NetEaseは、ライブサービスの米国に拠点を置く開発者に報酬を与えます。

マーベルライバル今年の現在の無料プレイPCゲームのサクセスストーリーであり、週末のオープニングで何百万人ものプレイヤーを引き付け、それ以来最もトップ10をプレイしたSteamで定期的に出演しています。それは獲得しました推定1億3600万ドル1月。当然のことながら、人々を捨て始める時が来ました。

昨夜、プロジェクトのゲームディレクターの1人であるThaddeus Sasserは、レベルデザイナーのGary McGeeとJack Burrowsを含む、非公開の米国ベースのNetease Games従業員が解雇されたことを明らかにしました。 Neteaseは今、ニュースを確認し、「開発効率を最適化する」動きと呼び、「このゲームの進化と成長にもっと投資している」ことをプレイヤーに保証しています。それに取り組んでいる人々ではありません。

「これはとても奇妙な業界です...」サッサーは書いたLinkedIn投稿昨晩。 「私の素晴らしい、才能のあるチームは、Neteaseゲームのマーベルライバルで信じられないほど成功した新しいフランチャイズを提供するのを手伝いました...そして、ちょうどレイオフされました!食べるよね?」

その投稿では、サッサーはMcGeeを出発チームメンバーの1人に指名しました。バロウズは持っています発表彼の仕事の喪失は別々に。 「この悲しいculingに参加してくれたアメリカの同僚を働くことは大きな喜びでした」と彼は書いています。 「その大きなブーツをかわすことができなかっただけだと思います。ギグの成功がどれほど大きくても。」

削減は、中国に本社を置くNeteaseでの世界的なコスト削減の一部であるように見えます。昨年11月、彼ら世界のための資金を奪いませんでした、前者が共同設立したスタジオ質量効果開発者Mac Walters。先月、彼らもスパークの瓶と別れた、前者が共同設立したスタジオハローは無限ですデザインのジェリーフックの責任者。そして今週、私たちは学びましたレイオフ前者によって設立されたLiquid Swordsでちょうど原因クリエイティブディレクターのクリストファーサンドバーグ。

いくつかのコンテキスト:生計の平均コストと、さらに、米国とスウェーデンの平均給与は中国よりも劇的に高くなっています。私が中国の出版社であれば、いくつかのスプレッドシートセルを緑にすることを探しているなら、私は海外で削減を行うことから始めます。それでも、マーベルのライバルを追いかけることは絶対に逆に思えます。

以前のNeteaseが支援するスタジオの資金調達の削減とライバルの状況の明らかな違いは、前者がまだゲームをリリースしていなかったのに対し、ライバルは巨大な兄弟であるように見えることです。これは、執筆時点で最もトップ10をプレイしたSteamでの最近の唯一のリリースであり、Dota 2やなどの永遠の備品と画面を共有しています。GTA 5。ライブサービスプロジェクトがこれをうまく行い、それでも剪定を受けることができる場合、他の誰かにどのような希望があるのでしょうか?

レイオフを確認する彼らの声明の中で(ゲームファイルのStephen Totilloに渡されました)、Neteaseは、「組織上の理由でマーベルライバルの開発チーム構造を調整し、ゲームの開発効率を最適化するという難しい決定を下した」と言います。正確な数字を共有せずに、「調整」が「マーベルのライバルをサポートするより大きなグローバルな設計機能の一部であるシアトルに拠点を置くデザインチーム」に適用されるとコメントしています。彼らは影響を受けた人々を「秘密かつ敬意を表して」扱います。

その後、声明はマーベルライバル自体に焦点を切り替え、ライバル開発は主に中国に基づいていることを読者に静かに思い出させます。アメリカの文化プロジェクトとして。

「私たちは、中国の広州にあるリードプロデューサーのWeicong WuとゲームクリエイティブディレクターのGuangyn Chenが主導し続けているMarvel Rivalsのコア開発チームが、並外れた体験を提供することに完全にコミットしていることをファンベースに安心させたいと思います」とそれは続けています。 「私たちは、このゲームの進化と成長にもっと投資しています。新しいスーパーヒーローキャラクター、地図、機能、コンテンツを提供して、世界的なプレーヤーベースに魅力的なライブサービスエクスペリエンスを確保することに興奮しています。」

ゲーム業界は天気を続けています質量削減の段階、金利の上昇、NFTなどの新しい「n」のくだらないテクノロジーの残念なリターン、そして何よりも、Covid Pandemicロックダウンによって作成されたブーム期間中の野心的な拡大後の「マーケットリセット」にさまざまなものに起因しています。

ちょうど昨日、ソニーの出てくるインディーゲームのボスであるヨシダは、それをすべてを共同体に「過剰反応」として要約しました。 「企業は自分自身を含めて投資しすぎた」と彼は語ったVentureBeat。 「それから私たちは現実に直面し、調整をしなければなりませんでした。」ああ、その言葉は再び「調整」。 Neteaseの効率性に対する欲求は、米国のトランプ政権と中国との間の新たに不安定な貿易関係とも関係がある可能性があります。世界最大の出版社のテンセントが中国軍企業のリストに追加される

Covid Resetの議論やその他の説明は、ビデオゲームの出版社が常にコストを削減し、利益を増やしたいと考えているという、平凡な現実からの気晴らしとして使用されるリスクがあります。ありがたいことに、マーベルのライバルは物事を解消するためにここにいます。