過去にプレイしたことがありますか?

Mojiken Studio の美しい手描きのポイント アンド クリック パズラーから何かを学んだとしたら過去があったときそれは、自分の心が千々に砕け散ることを望まない限り、バイオリンを弾くフクロウ男とは決して関係を築くべきではないということです。明るくさわやかなアート スタイルにもかかわらず、『When The Past Was Around』は強烈な衝撃を与え、あらゆる場面で感情を揺さぶります。正直に言うと、フクロウとエダのロマンスが開花するのを見て涙目になることはなかったとしても、私の素敵なきれいなアパートが目に見えない多忙なパズル解決者によって破壊されたことにはおそらく同じように腹を立てているでしょう。植物の開梱を終えたばかりです、くそー、カーペットの上に植物をひっくり返す必要もありません。

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あまり多くを明かさないと、『When The Past Was Around』は非常に悲しいゲームです。また、フクロウが全創造物の中で唯一の動物と人間のハイブリッド生物であるように見える理由も決して説明されていません。しかし、最終的には、この作品は非常に希望に満ちた楽観的な作品でもあると思います。なぜなら、あなたが解くパズルや、フクロウとエダと一緒に過ごす時間はすべて、二人が大切にしている物、儀式、場所で贅沢になるからです。一杯のお茶を入れて自家製ビスケットを分かち合うことも、ビーチへの旅行で得た貝殻、海藻、サンゴのかけらをガラス瓶にいっぱい詰めることも、これは過去を思い出し、思い出に感謝するゲームです。それはあなたに与えられ、最終的には前に進み、手放すことになります。

フクロウとエダの家と、彼らが一緒に訪れる場所は、散策するのに最適な場所です。マウスのクリックにすべてが動いたり反応したりするわけではありませんが、すべてのものが動きます。素敵。植物の葉がざわめき、陶器がチリンチリンとチャイムと音を立て、カーテンが波打ち、遠くで鳥がさえずり、砂の城が動き、テーブルの脚が木の床をこすります。まるで本物の親密な空間を嗅いでいるような、とても家庭的で、触感があり、居心地の良い空間です。そして、このゲームは音楽を奏でるフクロウを中心に据えているため、ピアノとストリングスを多用したサウンドトラックも同様に上品で高揚感をもたらし、快適で好奇心をそそる音色を設定しており、つついたり突いたりしている間すぐに安心して楽しめます。

『When The Past Was Around』は見た目が美しいゲームですが、パズルを解くために彼らのアパートを破壊するのはいつも気分が悪いです。

確かに、いくつかのパズルは少し難解です。途中に特定の南京錠が 1 つあり、それを解除する方法を調べなければなりませんでした。しかし、ほとんどのパズルは比較的簡単です。 「このアイテムをそのアイテムの形をした穴に適用する」という通常の組み合わせから始まりますが、5 つの章の過程で、より微妙な環境の手がかりを取り入れたり、いくつかのアイテムから複数のアイテムを組み合わせたりする必要もあります。さまざまな場所。到着まで 2 時間弱、ほろ苦いながらも素敵な午後の過ごし方です。これがあなたの好みだと思うなら、『When The Past Was Around』は現在 6 ポンド弱ですスチーム