Men Of War 2 のマルチプレイヤー モードは戦車が輝く時です

7 つのゲームモードのうち 3 つでいくつかの試合をプレイしてきました

メン・オブ・ウォー2オンライン マルチプレイヤー モードに関する最近の争いの中で私が発見したように、このゲームは中途半端では何もしません。一方、Relic は最近リリースされましたカンパニー オブ ヒーローズ 3第二次世界大戦の RTS バトルでは、4 つの大まかな派閥タイプから選択できます。戦争の男たち2 ではより詳細なビューが採用されており、プレイ可能な 3 つの国家ごとに 14 ~ 15 の異なるユニット タイプが提供されています。歩兵、戦車、砲兵大隊の中から選択できるのは目もくらむほどの数であり、ソ連軍、米国軍、ドイツ軍の各軍種間の個々の微妙な違いをすべて考慮する前の話です。いくつかの異なるマップに 7 つのゲーム モードを投入すると、まさに戦略を詰め込んだバイキングになります。

しかし重要なのは、誰もが何らかの戦車を手に入れることができるということです。実を言うと、戦車は常に第二次世界大戦の MVP になるのです。戦略ゲームそしておそらくそれが、そもそも私たちがここにいる唯一の理由です。本日、Men Of War 2 が Steam で初のオープン マルチプレイヤー テクノロジー テストに臨む中 (3 月 27 日まで実施)、戦闘モード、最前線モード、侵入モードでの私の若干の運命にあったマルチプレイヤー戦車冒険の完全なレポートをここに掲載します。

Men Of War 2 で最終的にどの大隊を目指すことになるとしても、常にさまざまなユニットを組み合わせることができます。これらは主に、選択した特定のユニット タイプに基づいていますが、試合が進行するにつれて、その大隊の 2 つの追加階層もロック解除され、より強力なユニットにアクセスできるようになります。その多くは戦車の形で提供されます。または地上兵士のブーツに加えて空爆支援。もちろん、戦場に投入するために十分なコマンド ポイントが貯蓄されていることを確認する必要がありますが、追加された多様性は各試合のエスカレーションにおいて重要な役割を果たします。結局のところ、ユニットの数が増えると、プレイヤーとして利用できる戦略的な手段の数が増えるだけでなく、敵側にさらに大きくて屈強なユニットが到着すると、各チームが適応して対抗するにつれて、戦闘に気候の盛衰がもたらされます。最前線を駆け抜けていく。

ただし、各大隊に 3 つの層があったとしても、いつでも指揮できるのはほんの一握りです。 Men Of War 2 ではほとんどのユニットが大量のコマンド ポイントを必要とし、私がプレイした 3 つのモードのそれぞれで同時にフィールド上に存在したユニットはおそらく 2 ~ 3 つだけでした。これほど小さなバンドを自由に使える場合、限られたユニットを最大限に活用するために調整された攻撃と戦略に依存するゲームであるため、チームメイトとのコミュニケーションが不可欠になります。

確かに、私はその瞬間の熱さの中で頭の片隅で形成されていた漠然とした計画を実際に声に出すのが得意ではありませんでしたが、(Men Of War 2 の出版チームの長年苦労してきたチームメイトに心からお詫びを申し上げて) すぐにそれを実現しました。単にユニットを問題に対処するだけでは実際には解決しないことが明らかになりました。今年後半にゲームが完全版としてリリースされたら、各大隊の長所と短所をより深く掘り下げることを楽しみにしていますが、そうですね、今でも多くの試行錯誤が必要になることもわかります。

「究極のユニットというものは存在しません」とフルクルム・パブリッシングのマーケティングマネージャー、ミハル・チェルノックは私に語った。 「戦車は倒すのが難しい完全な獣かもしれません - もちろん、多くの懲罰を科せられ、それを打ち負かすこともできます - しかし、視野が非常に狭いため、歩兵や歩兵が同行していなければ、他の支援があれば、こっそり近づいたり、後ろから銃を撃ったり、手榴弾を投げたりするのは簡単です。常に状況に対応して計画を立てなければなりません。」

これらの計画は、Men Of War 2 で最大 5 対 5 のマルチプレイヤー マッチを提供するなど、非常に大規模かつ複雑なものになる可能性があります。 「設定」メニューでは、モード、チームサイズ、最大部隊レベル、対象となる軍隊と大隊、難易度レベルを設定できます。また、同様に参加できる追加の観戦者スロットも 2 つあります。チームを選択したら、軍隊を選択します。ご想像のとおり、チームには大隊と国家の任意の組み合わせを含めることができますが、より多くの領域をカバーできるように組み合わせると常に便利です。

そうは言っても、私たちの最初の試合である古典的なコンバットは、ドイツ軍の総力戦でした。チェルノッホによれば、各陣営にはドイツ第 1 戦車連隊があり、ゲーム全体で最も重い戦車の本拠地であり、それに付随する支援ユニット (こちらは砲兵、チーム B は歩兵) がいたとのことです。チェルノッホは、戦闘を「基本」と表現しています。チームデスマッチモード」。敵軍を排除すると勝利が与えられ、各陣営は前線の防衛を支援する AI 制御の防衛部隊によってサポートされます。また、各試合が本格的に始まる前に短い準備フェーズがあり、最初のユニットを呼び出して戦場を見渡すための重要な数秒が与えられます。

私たちがプレイするマップはボロバヤ川です。ボロバヤ川は、平坦で泥だらけのフィールドを斜めに川が流れている、うっすらと森林に覆われたアリーナです。ここには遮蔽物はまばらですが、周囲の地形には十分な高さがあり、浅い浅瀬を見下ろす丘の上に良好な防御陣地を築くことができます。それぞれの戦線を張り巡らせていると、ほんの数分で爆発した戦車の死骸と燃え尽きた機関銃で完全に散らばる場所になるだろうが、まず最初に地図を徐々に上へ進んでいく、そう、チェルノッホは冗談ではなかった私の戦車のごく小さな視線は、主砲の真正面にある長くて非常に狭いくさびです。一方、砲兵は、それに随伴する軽装甲支援車両と同様に、大きな円形の視点で戦争の霧を中断します。

2009 年のオリジナル版『メン・オブ・ウォー』と同じように、軍隊は、立ち上がったり、ひざまずいたり、這って入ってくる銃撃を避けたりすることができ、土嚢壁や有刺鉄線を築いてバリケードを築いたり、地雷を敷設したり、静かな時には自ら発砲することもできます。より厳重に強化された巣。また、兵士を個別にまたはグループとして遮蔽物に配置することもできます。画面上に白いシルエットでわかりやすく表示され、軍隊が木、フェンス、石壁などの後ろに位置する正確な位置を示します。また、マウス ホイールを使用して展開したり、配置したりすることもできます。必要に応じてこれらの構造を締めてください。ただし、この 2023 年の続編の大きな​​違いは、各ユニットを直接制御することもでき、WASD キーでユニットを移動したり、一人称視点でズームダウンして発砲したり照準を合わせたりすることもできることです。広範なレポート『Men Of War 2』が初めて公開されたとき。

戦車の場合、これにより射撃照準器の内部をズームすることができ、キーボード ショートカットを使用してさまざまな弾薬の種類を切り替えて、より効果的に敵の装甲を破壊することができます。マウスを使用して照準を合わせると、個々のコンポーネントをターゲットにすることも少し簡単になります。全体的な戦闘意識で失われる部分は、その瞬間の細かな制御によって補われると思います。しかし、その周辺視野を失うことは非常に悲惨な場合があり、多くの場合、自分の戦車が攻撃を受けており、その後の爆発で運転手が死亡したという怒りの警告標識が表示される前に、1、2発の射撃しかできなかったことがよくありました。おっと。そのため、直接的な RTS コントロールと従来の RTS コントロールの間で独自のバランスをとる必要がありますが、これまでの限られた時間に基づいて、すべてを理解するのは間違いなく非常に楽しいものです。

残念ながら、川沿いの戦車の攻撃には勝てませんでしたが、次に試したモードであるフロントラインでは、さらに近づくことができました。ここでは、個々の領土の線が地図上に表示され、相手側に対してどれだけ征服したかが示されます。 AI の予備軍はこれを前進させるのに役立ちますが、彼らはあなた自身とは別のラインを持っており、一緒に前進することによってのみ勝利することができます。さらに、このモードでは歩兵を使用してのみ領土を占領できるため、これらの大隊のいずれかを側に置くことが絶対に不可欠です。残念ながら、ここでは全面的な戦車祭りはありません。

ただし、Front Line のもう 1 つの興味深い点は、軍の指揮官がこのモードで旗のポイントを占領したり、マップ上の他の重要なポイントを攻撃したりするなど、追加の目標を設定することもあるということです。ラインを押す (押し続ける) ことは、RTS で常に私のお気に入りのモード タイプの 1 つです。マルチプレイヤーゲーム(数年間ありがとう総司令官ランチタイムマッチそのため)、しかしこれらの特別な目標は、30 数分間の戦車と歩兵の激しい衝突を維持するために必要な、試合に必要なほんの少しのスパイスにすぎませんでした。

私たちがプレイしていたマップ「The Winter March」にも、素晴らしい難所や征服するのが難しい地形がたくさんあり、尾根、丘、もろい木々に覆われているため、掘り出された兵士たちにポットショットを打つのに十分な高台が用意されていました。下の盆地にある溝。隠れる場所はたくさんありましたが、よく見ると、兵士のブーツの足跡が雪の平原を縫うように見えました。同様に、機関銃の射撃により地面に大きな溶けた穴が残り、戦車によってブルドーザーで破壊された木々は側面から根こそぎにされました。そして、ボロバヤ川のように、試合が進むにつれて絵は大虐殺の密度を増し、誤った決定と戦略的行き詰まりの重層的で乱雑な物語を伝えました。そしてそれは本当に素晴らしく楽しかったです。

私たちがプレイした最後の試合は、The Coast と呼ばれるマップでの Incursion でした。この試合では、一方のチームが死傷者を最小限に抑えながらマップ上でできるだけ多くのポイントを獲得するために攻撃するのに対し、防御側チームは可能な限りそれらのポイントを維持しなければならず、200 ポイントを失います。ポジションを失ったごとにポイントが加算されます。ここでは、歩兵だけでなく特定の種類の野砲や装甲車両によって領土を占領することができ、両陣営は再び AI 制御の部隊を便利なバックアップとして確保します。

私たちはこれとほぼ全面的な戦車戦に突入しました。こちら側は戦車 1 台と大砲 1 台で、相手側は戦車 2 台のコンボを持っていました。そして、それを劇的に表現するまでもないのです。私たちの大騒ぎで砂浜と田舎の農地は完全に破壊されましたが、チームBの猛々しいタイガーとケーニヒスティーガーの二輪戦車の猛威にも直面して、私たちは完全に混乱しました。彼らはゲーム全体の中で最も重くて最も耐久性のあるビッグメタルボーイの2人です。とチェルノッホは言います。私が所有する重戦車がフィールド上にあったとしても、倒すには数発の射撃 (および追加の戦車、空爆、手榴弾) が必要でしたが、それでもかなりスリリングでした。便利なことに、これらの巨大な戦車兵たちを直接制御してマウスで操作すると、実際、小さなツールチップで彼らの長所と短所の内訳がわかりました。必ずしも私がそれについて多くのことをできる立場にあったわけではありませんが、適切なユニットを持っていれば、この全能の巨大企業に対してより効果的な戦略を試せるように、その情報を目の前に持ってくることは、この熱戦の中で歓迎すべき譲歩でした。

それでも、私が『Men Of War 2』の最終的なマルチプレイヤー モードの半分未満しかサンプルできなかったとしても、これら 3 つだけでも、Best Way の第二次世界大戦 RTS が今年後半の最終的な展開に向けて戦う準備ができていることを示す十分な証拠となります。シングル プレイヤー キャンペーンの魅力がこれらのマルチプレイヤー モードの半分であるとすれば、Company Of Heroes 3 はほぼ間違いなく、今年の最高の第二次世界大戦戦略ゲームとして熾烈な競争を繰り広げることになるでしょう。ゲームの動作を自分の目で確認するには、次のサイトに進んでください。スチームMen Of War 2 のマルチプレイヤー技術テストに今すぐ参加してください。