もうガイジンは不要:BIT.TRIPPERS が 2 つの宇宙ゲームを発表

ああ、すべてがうまくいきましたビットトリップクリエイターはガイジンゲームズ。まず第一に、それらはもはや Gaijin Games ではありません。まあ、特定の状況では、少し、時々、そうなります。しかし、Choice Provisions という新しい名前の下で、彼らは日本から遠く離れ、2 つの宇宙的な新しいゲームを発表することで宇宙へと飛び立っています。レーザーライフこの作品は、宇宙飛行士の思い出を描いた「多幸感のある景色と多幸感のある音の形而上学的な旅」で、かなりちょっとトリッピーに聞こえます。タルシスは明らかに異なり、火星への最初の有人ミッションに関する「ターン制、パーマデス、現実的な宇宙戦略ゲーム」です。

Tharsis はデジタルのシングルプレイヤー ボード ゲームのように聞こえます。火星へ向けて楽しく向かっていると、小惑星が衝突し、すべてがピート・トングのようにうまくいき、運命は一握りのサイコロに委ねられます。選択規定では次のように説明されています。

小さな決断が大きな結果をもたらすゲーム。通常の 6 面サイコロを使用して、緊急事態、修理、研究、コラボレーション、無益さ、そして空気が少なく、物資もなく、温室内で電気火災が発生した赤い惑星から 3 日間しか達成できない狂気をモデル化します。

素晴らしいものです!彼らがD6でどのようにアストロカニバリズムを行うのかを見るのはとても興味深いです。このようなシナリオについての私の主な参照点は、ジョン・カーペンターの作品です。ダークスター、これはおそらく彼らが目指しているよりも愚かなことです。

一方、Laserlife はすでに死んだものを扱っており、プレイヤーは「電子サウンドトラックのビートに合わせて一連のレーザーを誘導」して、死んだ宇宙飛行士の記憶を再構築します。かなりトリッピーに聞こえますが、Provisions は本作を「人間の人生は物理的な部分の合計よりもはるかに大きいという考えに焦点を当てた、ハイコンセプトな SF テーマを備えた探索ゲーム」とも説明しています。親しみやすいですが、もう少しハイブロウを目指しています。

それにしてもなぜ名前が変わるのでしょうか?選択条項説明する彼らは「ガイジン」がどのようなものであるかについてあまり興味がありませんある種の軽蔑的な言葉。ただし、彼らは古いゲームと、今後作成する可能性のある新しい BIT.TRIP ゲームにそれを使用し続けるでしょう。