを収集したり、軍隊にユニットを募集したり、交易ルートを設定したりすることができます。これには高価な口紅で額に「収益化」の文字が走り書きされていますが、マイト アンド マジックに紛れ込んだように感じるほどではないことを祈ります入植者金の財布が足りなくなったら、いつでもオンラインで。 PvE に焦点を当てているということは (PvP については議論中ですが、少なくとも現時点では)、進行ブースターのようなものが他の人のゲームを中断することなくうまく機能することを意味します。しかし、もしユービーアイソフトがその道を選択した場合、軍隊の採用速度などの他の要素がどれだけ簡単に金を搾取される可能性があるのか​​、私は不安に思っている。他のことと同じように、私たちはそこで様子を見る必要があります。

ただし、収益化側が公平であれば、マイト アンド マジック ヒーローズ オンラインは魅力的なパッケージのように見えます。ユービーアイソフトは、必要に応じて反社会的にプレイできることを約束しており、私は常にそれを承認します。それが真実で、「100 000 ポンドを費やした場合」という言葉につながる小さなアスタリスクが続かないと仮定すると、ゲームの規模だけでも大きな注目を集めることがわかります。おそらくローンチ時ではなく、コンテンツが追加されるにつれて、今後数年間の世界。

XP ブースト、派閥の購入、化粧品のガビンなどで大金を落としても構わない人々が資金を提供できれば、それは素晴らしいことです。ただし、それよりももう少し深くなるのではないかと思いますが、それを知っていれば、はるかに気分が良くなるでしょうその通り「オンライン」で何が追加されるのか。