3月にはエンブレイサーのCEOが発表された同社が所有する多くのスタジオ全体で広範に従業員を解雇したことは終わったと発表した。巨大企業が人員削減と解雇を強制し続けているため、それは誤りであることが判明した。スタジオを閉鎖する。さて、サポートスタジオは、ディアブロ IVそして小さなティナのワンダーランドはさらなる解雇に見舞われ、スタジオの従業員の半数以上が職を失った。
報道によると、先週、合計139人の労働者が解雇された。ウィスコンシン州政府に提出された法的通知。大量解雇通知には、若手 VFX アーティストから上級 QA アナリストに至るまで、影響を受ける幅広い従業員がリストされています。エグゼクティブプロデューサーやクリエイティブディレクターもその役に選ばれている。によれば、人員削減の前にはスタジオには「200人以上」の従業員がいたという。そのウェブサイト。
「今日はロストボーイズ・インタラクティブにとって、人員削減という難しい決断に直面している難しい日だ」とCEOのショーン・ニーブンス氏は語った。LinkedIn の投稿。 「人員削減を伴う決定は決して軽々しく下されるものではなく、この措置は他のすべての選択肢を考慮した上で行われたものです。私たちはこの移行期間中、あらゆる方法で彼らをサポートすることに全力で取り組んでいます。」
「共同開発パートナースタジオとして、ロストボーイズは開発クライアントのプロジェクトと優先事項に直接影響を受けます」とスタジオの声明は続けられている。同投稿は「難しい決断」の原因を「市場環境の変化」にあるとしている。
Lost Boys Interactive は、クライアント開発者に QA やアート サポート、その他の専門知識を提供するスタジオです。過去にはフロンティア MMO で Amazon と協力したこともある新世界そしてさらにプレイヤーアンノウンの戦場。 2022年にGearbox(およびそれぞれの所有者であるEmbracer)に買収されて以来、すでに取引されています。1回の失業今年の1月に。
初期の一時解雇を生き延びたアートディレクターのニック・バローン氏は、今年初めにその被害者たちに哀悼の意を表した。 「昨日は間違いなく私のキャリアの中で最も困難な日だった」と彼は8か月前に書いた。 「ロスト・ボーイズ・インタラクティブ社では全社的な一時解雇から私は免れたが、非常に多くの才能あるアーティストや本当に素晴らしい人々が解雇された。」
先週、バローネ氏も解雇された。
「多くの非常に才能のある素晴らしい人々が今日解雇された…」と彼は書いた。LinkedInです。 「もしあなたたち素晴らしい人たちの中に、何か推薦文を書いてほしい、あるいは誰か話し相手が必要なら、ためらわずに連絡してください...あなたたちは皆素晴らしいです、自分たちの仕事を続けてください、そして私たち全員が一緒に築いた素晴らしいトラウマの絆を恋しく思います。 」
エンブレイサーはここ数年でさまざまなスタジオを壊滅させ、さらに多くの人員を解雇した。世界中の従業員の 8%そして潜在的なレッド・ファクションの続編を潰す彼らがそうしている間に。
相次ぐ人員削減は、一部にはエンブレイサー社による過剰な合併・買収の二日酔いの影響もあり、近年ゲーム業界を悩ませている大量解雇のさらに深刻な状況を反映している。エンブレイサーのCEOは投資家に対し、従業員のほぼ10人に1人を懲罰する任務は終わったと語ったにもかかわらず、そうではないことは明らかだ。