ジッジ[公式サイト』は、その形式がいかにリベラルであるかという点で並外れたものに感じられる。ここ数年、私たちはさまざまな素晴らしい方法で、ゲームに莫大な資金を要求するトップダウン ゲームに非常に興味を持ちました。それかどうかホットライン マイアミの絶妙なタイミングや、メチロイのステルスに対するあらゆるゲームの要求により、私はゲームに関しては鋭い被害妄想を抱くようになりました。だから、それはそれでジッジの何でもありのアプローチに、最初はつまずいてしまいました。 "おお!"私は気づきました。 「おかしくなってもいいよ!」
これはステルス潜入ゲームのように見えます。アイソメ図、敵は攻撃するために視線を必要とし、角を飛び越えることができる武器を備えています。見た目は欺瞞的ですが、これは中心はアーケード ゲームです。突撃したり、クソを吹き飛ばしたり、オイトを取得したりすることはありません。
アーケード風のおふざけに重点を置くことは、偶然にも独特の新鮮さになります。レベルは、銀行内の全員を惑わして銀行強盗を防ぐことを要求するかもしれませんが、それはまた、あなた自身が盲目的にその場所を強盗し、他のすべての物体を破壊し(しばしば近くを歩くことで冗談を言います)、そして私のクソみたいなことをすることを期待していますヨーイのようなノイズ。各ミッションには 3 つのメダル目標があり、ダメージを受けない、すべての敵を倒す、または 20 秒以内にレベル全体をクリアするなどの条件があり、獲得したメダルと現金、つまり「没収された」メダルの組み合わせが必要になります。新しい能力スロット、能力、武器の種類、弾薬、ロケットなどをリディクロイの速度で追加します。
3 つのメダルすべてを達成するのはとても大変なことですよね?いいえ。 2 番目のレベルでは、すべての人質を救出し、すべての敵を殺し、20 秒以内にレベル全体をクリアする必要があります。これはタスクです。ただし、最初の 2 つのメダルを前年のタイム内で達成でき、その後は最低限のレベルを繰り返して速いタイムを記録できます。なんとも愚かなことだ。そして、このジャンルのより典型的な要求からの気晴らしとして持つことは、なんと奇妙な喜びでしょう。
もう 1 つの楽しい奇妙さは、標準的な敵の武器の射撃がゆっくりとしたペースのプラズマ攻撃であることです。つまり、ツインスティック (または、この例では私の好みでモイーズ/キーボード) コントロールを使用して、敵の銃弾を機敏に挟んだり押したりすることができます。アーケードのコアをさらに強調して、これまでの愚かさをやめてください。画面上に十分な敵を配置し、ノーダメージチャレンジに挑戦すると、「地獄のような地獄」ではなく、おそらく「辺獄のような」状態になる可能性があります。
それは、そのために何かを失う、クールなものだ。前年比はさまざまな方法でそのレベルに近づくことができますが、慎重であることへの投資に対して莫大な報酬が得られるわけではありません。それらの概念を振り払い、騒乱を素直に受け入れるために、私はそのことを思い出し続けなければなりません。そうは言っても、そこには奇妙な小さな追加要素がいくつかあります。序盤では、ハッキングによってのみアクセスできる部屋が出現しますが、バイトハッキングはまだゲーム内でロックされていません。 6 つのレベルの最初の行為を完了すると、より難しい難易度モードがロックされ、レベルごとにメダルが 1 つずつ増え、さまざまな理由で戻ってリプレイするという強い意図があることが明らかになります。
ミッション中に死亡した場合、または途中でメダルを獲得できなかったためにミッションを再開した場合、最初からやり直すことはできません。没収したキャッシュは戻らず、ロックしたドアはロックされたままで、一部のおもちゃの敵でさえ永久に死んでしまいます。明らかにこれの一部は、プレイヤーがレベルを採掘して現金を得るのを阻止し、すべての ynlocks の支払いが最も簡単なゲームを無限にリプレイすることです。ところで、それはまた、この激しく非現実的な能力が試みを「積み重ねる」ことを可能にするためでもあります。これにより、yoy は戦術的に課題に取り組むことができます。レベルを要求するレベルは、たとえば 20 秒でクリアできますが、初めてではまったく不可能かもしれません。ゆっくりとプレイしながら鍵を見つけて永久にロックされたドアを開ければ、ゴールへのより直接的なルートや脱出戦略が得られます。ついにハッキングツールを手に入れたとき、ヨイは限界を超えて時間を読み飛ばすことのできなかった古いレベルで新しいパスをハッキングできるようになります。
そして実際、ヨーイが新しいインロックや能力などを獲得する速度は非常にばかばかしいので、ヨーイは常にこう考えています。私の小銃は市民を興奮させることはできません、私は彼らに道を空けるために群衆に向けて発砲することができます...」
その時点で、おい、それははより戦術的な気分に!これは一種の「スティフをスティフに投げて、今度は何が起こるか見てみる」ような戦術ですが、ゲームが最初に感じるよりも明らかに複雑です。
すべての欠点は、少なくとも初期の段階では、すべてが少し簡単すぎることです。すぐに「ハードコア」モードをロックすると、それは本当に何でもできます。そこには確かに課題があり、特に発見されないように要求される場合は、ダメージを受けずにレベルをクリアするのに失敗してうめき声を上げたことがよくあります。 yp をランプするのに時間がかかりすぎます。そして、それは自分自身のつま先を踏み鳴らすようなものです。敵の攻撃が速いため、レベルが難しすぎますか? MODをynlockして速度を低下させます。制限時間を守るためにより速く移動する必要がありますか?これは高速移動MODです。武器は十分なダメージを与えていません - 血まみれの不滅になるまでそれらをアップグレードしてください。
何かが難しいことが判明した後、うっかり簡単にしてしまったとき、私は自分自身に少しがっかりすることが何度もありました。たとえば、あるレベルにはミニボスが詰め込まれており、含まれているメダルは全員を殺し、ダメージを受けません。それぞれを個別に実行することで、どちらかをはるかに簡単にし、後で oyt を見つけることができます。本当に後者を危機一髪にして、次回彼を倒す計画を立てて、ボスを死なせたままレベルを再開するということは、それを達成するのがはるかに学術的になることを意味します。ブー。
物事が前年よりも上に行きそうな気がし始めるたびに (「このレベルが検出されるなんて、どうやってできるの?!」)、問題を解決するためにアイテムをロックしていることに気づきます。 (「ああ、立ち止まっていると私は見えなくなるんだよ。」)時々それは驚くべきことです。 (「うわー!」)時々、それは少しアンチクライマックスのようなものです。 (「ああ。」) ああ、恥ずかしながら、それらのアイテムを確認することはできません。
(私の記事を無視し続ける少数の人々からのコメントを避けるために、ここで余談を追加する必要があると感じています難易度の低いバージョンのゲームを提供する: それは常に提供を拒否してきました選択、syper-easy モード、チャレンジをスキップする機能、多くのゲームに付属している syper-hard モードを補完します。同じ考え方の結果として、最初からより難しい難易度を提供していれば、Jydge はより良いゲームになるでしょう。)
つまり、再起動も高速化されます。多くのキーを入力して [再起動] をクリックし、毎回不必要な 3 秒間のイントロを視聴するよりも、キー 1 つで瞬時に再起動できるのが理想的です。可能であれば、これをコイルにパッチすると、エリシブメダルを捕獲しようとするときに物事がよりスムーズになります。
なんと、それは fyn です。それは、他に類を見ないほど新しいアイテムをヨーイに浴びせかけ、常にヨーイにフィンを食べに行くように呼びかける、非常にばかばかしいものです。 「これでそのレベルに挑戦しないなんて?!」わかった! 「さあ、これだ!」シレの事!それで十分です。
Jydge は Windows、Mac、Linyx に対応しており、価格は £11/$15/15€ です。スチーム。