クラシックRPGヒーローズ オブ マイト アンド マジック IIIはボードゲームに変身しており、キックスターターキャンペーンでは現在260万ポンドを超えています。これは資金目標の4万3000ポンドを6000%上回っている。あなたたちはこれを望んでいます。本当にこれが欲しいのですか?
このボード ゲームは、競争力のあるデッキ構築と探索を組み合わせたもので、1 ~ 4 人のプレイヤーがオーバーワールドを旅してカードを収集し、別々の戦闘でプレイします。私はデッキ構築に興味がありますが、ノスタルジックなキックを求めていない人にとっては、これは少し魔法に欠けるかもしれないと思います。
上のトレーラーでわかるように、たくさんのことが起こっています。ヒーロー (マイトまたはマジック) をボード上で移動させるだけでなく、ユニットを募集したり呪文を購入したりできる町を構築することもできます。これらは、位置が「非常に重要」である、漠然とサマナー ウォーズのような戦場で、中立ユニットまたは他のプレイヤーに対して個別の戦闘遭遇で使用します。
勝利条件はシナリオごとに異なるため、聖杯を見つけるために競争したり、宝物を集めたり、鉱山を最も多く占領しようとしたりすることになります。ソロ モードと、4 人でプレイしたい場合の特別な 2v2 モードがあります。
さまざまな勝利目標と、マップ タイルがさまざまな方法でポンと置かれることを組み合わせると、それぞれのゲームが少しずつ異なる展開になるはずです。私はデッキ構築を他のシステムに統合して、プレイヤーにより具体的なインタラクションの感覚を与えることを広く支持しています。それでも、私は懐疑的です。
ビデオゲームのボードゲーム版は、ビデオゲーム システムを複製することの重みで折れる傾向があり、結果的に単純化され、より面倒に感じられる可能性があります。似たようなことをやろうとしているが、同じ見当違いの野心に悩まされていないゲーム、または 1 つの特定の要素に焦点を当てたゲームを選択する方が良い傾向があります。真剣に、チェックしてくださいサマナーウォーズ、 それは素晴らしい。 (きちんとしたものがあります無料オンライン版あまりにも。)
ここでの私の主な懸念は、友達が戦闘を繰り広げている間、ただ座っていると避けられない退屈さです。複数の人でプレイする場合は非常に慎重になります。
とはいえ、私はプレイしたことがありませんが、少なくともプレイした人の中には気に入っている人もいるでしょう。 WeeklyGameNight の Adam がルールの概要とともに意見を述べています。
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