Hi-Rez Studios、Smite 2に「持続可能な未来」を与えるために従業員数不明の従業員を解雇

ニュースピークのビンゴカードに「優先順位の変更」があるのは誰ですか?

画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/タイタン フォージ ゲーム

スマイト2開発者のHi-Rez Studiosは、彼らが「社内再編と再優先順位付け」と呼ぶものの一環として、不特定多数の従業員を解雇した。人員削減は最終的にはSmite 2に利益をもたらすだろうと同社の上司は主張し、人員削減は化粧品のスキンやゲームの「システム機能」に携わる人々、そしてマーケティングや出版の役割に携わる人々に「不均衡な影響を与える」と付け加えた。

CEOのスチュワート・チシャム氏は、「今日、我々はHi-Rezの長期的な成功を確実にするために、困難ではあるが必要な変更を加えており、特にSmite 2を長く持続可能な未来に向けて位置づけることに重点を置いている」と述べた。Xitterの投稿昨日。

「この動きは、当社の戦略と運営の包括的な見直しに伴うものです。ゲーム部門では、軽度のアップデートをサポートする小規模なチームを除き、Smite 2 に完全に努力を集中することを決定しました」パラディンそしてスマイト1.

「これらの変化は困難ではありますが、私たちはそれらが必要であり、それによってより強くなれると信じています。」

同幹部は今回の措置について、「私のリーダーシップの失敗であり、私が個人的に責任を負うべき失敗」を反映した「悲痛な決定」であると述べた。彼が「優先順位の再設定」という行為が何らかの形で自分自身に影響を与えたということを意味しているのか、それともこうした時期によく言われる経営陣からの空虚な同情の言葉に過ぎないのかは明らかではない。

Hi-Rez も昨年、一連の人員削減を行った。30人が職を失う大規模な再編の一環として、同社の構造はいくつかの異なる部分に分割され、すべて Hi-Rez Ventures として知られる新しい法人が監督することになった。

スタジオの焦点が Smite 2 に大きく移っていることに関しては、それはある程度予想されており、人々が職を失ったかどうかに関係なく、おそらくそうなったでしょう。少なくともマット・コックス氏がこの記事を書いたときによれば、ゲーム自体は MOBA として十分に壮大です。Smite 2 早期アクセス レビュー。彼は言及したものの、デッドロック明らかに優れた競争相手として、「レーンにおける Valve の三人称の象」と呼んでいます。

一方、人員削減は、より広範な傾向の中で発生する。「リストラ」そして「合理化」そして「整列」そして「日没」そして「統合する」。このままでは、ゲーム業界では人員削減を意味する空虚な同義語がすぐになくなるかもしれない。