RPS では、優れたマルチプレイヤー ゲームが大好きです。正直に言うと、インターネットを介して他のユーザーと戦うことには、エクスペリエンスにさらにスパイスを加える何かがあるからです。スコアを上げ、力を合わせて敵を上回ると、競争と友情のスリルが得られます。その感覚を追い求めるのに役立つように、PC 上で最高のマルチプレイヤー ゲームのこのリストを厳選して熟読してください。
PC で最高のマルチプレイヤー ゲーム
始める前に、ここでのマルチプレイヤー ゲームは主に対戦プレイを目的としていますが、そうでないゲームもたくさんあります。より協力的なマルチプレイヤー ゲームを探している場合は、次のまとめに進んでください。PC で最高の協力ゲームその代わりに、死闘で仲間を倒すのではなく、仲間とチームを組むことができるゲームがたくさんあります。以下のリンクを使用して、選択したゲームに直接移動することも、スクロールを続けてリスト全体を読むこともできます。
- 通常の人間バスケットボール
- 友達にマウントを取る
- 友達とゴルフ
- シー・オブ・シーブス
- モータルコンバットX
- ノースガード
- ハースストーン
- フォールガイ
- タワーフォールの昇天
- フォートナイト
- カウンターストライク: グローバルオフェンス
- レインボーシックス シージ
- 大切にする
- ハント: 対決
- スタークラフト 2
- 私たちの間で
- ギャリーのモッド
- リーグ・オブ・レジェンド
- グランド・セフト・オート・オンライン
- マインクラフト
- ロケットリーグ
- エーペックスレジェンズ
- コール オブ デューティ: ウォーゾーン 2
- チームフォートレス2
- ドータ2
25. 通常の人間バスケットボール
ここには普通の人間がいるだけで、見るべきものは何もない。いいえ、ジェットパック、磁石、伸縮式の脚を備えた巨大ロボットがバスケットボールをしているわけではありません。何のことを言っているのか分かりません。
通常の人間バスケットボールが適切に動作するには、4 人の友達を集める必要がありますが、それを管理できれば、楽しみが待っています。これは通常のバスケットボールとまったく同じですが、各チームがコントロールに到達するためにメカの中を必死に走り回ってメカを制御する点が異なります。
一人でも十分に難しいことですが、「ジェットパックを起動する適切なタイミング」についてまったく異なる考えを持つチームメイトと調整するのは悪夢のようなものになる可能性があります。陽気な悪夢ですが、それでも悪夢です。
24. 友達にマウントを取る
友達にマウントを取るQWOP がヤギの上で乱交するマルチプレイヤー ゲームだとしたら、次のようになります。それは、厄介なコントロールを克服して、仲間で構成される成長し続ける山を登ることです。それは、彼らが何か印象的なことをやり遂げたときは応援し、見事に失敗したときはより激しく応援することです。
60 秒以内に頂上に到達できない場合は脱落するため、プレイを開始した時点では、おそらく男性の山はそれほど多くないでしょう。すべての手足を個別に注意深く伸ばす必要があり、間違ったボタンを押して地面に急降下する前に、ゆっくりと上に向かって引きずっていることに気づくでしょう。
ただし、少し練習すれば、モー・ファラーを恥ずかしがらせるようなスピードで垂直側転を行うことができます。勢いを利用して体を空中に、遠くまでスイングさせて、塔の反対側に飛び越えてから、地面に急降下することができます。それはあなたに最大の歓声をもたらすでしょう。
23. 友達とゴルフ
フレンドリーなテーマを継続し、友達とゴルフ友達と大騒ぎするためのチケットです。逆に、それは彼らと仲違いする素晴らしい方法でもあります。これは、あまり真剣に考えていないミニゴルフ ゲームで、恐竜の頭への飛び込み、文字通りの迫撃砲攻撃、反重力のふざけた動作を特徴とする風変わりなコースを備えています。
もちろん、友達のボールを遅くするためにコースに蜂蜜を垂らすこともできますし、特に悪意を感じている場合はボールを凍らせることもできます。ボールといえば、海賊の帽子、ハンバーガーの帽子、その他多くの愚かな帽子など、ロックを解除できる装飾品でボールをカスタマイズできます。
22. 盗賊の海
Sea Of Thieves では、海賊の服装を着て、略奪する金を求めて出航します。少し「子供っぽい」ように見えるかもしれませんが、セーリングという行為や、他のプレイヤーやスケルトンなどとの乱闘は非常に激しいものになる可能性があります。
基本的に、海では退屈な瞬間はありません。そして、これは、協力して船を海をかすめて航行させるという単純な行為にも当てはまります。帆を上げて角度を変えたり、仲間に望遠鏡で前方を偵察するよう頼んだりするのは楽しいことです。確かに、クエストは方向性を示してくれるので楽しいものですが、Sea Of Thieves はアクセスしやすいボート シムとして優れています。
21.モータルコンバットX
モータルコンバットXとても楽しいです。根拠のないゴア表現を無視して見ると(または、しぶしぶ感謝の気持ちを込めて「さあ、さあ」という眼鏡を通して見ると)、心地よく風変わりな登場人物たちの間のしっかりとしたパンチフェストが見えるでしょう。必要に応じて細かいニュアンスを掘り下げることもできますが、いくつかのコンボといくつかの威厳だけでかなりの効果が得られます。
今回の Kombat では、各ステージを美しい背景以上のものに変えることに特に熱心で、飛び回ったり、時には通行人を相手に投げつけたりする機会を提供します。そして、それが最もスムーズなものの一つであるとも言いましたか?コンボはキビキビしていて、動きは敏感で、アリーナでキャラクターを取り乱す必要はありません。
もちろん、戦闘のベテランであれば、ゲームのキャラクターには深い深みがあります。コンボチェーンの長いリストは、キャラクターが文字通り人々の頭蓋骨、脛骨、脛骨を打ち砕くゲームの究極の動きに相当するX線と同様に、マスターする必要があります。
20. ノースガルド
ノースガード冬は斧兵の軍隊よりも大きな脅威となる可能性があるエレガントな RTS です。村人は皆、空腹の口をもう一つ増やして餌を与えますが、食べ物は常に不足しています。特に雪が降り始めると。
時間は刻一刻と進み、冬は常に目前に迫っており、ネズミの疫病、吹雪、地震とともに生産に厳しいペナルティがもたらされます。それでも、Northgard はペースが遅く、比較的単純なので、簡単に行うことができます。戦略ゲーム秀でていないとしても、それに入るために。おそらく試合開始 15 分が経過するまではバイキングの敵に会うことはなく、彼らの縄張りをつつき始めるまでにはさらに時間がかかるでしょう。もしそうしたいなら。
ノースガルドの DNA に組み込まれた 4X のダッシュは、軍事的征服が勝利への唯一の道ではないことを意味します。十分な名声、富、知識を蓄えれば、門前に怒っている北欧人が何人いるかは関係ありません。これにより、マルチプレイヤー マッチに、他の RTS のワンノート破壊を超えたダイナミクスが与えられます。そこでは、先頭のプレイヤーが差し迫った勝利から全員の気をそらそうとします。
19.ハースストーン
ハースストーンちょうどいいレベルのアクセス可能な対戦型カード ゲームです。 Blizzard の分厚いバックカタログに基づいて、ヘルスバーを破壊することを期待して、ウォークラフトをテーマにしたカードを対戦相手に投げます。
はい、すべての最強のカードが必要な場合は、かなりの金額を費やす必要があります。しかし正直に言うと、これは非常にシンプルでありながら、最高レベルの頭脳を駆使したプレイに対応する、CCG の中でも珍しい品種の 1 つです。そのため、マイクロトランザクションの迅速性だけを理由にそれを帳消しにするつもりはありません。
18.フォールガイズ
あなたは感覚を持った三目並べで、他の 60 人の三目並べと一連のガントレットで競い合い、最後まで到達できなかった三目並べや負けたチームは脱落します。それは本質的に適者生存であり、障害物コースや苦痛なグループ演習を通して小さな男の子を導くのを見ることになります。これは、Ninja Warrior とチーム構築コースの要素を組み合わせたものだと考えてください。
Fall Guys がマルチプレイヤーの優れた選択肢である理由は、そのビットさです。ゲームに飛び込むことができ、必要に応じて飛び降りることもできます。または、それを取ることができますとても真剣に、すべてのエネルギーを勝利に導き、その栄冠を掴むことに注ぎましょう。さらに、友達、子供、ナンと一緒に遊ぶこともできます。
17. タワーフォールの昇天
Towerfall Ascension は私のお気に入りのローカル マルチプレイヤー ゲームです。きちんとしたウェーブサバイバル協力モードがありますが、それがここにある理由ではありません。アセンションのアーチェリーの決闘ほど私を興奮させ、喜ばせたものはなかったので、ここにいます。
最大 4 人のプレイヤーでプレイでき、最高のモードは最もシンプルで、最後まで立っていた射手が勝ちです。アセンションは、回避、ジャンプ、射撃という 3 つの動詞だけで魅力的なストーリーを語ります。プレイヤーを倒すにはたった 1 本の矢が必要ですが、タイミングよくダッシュすることで、問題の発射体を空中から安全に弾き出すことができます。これは、戦闘に素晴らしい前後の感覚を与え、ビデオ ゲームで最高のスローモーション リプレイを実現するシステムです。
あと、ジャンプが本当に気持ちいいです。
16.フォートナイト
Fortnite は単なるバトル ロイヤルではなく、ダブやフランチャイズが混在する乱雑なメタバースです。しかし、その愚かさを受け入れれば、驚くほど複雑な洗練されたシューティングゲームを明らかにし始めるでしょう。古典的なフォートナイトでは、戦闘を支援する構造物を構築することが成功の最も重要な要素です。私は個人的には苦手なモードですが、十分な運動能力のある人ならチーム間で起こる構築バトルを楽しめることは否定できません。
そして、最近追加されたビルドなしモードがあり、私をフォートナイトの世界に引き込みました。ご存知のとおり、これはバトル ロワイヤルです。建物の不正行為はまったくなく、輪がヤダヤダで閉じます。これは、車やガソリンスタンド、グラップルフックの付いた奇妙なハムスターボール、ダース・ベイダー、花火銃、釣りなど、フォートナイトの愚かなメタバースの利点だけを加えて、フォートナイトをより伝統的なシューティング体験に蒸留したことを意味します。これは間違いなく、この世で最もばかげたバトル ロイヤル モードですが、間違いなく最も楽しいものです。
15. カウンターストライク: グローバルオフェンス
Counter-Strike: Global Offensive は、ジャンルを定義するチーム シューターの 14 年間の開発の集大成です。 5 人のテロリストが爆弾を仕掛けるか、人質を守ろうとしています。 5人の対テロリストが彼らを阻止したいと考えています。 CounterStrike がどのように機能するか知っていますか?
これは非常に想像力に欠ける前提ですが、それは問題ではありません - CS:GO は最も刺激的なゲームの 1 つですFPSゲーム私は遊んだことがあります。銃の感触は素晴らしく、マップがさらに洗練されていれば、現実の構造に切り込み始めるでしょうが、それらはカウンターストライクの最高の瞬間を生成するのではなく、強化する要素です。
チームで最後まで生き残るということには、絶妙な緊張感が漂います。同じラウンド構造を持つどのゲームにも同じことが言えますが、Counter-Strike のシンプルさはそのダイナミックさを高めます。
14. レインボーシックス シージ
狙いよりも戦術が重要だと言う人がいますが、それは嘘です。この Counter-Strike 風のシューティング ゲームで各ラウンドで最初に死ぬ人になりたくない場合は、両方が必要です。
レインボーシックス シージの基本はおなじみのものでしょう。一方のチームが爆弾を設置するか、もう一方のチームから人質をこじ開けなければなりません。これは、破壊可能な壁や床のあるレベルで使用できるさまざまな能力をもたらすクラスで、Counter-Strike とは異なります。
攻撃側のチームは、慎重に攻撃を計画し、複数の角度から同時に部屋を突破する必要があります。友達が反対側の壁で C4 を爆発させているのと同時に窓を突き破ると、自分が実際の SAS にいるはずだと確信するほどです。
13. 評価する
Valorant は、CS:GO に似た戦術的なチームベースのシューティング ゲームですが、忍者やサイボーグが登場します。いや、これはコーナーを飛び越えたり、激しくスプレーしたりできるゲームではありません。成功するには、チームメイトと調整する必要があります。目標を的中させる、お気に入りをマスターしてくださいエージェント。
そして、これが Valorant と CS:GO の本当の違いです。各ヒーローには、壁の周りを曲がるフラッシュバンや、ピンチのときにターゲットの後ろに移動するテレポートなどのクールな能力が付属しています。楽しみは、これらの力を創造的な方法で使用し、いくつかのクラッチプレイを実行することにあります。
12. ハント: 対決
Hunt: Showdown は神経をすり減らす PvPvE FPS で、マップ上に隠れている厄介な AI を追い詰めます。問題は、他の分隊もあなたと同じ敵を狙っているということです。ああ、もう 1 つの問題があります。死亡すると、装備は永久に失われます。それがこのゲームを非常に一か八かの賭けであり、最終的に非常に楽しいものにしているのです。
世にある多くの「古典的な」バトル ロイヤルとは異なり、Hunt: Showdown は優れたオーディオ デザインで競合他社と一線を画しています。遠くで銃声が鳴り響き、敵の存在を知らせます。木製の足音パッド。ドアが開くきしむ音。これらの小さな手がかりに依存するかどうかが、戦いに勝つか、貴重な荷物をすべて失うかの違いを意味する可能性があります。それはかなりのものです。
11. スタークラフト 2
RTS デザインの聖杯ですが、それには理由がありません。これは、滑らかで完璧に磨き上げられたユニットボスであり、発売以来 X 年間にわたって改善されていません。
まあ、それは難しいです。少なくとも、はしごで競争したいのであれば、その方向には研究、タイミングの記憶、そしてネズミ捕りをパチンと鳴らすよりも速くクリックする指が必要です。友達と遊ぶと、もう少しおバカになれます。あなたの仲間が常に Hydralisk のためにふっくらしていることを知っているので、ザーグラッシュについて心配する必要がないのは時々良いことです。
これもプレイスタイルがアイデンティティにつながるものです。私は Protoss の特定のブランドをプレイしています。なぜなら、私は実際には攻城戦車や海兵隊に向いているのに、すべての厄介なユニットで尻を蹴るというアイデアが大好きなポンコツだからです。
10. アモン・アス
ああ、私たちの中に。 4 ~ 10 人のプレイヤーが宇宙船の出発準備をしますが、1 人か 2 人はそうするふりをするだけの社会的推理ゲームです。彼らは密かに血を求めているからです。
私がAmong Usで苦手なのは、主に嘘が下手だからですが、対立が嫌いだからでもあります。しかし、緊急会議を開いて機関室に死体がある理由を話し合ったり、人の喉を切り裂いて友人を責めたりすることの魅力はわかります。
Among Us をプレイするときは、主に次のことを行うことに重点を置いています。日常的な仕事他には何もありません。
9. ギャリーのモッド
Garry's Mod は多くの人にとってさまざまなものですが、私にとっては、Steam アセットと妨げられない想像力から組み立てられた自家製のナンセンスのコレクションです。フリーフォーム構築モードにも手を出しましたが、ほとんどの時間は Fretta サーバーに費やされました。
同じ 30 分以内に、他の 30 人と一緒に斜面をよじ登りながら幾何学模様を避けました。私はボブスレーを作り、レースに出場しました。私は無生物を装ったプレイヤーを追い詰めたり、障害物コースをクリアしたり、シャレードをプレイしたりしてきました。
十分な数の人々が投票するたびにゲームが変化するため、数人の友達とサーバーに集まって投票カルテルを形成し、気まぐれにゲームを入れ替えることができます。多くのゲームはそれ自体楽しいものですが、Fretta は常に次のゲームに進むときに最も効果を発揮します。
8. リーグ・オブ・レジェンド
私は大学でリーグ・オブ・レジェンドに何千時間も費やしました。実際、私はコースよりもこの MOBA の学習に多くの努力を費やしたと確信しています。
リーグ・オブ・レジェンドをできるだけ簡単に言うと、5 人からなる 2 つのチームが互いのネクサスを破壊するために戦います。各拠点にある大きなクリスタル。試合が進むごとに、プレイヤーはより強力になり、キャラクターに新しいギアを装備させ、マップの覇権を目指して戦うことになります。学習曲線が急で、奥が深いので、以前にプレイしたことのある友人と一緒にプレイするのが最適だと思います。
しかし、これがリーグ・オブ・レジェンドの魅力なので、がっかりしないでください。少なくとも私にとっては。私は各キャラクターの複雑さと、重要な戦いに勝つためにチームと協力する最善の方法を学ぶのが大好きでした。
7. グランド・セフト・オート・オンライン
グランド・セフト・オート・オンライン(『GTA オンライン』)は『GTA V』とリンクしているかもしれませんが、まさに独自の世界です。オンラインに接続すると、最大 30 人のプレイヤーが、ほぼすべての用途に合わせて設計されたサンドボックスで自由に遊ぶことができます。それが GTA オンラインの特徴です。退屈するのは非常に難しいのです。強盗を中心に構築されたミニ キャンペーン、ロールプレイング用に設計されたサーバー、または駆け回るためのホット ホイール風のトラックがあります。
このリストにある他の多くのゲームと同様に、「GTA オンライン」も常に更新され、新しい強盗やサーバーなどが多数追加されています。むしろ、年齢とともに成熟しているだけであり、優れたセットプレーと大量の愚かさで満たされたテーマパークです。間違いなく試してみる価値があります。
6. マインクラフト
Minecraft、ブロック状の多元宇宙。あるよ何でも使えるサーバーこの中でサバイバルゲームは、「友達と一緒に何かを作って生き残る」というゲームから、「最後の一人になるまで生き残る」というゲームに変わります。ほら、単に入力するだけですシードそして本当に本当に素晴らしい世界で生きていくことができるのです。
あるいは、伝統的なバトル ロワイヤル モードではないものを求めている場合は、ベッド ウォーズに参加できます。ベッド ウォーズは、自分のベッドを守るか、他のプレイヤーのベッドを破壊して勝利するゲーム モードです。もっとリラックスした時間を過ごしたい場合は、PVP のことをすべてやめて、インターネット上の見知らぬ人たちと単純にクレイジーな作品を構築することもできます。正直に言うと、ここで間違ってはいけません。
5. ロケットリーグ
爆発的な喜び。これらは、ロケット推進車でサッカーをするゲームであるロケット リーグを説明するのに最適な 2 つの言葉です。
その喜びは最初の瞬間から始まります。最初は乱雑で、チームワークやポジショニングを気にせずにボールに夢中になった学生時代の子供時代の記憶を呼び起こすような混乱です。それはまだ混沌とした笑いを提供する可能性がありますが、誰もが自分たちが何をしているのかを理解すると、ロケットリーグは文字通りさらなる高みに飛び上がります。
うまく実行された空撮は、私がこれまで見たビデオ ゲームの中で最も美しいものの 1 つです。ブースト ボタンを適切なタイミングで、適切な角度でダブル ジャンプと組み合わせると、手の届かないところにホバリングする器用なプレイのためのスペースが開き、専用のユーザーのみがアクセスできますが、一般向けに展示されています。
4.エーペックスレジェンド
Apex Legends は猛烈なスピードで展開されるゲームですバトルロワイヤルゲーム、違うところはキャラクター彼らがトップの生存者であることを決定するための対決。そして、これが他のゲームとは一線を画すもので、各キャラクターには戦いの流れを変える 3 つの能力がありますが、他のゲームでは何もありません。
私はパスファインダーの大ファンです。パスファインダーは、間合いを詰めたり、敵の手から逃れたりするためのグラップリング フックを備えたロボットです。また、素晴らしい勢いを蓄えることができるので、空中にスイングしたり、ランプに落ちたり、素晴らしいスライディングをしたりすることができます。繰り返しますが、これは Apex のもう一つの魅力です - 優れたスライド アニメーションです。
3. コール オブ デューティ: ウォーゾーン 2
当時、Warzone は最も洗練されたバトル ロイヤルだと思っていましたが、Warzone 2 はその待望の続編です。人気という点では前作ほど大規模ではないかもしれないが、素晴らしい銃撃戦とCODの有名な合理化された射撃と略奪を備えた大作であることに変わりはない。あなたのプレイスタイルにマッチするアタッチメントが豊富にあり、メタにはさまざまな要素が詰まっています。ロードアウトそれは常に変化しています。
そして、Warzone 2 は無料なので、一銭もかかりません。これは素晴らしいことです。さらに、それは本当に無料プレイの体験にふさわしいものであり、ゼロポンドで大きな予算の感覚を与えることができます。 Al-Mazrah に立ち寄るのに悪い時期はありません (私の意見では、Warzone の Verdansk よりもはるかに優れたマップです)。
2.チームフォートレス2
Valve の比類のないクラスベースのシューティングゲームである Team Fortress 2 について書くときの問題は、私がその特定のバージョンに夢中になっていることです。
これは私がスパイとしてプレイするバージョンで、真っ向勝負になるとゲーム内で最も弱いキャラクターです。彼のアプローチはステルスであり、多くの場合、さまざまなタイプの時計の助けを借りて姿を消す能力を中心に展開されます。それはある種の欺瞞ですが、彼の役割がマルチプレイヤー ゲームで果たせる最もユニークで記憶に残る役割となるような類のものではありません。本当に、スパイは演技がすべてです。
怪しいパイロが 1 人いるだけで、策略は解けますが、何ができるか驚かれるでしょう。変装して平手打ちし、衛生兵を求めて叫びながら最前線からバックペダルを踏めば、5回中4回は敵チームの最も重要なメンバー(彼らの衛生兵、常に彼らの衛生兵)があなたのところまで小走りで近づいてくるでしょう。もしかしたら、彼は骨のこぎりであなたに興味津々の打撃を与えようとするかもしれませんが、自分が何をしているのかを知っていれば、その打撃は当てられません。あなたはすでにインスタキルナイフで彼の背中を刺しているでしょう。
各クラスは異なるゲームのようにプレイし、一部のアイテムは使用者をそれ自体で新しいクラスに変換します。私は二段ジャンプするスカウトや、なでなでスパムをするデモマンと何十時間も過ごしましたが、私の心を盗んだのはスパイです。彼にチャンスを与えてみれば、もしかしたら彼はあなたのものを盗んでくれるかもしれません。
1.ドータ2
Dota 2 をゲームではなく趣味として説明するのは不自然に感じられますが、だからといってその説明が適切でないわけではありません。私はこれに人生の何千時間を注ぎ込んできました、そして私自身がさらに何千時間を注ぎ込んでいるのがわかります。 Dota は単なるゲームではありません。限界が試され、友情が築かれる永遠に進化する戦場です。
確かに、すべての競技ゲームは限界をテストすることを目的としていますが、Dota を特別なものにしている理由の 1 つは、一度にテストできる数です。吸収する必要がある膨大な量の知識、何百ものアイテムと呪文、そしてそれらの間の終わりのない相互作用があります。反射神経を磨き、戦略を立て、自分自身と他人に対して忍耐強くなる方法を学ぶ必要があります。
Dotaは驚くほど愚かです。私が言いたいのは、表面上は、感覚を持った月の破片を形成する岩庭を倒そうとする魔法使いたちの物語であるという意味と、機械的な意味の両方です。 Dota のプレイに費やした時間で 1 つ (またはいくつか) の言語を学ぶことができたかもしれませんが、ほぼすべての試合には、息を呑んだりくすくす笑ったりする予期せぬ瞬間が依然として含まれています。