マイクロソフト、「持続可能な将来の成長」の名の下にさらに650人の雇用を解雇の火の中に投げ込む

成長の祭壇の上に十分なマイクロソフトの仕事が分散されて剥ぎ取られていないため、スペンサー大司祭は再び戦略的再配置の儀式を行わなければなりません。流出したメモによると、マイクロソフトは「長期的な成功に向けて事業を組織するため」約650人を解雇するという。これは同じマイクロソフトです1月に約1900人の従業員と別れ、そして同じマイクロソフトです2023年1月に約10,000人のスタッフの手を洗った、すべては将来の繁栄のためにビジネスを強化するという名目で。その「長期的な成功」には確かに時間がかかります。少なくとも、あなたが、この場合は「企業およびそれを支援する機能」の塹壕にいる貧しい樹液の1人であれば、それは当てはまります。

前回の削減ラウンドと同様、今回の緊迫した取り組みもマイクロソフトが一部の利益を回収する必要がある結果である。2023 年に彼らが Activision-Blizzard を吸入するために費やしたそのお金- 690億ドルの取引により、これまでに約2,550人のスタッフの退職が必要となった。

「過去 1 年間、私たちの目標は混乱を最小限に抑えながら新しいチームを迎え入れ、彼らが最高の仕事ができるようにすることでした」と Xbox の責任者フィル・スペンサー氏は今週送信され入手した社内メモの中で Microsoft 従業員に説明した。IGN。 「買収後のチーム構造を調整し、ビジネスを管理する一環として、長期的な成功に向けてビジネスを組織するために、マイクロソフト ゲーミング全体で約 650 の役割 (主にコーポレート機能とサポート機能) を廃止することを決定しました。」米国人解雇者は「退職金、医療延長、移行を支援する再就職支援サービスを含む退職パッケージ」で支援されるが、米国外では解雇条件は場所によって異なる。

「これらの変更により、当社の企業チームとサポートチームとリソースは持続可能な将来の成長に向けて調整され、ニーズに合わせて拡張できるプログラムとリソースでスタジオチームとビジネスユニットをより適切にサポートできるようになります」とメモは続けています。 「これとは別に、ビジネス運営の一環として、他のチームが優先順位の変化に適応し、ゲームのライフサイクルとパフォーマンスを管理する際に、ある程度の影響が生じます。」スペンサー氏はどのゲームが「影響を受けている」のかは明らかにしていないが、「今日の調整の一環としてキャンセルされるゲーム、デバイス、体験はなく、スタジオも閉鎖されない」と付け加えた。

ActiとBlizzの合併はMicrosoft全体としてはそれなりにうまくいったようだ。同社によれば、最新の四半期業績, ゲーム収益は、買収による「純影響が 48 ポイント」あったにもかかわらず、前年比 44% 増加しました。私には「正味影響点」が何なのか全く理解できませんし、この記事を報じている他の人が理解しているとも思えません。しかしその結果、マイクロソフト幹部は帳簿を整理する必要性を感じ続けていることになる。 5月に遡ると、彼らは閉店を発表したPrey開発者のArkane Austin氏とハイファイラッシュ開発者は Tango Gameworks ですが、Tango と Hi-Fi Rush はクラフトンに救出される11時間の取引で。

によると非公式トラッカー1名、ゲーム業界は 11,000 を超えています一時解雇2024年までは。あなたが今週の削減の影響を受ける人の一人であれば、幸運を祈ります。