今週初め、元が率いるスタジオであるヒューマノイド起源質量効果監督のケーシー・ハドソン、名前のないゲームのない閉じたドア。今、悲しいことに、それは世界のターンのターンであり、もう1つの元Mass Effect開発者であるMac Waltersによって設立されたスタジオです。スタジオは、パブリッシャーのNeteaseと明らかに別れを告げた後、「停止した操作」を持っています。この発表では、新しい資金調達パートナーとの継続について言及していますが、レイオフスタッフはそれをスタジオの閉鎖として説明しています。
世界は語られません2023年11月に自分自身を明らかにしました「物語とワールドビルディングに重点を置いたトリプルAアクションアドベンチャーゲーム」の作成者として、Haloの混合物を誇っています。メタルギアソリッドそしてドラゴン時代卒業生。彼らの最初のゲームは、「ミステリーと探検に満ちた息をのむような世界での近い未来のアクションアドベンチャーゲーム」であるか、またはそうでした。発表に戻って、ウォルターズは、彼が過去に取り組んだスペースオペラRPGから離れ、おそらくノーティドッグの創造物の影響を受けたより直線的なものを受け入れることについて話しました。
「これに適した言葉を見つけるのは難しいが、私たちがビジョンを生き返らせるために新しいパートナーを探している間、世界で操作を一時停止するという非常に難しい決断をしたことを共有したかった」とウォルターズは書いたLinkedIn投稿今週。 「これは私たちが軽視した決定ではありませんでした - それは深く個人的な旅であり、私たちは皆、このチームが一緒に構築したすべてをとても誇りに思っています。
「それまでの間、私たちの信じられないほどのチームメンバーは新しい機会を探求するでしょう」とそれは続けます。 「情熱的で才能のある専門家を探しているなら、手を差し伸べてください。私が今まで働いた中で最高の人々のいくつかとあなたをつなぐことを光栄に思います。
「これは関係者全員にとって悲痛な瞬間ですが、パートナー、友人、家族のサポートに深く感謝しています。 「さようなら - もっと来ることがあります。そして、私たちは次の章をあなたと共有することを楽しみにしています。
出発するチームメンバーは、投稿を引用し、独自のコンテキストを提供しています。ウォルターズはより希望に満ちたメモで彼のメッセージを終了しますが、そのテイクアウトは、現状では世界が語られなくなると思われます。 「非常に悲しくて、特に休日に近い」と元シニアのゲームプレイデザイナーのElaineGómezは書いています。 「私たちのスタジオ全体が年末に解雇されています。」元上級プロデューサーのキティ・リーも、この発表を「フルスタジオのシャットダウン」として説明しています。
2024年はゲーム業界にとってひどい年であり続けていますレイオフ、ベテランの大ヒット開発者が運営するスタジオで、新たに始めようとしています。世界のgutりoldとヒューマノイドの起源が続きますNetflixのチームブルーの閉鎖、単一のゲームを発表することができなかった大ヒットベテランによって設立された別のスタジオ。ナイチンゲール開発者の屈曲 - Biowareの元ゼネラルマネージャーAaryn Flynnによって設立された - カットバックを発表しました。
Worldsのすべての人に幸運を祈りません。今は新しい仕事を探しています。