元マスエフェクト監督、完全に明らかになる前にスタジオ閉鎖のため次回作をキャンセル

元彼が率いるスタジオマスエフェクトケイシー・ハドソン監督は、制作していたSF物語アドベンチャーを上映する前に活動を休止した。 Humanoid Origin がスタジオ閉鎖のお知らせを掲載昨日のLinkedInで、「資金不足」がこの決定の原因であると述べた。スタジオのウェブサイトによると、彼らは「全く新しいSFの世界でキャラクター主導の物語に焦点を当てた、マルチプラットフォームのAAAゲーム」を制作していたという。

「今日の初めに、ヒューマノイド・オリジンが閉鎖されることをスタッフに伝えました」と投稿では述べた。 「業界の広範な課題からスタジオを守る努力にもかかわらず、予想外の資金不足により運営を維持できなくなりました。

「私たちは、新しい SF の世界を完成させることができず、悲痛な思いをしています。しかし、現時点での私たちの主な懸念は私たちのチームであり、彼らの新しい雇用への移行をサポートすることに全力で取り組んでいます。」

これまで彼らがゲームについて紹介したのは数枚のコンセプト アートだけで、下にスクロールすると背景にまだ見ることができます。スタジオのウェブサイト。このゲームは Unreal Engine 5 で作られており、役割のために雇用するつい最近、半年前まで。

背景として、Casey Hudson がセットアップ2021年に自身のスタジオを開設、BioWare を辞めた後同じくベテランのマーク・ダラーと一緒に。記憶力の良い人なら(私ではありませんが)、ハドソン氏がBioWareを離れるのはこれが2度目だったことを思い出すでしょう。彼は以前、2014年から2017年にかけて同社を離れていました。ゼネラルマネージャーとして復帰。 Humanoid Origin が閉鎖されつつある今、彼や他の人たちが何をするのか、私たちはまだ知りません。

ここ数カ月でスタジオが閉鎖されたのはこれが初めてではない。ソニーFirewalkスタジオをシャットダウンする、不運なシューターのメーカーコンコルド、10月に。そしてRimeの開発者であるTequila Worksは、破産を申し立てられた今月初め。他と並んで一時解雇、最近ではサンダーフルゲームそしてリフレクターエンターテインメント、これらの閉鎖は、開発者にとって2023年よりもさらに厳しいことが証明された年の秋を示しています。雇用の喪失を追跡しているサイトは、次のように推定しています。14,000人の解雇があった昨年の総数は 10,500 でしたが、今年はこれまでのところ、姉妹サイト Eurogamer として指摘する。一部の人員削減は報告されていない可能性があり、契約で働いているフリーランスの人たちもカウントされていない可能性があるため、両年の実際の数字はさらに高くなる可能性が高い。