ディスクワールド ノワールをプレイしたことがありますか?

遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

テリー・プラチェットのばかばかしいファンタジーの世界は、ビデオゲーム化されたものはほんの数件しかなく、そのほとんどは臆病な魔法使いリンスウィンドを追った忘れられないアドベンチャーゲームでした。しかし、ディスクワールド ブラック(これもポイント アンド クリックのアドベンチャーです)原作には、ファンタジーのパロディの中にハードボイルド探偵小説のパロディが含まれているという価値のあるものがありました。

もちろん、1999 年の瀕死の時代のどのゲームにもあったように、このゲームにもポイント アンド クリックの欠点はあります。パズルの代わりに、ゲームは主に容疑者または証人にインタビューすることで構成されており、ゲームはヒントをノートに書き留めます。その後、これらのメモを一種の反対尋問として他の人に適用することができます。これにより、さらに多くのノートの手がかりが得られるだけでなく、都市の半分離れた地域で、あなたがやっていることとは無関係な他の出来事、出来事や風景の変化が起こるようになります。アンク=モルポークの薄暗い中を歩き回って、言われていないセリフや、詰め込まれたノートの中で見落とされていた疑問を探して場面から場面へと移動しなければならなかったのを覚えている。それは大変なことかもしれませんが、出口をダブルクリックするとシーンから直接スキップできることを発見した瞬間のことを今でも覚えています。私は大喜びしました。私はこれまであまりアドベンチャー ゲームをプレイしたことがありませんでした。

しかし、そのダラダラとしたペースと絶え間ない後戻りを補ってくれたのは、ジョンが以前ある小説で指摘したこの一文のように、魔術大学や厳格な市警らの不潔な世界にチャンドラーリズムの束を投げ込む、面白くて素早い文章だった。ユーロゲーマーの回顧展: 「アンク川 - おそらく宇宙で死体の輪郭をチョークで描くことができる唯一の川です。」