ハードウォーこれは私がこれまでプレイしたゲームの中で最も過小評価されているゲームの 1 つです。
近年、無料ローミング宇宙飛行ゲームが復活してきました…ため息です。分かった、分かった、エリート-好き。現代版があればいいのにと今でも思っていますハードウォー。その斬新な雰囲気をそのままに、アイデアを広げてリメイクした作品。別の血なまぐさい MMO ではありません。
Hardwar は今でも非常によく機能していますが、数年前に Dotemu から消えて以来、コピーを見つけられるのは幸運です。
それは未来であり、多くの人々が土星の衛星の 1 つにある一連のクレーターの中での生活を余儀なくされています。何世紀にもわたる突然変異、汚染、企業の虐待を経て、それはまさにクソ穴だ。幸運にも、自由に飛び回ることができる太陽光発電の宇宙船「モス」を手に入れることができ、貿易、賞金稼ぎ、海賊、または運の悪いパイロットから金属をあさることができます。 AI パイロットが飛び回り、金属スクラップから銃の 1 つが形成されるまでの完全な製造チェーンをたどることができるシミュレートされた経済に従事します。雰囲気は暗く、嵐で、エイリアンのピンクとオレンジ色で、夜なのか昼なのかさえわからないこともあります。それでも素晴らしいサウンドで、戦闘はエキサイティングで(一方的な場合が多いですが)、飛び回っているだけでも不思議なほどリラックスできます。少なくとも、警察やその対立する企業派閥のいずれかを激怒させていない限りは。
これはまさに X シリーズの先駆者ですが、はるかに親しみやすくなっています (そして全体的に野心的ではありません)。価格は需要と供給に基づいており、商品は活発に取引され、製造されます。格納庫を購入して店を開き、トレーダーを操作して市場を操作することもできます。蛾はさまざまな銃、ユーティリティ、ソフトウェアでカスタマイズできます(後者はダメージや特殊な武器によって破損する可能性があります)。貴重な積荷を運ぶと、海賊に狙われる可能性がありますが、積荷を落とせば (先に反撃したとしても) 放っておかれます。
その欠陥はこれまで以上に明白になっています(たとえば、トンネル内の蛾や、灯台で電池を充電している蛾は身を守るのではなくそこに座って死んでしまいます)、しかしそれこそが別の欠陥があるべき理由です。