遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
私がゲームをプレイする主な方法は、雑誌のカバーディスクにあるデモを利用することでした。最も懐かしく覚えているのは、ヒットマン: コードネーム 47。
これはゲームの中華レストランのミッションで、ターゲットは最初にリムジンで到着し、車内の誰かを訪問し、その後車に戻って出発します。私は、レストランとその近くのいくつかの街路を囲む、小さいながらも印象的な「オープン」レベルで何時間も歩き回りました。 2000年当時は、建物の中だけでなく上にも行けるなど、今では当たり前のことに驚きました。近くに塔があり(実際にはおそらく数階の高さしかありませんでしたが、私の頭の中ではもっと大きかったです)、スナイパーライフルを手に入れるために登ることができました。レストランの屋根に登って、店内の別のルートを見つけることもできます。私は厳密にリニアなシューティングゲームに慣れていましたが、上を向いたり上を行ったり、ボウリングをしたりする自由が私を圧倒しました。
しかし、私は自由を実際に活用していなかったことに今気づきました。私は気に入った方法をいくつか見つけて、レベルで繰り返し使用しました。その中には、運転手が用を足しているところを押し倒し、衣服を盗んで雨水管に投げ込み、さらにリムジンの下に爆発物を仕掛け、標的が車に戻ってきたところで爆発させるというものであった。なぜ私がこれに夢中になったのかはわかりませんが、14 歳であり、ゲームの破壊的な暴力に興奮していたことがおそらく助けになったのでしょう。
デモを除けば、Hitman は実際にはそれほど良いゲームではなかったと思います。コントロールはめちゃくちゃでした。 AIは気性が荒かった。レベルごとにどこに行けるか行けないかに関するルールが曖昧であることがよくありました。開発者 Io Interactive がこれらの問題を (ほぼ) 解決する前 (Absolution でシワが再び発生する前) は、Blood Money だったと思います。しかし、私はそのデモが大好きで、今でもヒットマン シリーズの約束を示す素晴らしい小さな例です。