かつて、合理化された WoW スタイルのクエスト、レイド、PVP は新鮮で大胆に感じられました。しかし、「むかしむかし」というフレーズで始まるほとんどの物事と同様、その概念そのものが現代ではほとんど信じられないことのように思えます。実際の歴史的事実というよりは、剣と魔法のおとぎ話に近いものです。そのため、かつて立ち泳ぎをしていた多くの MMO は、最近になって自分たちがずっと流砂の中にいたことに気づきました。多くの点で、テラ『』はそのまったく退屈な探索と退屈な世界設計で他の誰と同じように罪を犯しているが、アクション中心の MMO はその栄光に満足しているわけではない。州主導の政治制度は、少しの要素を加えようとする試みである。イブ実証済みの MMO 方式にスタイルの陰謀を加え、これまでの結果は見事に型破りなものから優れたものまで多岐にわたります。内部バンハンマーの射程距離。
初心者のために説明すると、Tera は現在、プレイヤーが特定の地域の「Vanarch」になることができる毎月のプレイヤー主導の選挙を主催しています。これにより、税金の徴収、店舗の管理 (ああ、社会主義)、特定のトレーナーの有効化と無効化、さらにはオープンワールド PVP の閉鎖などのリーダー的なことを行うことができます。また、彼らはきちんとした馬。最終的な結果は?少なくとも当初は、あらゆる種類の乱暴な政治的駆け引きを伴うトップへの競争。
「MMO とは世界の中での選択に関わるものです」とシニア プロデューサーのブライアン ノックス氏は RPS に説明しました。 「私たちには伝えたいストーリーがあり、それはレベル 1 から 60 までの進歩的なコンテンツを通じて語られます。ただし、60 に到達したら、そのストーリーをあなたのものにしてもらいたいと考えています。政治、巨大なモンスター、PvP、またはロールプレイングはあなたの趣味ですから、私たちはそれを促進するお手伝いをしたいと思っています。」
「これまでで最も興味深いキャンペーンは Oloh によるもので、彼は実際に Tera データベース サイトの 1 つで広告スペースを購入して選挙への立候補を宣伝しました。プレイヤーがゲームの世界の外で自分たちの政治闘争にどのように影響を与えることができるかを考えるのを見るのは素晴らしいことでした」それ以上に、お金を払ったり投票を交換したりする共謀の多さは驚くべきものであり、ギルド全体ではなく、パーティーを協力させるのが非常に難しい場合もあります。」
したがって理論的には、政治システムはまったく新しい種類の最終局面を切り開くことになる。確かに、インスタンスと PVP は、そのような気持ちがある人にとってはまだ存在しますが、多くの人にとっては、それらは古い帽子です。ノックスとその仲間たちはこれを知っているので、当初は同じような構造のために中傷されていたテラは荷物をまとめて(かなり悲惨な「服を着た」女性キャラクターにとってはそれほど難しいことではないはずです)、新しい方向に出発しようとしています。
「プレイヤーを同じ組合であるヴァルキオン連盟の一員として設定することで、世界の壮大なストーリーを伝えることができると同時に、プレイヤーが連盟内で独自のストーリーを作成できるようにすることができます。」と彼は説明しました。 「8月末の次の大型アップデートでアルゴン戦争のストーリーをクライマックスに持っていきます。それが終わると、プレイヤーのストーリーに焦点を移し始めます。これは、政治システムの拡大と改善を意味します。」
しかし、ここに問題がある。最近、En Masse と Bluehole は、大規模なギルド対ギルドの戦いに勝つことでオフィスを獲得する機能を導入し、プレイヤーたちは、邪悪な口ひげを優しくかき立てながら、機会を逃す鼻を最大限に利用した。いくつかのギルドは、2 つに分かれて Vanarchism アナーキズムを実践することを決定しました。殺し合うためにお互いを育て合う。 (現実の政治がこれほどシンプルだったらいいのに。)しかし、En Masse と Bluehole はそうではありませんでした。全体的に不意を突かれた。
「私たちは常にプレイヤーがシステムを回避する方法を見つけようとすることを期待していますが、彼らがシステムを利用するためにどれほどの労力を費やしたかには驚きました」とノックス氏は認めた。 「私たちは黄金律を破り、必要なことは何でもできるコミュニティの能力を過小評価しました。」
そして、En Masse と Bluehole は、この種のことが他のユーザーの体験を台無しにしないように措置を講じている一方で、可能な限り厳しく取り締まっているわけではありません。確かに、これは EVE の(ほぼ)何でもありの精神を完全に再現したものではありませんが、ノックスとその仲間たちは同様の哲学に従っています。つまり、あまりにも事務手続きをしすぎると、プレイヤーの創造性を絞めてしまうことになります。
「現在、私たちは競争を監視しており、ギルドの代替キャラクターを殺害することは容認されないという警告を発しました」とノックス氏は述べた。 「実装できるシステム ルールはまだいくつかありますが、新しいルールや境界が追加されるたびに、サンドボックスの感覚は消え去り、最終的には [従来の MMO] テーマパークの領域に戻ってしまいます。できる何かをするが、捕まると結果が生じるだろう。」
結局のところ、バランスを取ることがすべてです。テラはおそらく、政治的な問題を抱えた狂気を再現することはないだろう。イブオンライン、しかし、簡単なアクセスとプレイヤー主導の予測不可能性の間の中間点を見つけるために最善を尽くしています。そういう意味では、非常に楽しみな見通しです。一方でノックスは、「MMORPG は、MMO であるために多くの熱量を必要とします。このジャンルには一定の期待がありますが、その期待に応えれば、そのための訓練を受けることができます。」と完全に認めています。しかし同時に、テラのような進歩は、少なくとも、変化をもたらすことを示している。は最も伝統的なラッパー内でも発生します。
現時点では、このジャンルが実際にどのような結末を迎えるかは誰にもわかりませんが、ノックスにとってそれはまったく悪いことではありません。
「これが MMORPG の本当の特徴です。何千人ものプレイヤーがいる世界に新しいシステムやツールを追加したときの未知の結果です。自分が作成したものをコミュニティがどのように受け止め、使用するかを予測するのは非常に困難です。これは間違いなく次の 1 つです。私の仕事で最もやりがいのある部分、そして私が MMORPG ビジネスをとても愛する理由。」