私は長期にわたる対戦ゲームの大幅なバランス変更、ルールの書き換え、試合の進め方の再構築に常に興味を持っています。私はサッカー界が Dota の先例に倣い、数カ月ごとにピッチを再景観し、植え替えるのをまだ待っている。車がそれにどう対処するか見てみたいと思っている。の世界でスタークラフト II[公式サイト]として、Blizzardは11月に予定されている大規模なリバランスの詳細を発表しました。なぜこんなに早くから取り組むのでしょうか?なぜなら、彼らは数か月にわたるフィードバックと調整を望んでいるからです。テランのメカマンよ、読んでください!あ、SC2も発売になりましたね。
現在の競技シーズンが終了する 11 月にこれらの変更を開始するという考えです。ブリザードは自社の計画について次のように説明した。ブログ投稿週末にかけて、私が要約するよりもはるかに詳細な内容を説明します。基本的に、彼らは『Legacy of the Void』のマッチアップとカウンターを大幅に変更している。
「テランにとって、私たちの主な焦点は、一般に「メック」構成として知られるファクトリーユニット軍隊の実行可能性を向上させることです。Legacy of the Voidでのリソースの変更は全体的にはうまく機能していますが、それらは効果に独特の効果をもたらしました。メック プレイ: 非常に特殊なマップ (Dusk Towers など) 以外では、追加の拡張を確保することが難しいため、プレイヤーにとってメックをプレイするのは困難でした。リソースの変更はメック プレイ以外にも非常に良い効果をもたらしたので、私たちはそれを実現したいと考えました。いくつかの変更さまざまな種類の StarCraft II マップ全体で改善するために Mech に提供しました。」
サイクロンの完全な再設計、攻城戦車のダメージはさらに大きくなるがメディバックによる持ち運び能力の喪失、リベレーターの対空性能の低下、トールの対空性能の向上、巡洋戦艦の能力のエネルギー消費から固定への切り替えなどの変更。クールダウン時間。
プロトスに関しては、レガシー・オブ・ザ・ヴォイドが不機嫌な宇宙飛行士たちに与えたものをさらに上回る改善を提供したいと述べている。
「まず、私たちは種族とテラン・メックの相互作用をより面白くすることを目指しています。また、熟練者やストーカーと比較して特定の領域でジーロットの力を高め、全体的にクールなユニットの改善も行いたいと考えています。」
ユニットを強制的に位置から外すための時間の経過に伴う効果範囲ダメージ能力を取得するテンペスト、空母の安価なインターセプター、そしておそらく、検出されると瞬きして逃げることができるダークテンプラーなどを探してください。彼らは、最後のものが実際に SC2 に到達するかどうかは「あまり自信がない」と言っていますが、まあ、彼らは挑戦しているのです。
最後にザーグについて:
「私たちはこの機会を利用して、Swarm Hostの大規模な再バランス、Infestorとその能力の再設計、さまざまなZerg技術パスの強さの再バランスを実験したいと考えています。これは、さまざまな技術オプションのユニットに変更があることを意味します、特に私たちがシージタンクに加えようとしている変更を考慮すると、必要だと思われるラヴェジャーへの調整も含まれています。」
より安価なSwarm Host、よりコアユニットにするためにバフされたHydralisk、マップ上の目に見える任意の場所にトンネルできるInfestors、およびこれらの恐ろしい巨人がより早くターゲットに到達する可能性が高くなるBanelingsの体力の25%ブーストなどの変更が期待されます。はじける。
読んでくださいブリザードのブログ投稿詳細については。リード マルチプレイヤー デザイナーの David Kim も週末に DreamHack ライブストリームに参加し、Smix とあの素敵な男の子 Artosis とこれらの変更について話し合いました。 1:02:10 までスキップアーカイブされた放送そのために。
その前に、DreamHack を祝うために、Blizzard は、スタークラフトⅡ発売中8月22日まで。 Wings of Liberty と Heart of the Swarm はそれぞれ £8.49/$9.99 に値下げされ、Legacy of the Void は 25% 割引で £19.99/$29.99 になります。
私はドリームハックをまったく見たことがなく、この一週間の休暇はもっぱらエディンバラ・フリンジで行われる邪悪で奇妙で性的な劇場を観て過ごしていたので、本当にチェックすべき試合はあるだろうか?私はSC2ではかなり遅れていますが、時々何が起こっているかを見るのが好きです。かつては若者たちにとって変わらない、競争力のあるブルードウォーを見ていた人間として、私は今でも拡張やオーバーホールによって常に変化することに少し戸惑っています。