ナイチンゲールは「業界の厳しい現実」を乗り越えることはできない、クリエイターの屈折が英国オフィスを閉鎖し人員削減に
ガスランプ・ファンタジーはスタッフを雇用し続けるほど「商業的に成功していない」
Inflexion Games は、ビクトリア朝時代のファンタジー サバイバル ゲームで商業的な成功を収めることができなかったため、英国オフィスを閉鎖し、スタッフを解雇し、カナダのメイン スタジオを再編する予定です。ナイチンゲール。伝えられるところによると、少なくとも22人が解雇されたという。
Nightingale は今年 2 月に早期アクセスでリリースされました。当時、私たちはそれがあると言った重要な魅力だけでなく、重大な欠陥、最終的にはエドとそれを要約する「ガスランプサバイバルゲームを装った数字の競争」として。開発者はすぐに早期アクセス ビルドを次のように扱いました。包括的な見直し、焦点を手続き的に生成された風景から「手作りの」ストーリーへと移します。しかし、オオカミをドアから遠ざけるには十分ではありませんでした。
今週のソーシャルメディア更新で、Inflexion CEO のアーリン・フリン氏は、「過去数年間、他の多くのスタジオと同様に、当社も業界の厳しい現実に直面しており、あらゆる可能な選択肢を検討した結果、私たちの優秀で才能のあるチームメンバーの何人かを手放すという難しい決断でした。」同氏はさらに、早期アクセス版のローンチは「スタジオの以前の規模で開発を継続できるほど商業的に成功していない」と続けた。
Inflexion が英国部門を閉鎖したという報道が先週、LinkedIn への開発者の投稿を受けて広まり始めた。匿名のスタジオ関係者が語った。GamesIndustry.biz内部通信によると、少なくとも22人が解雇されたとのこと。
フリンは BioWare の元ゼネラルマネージャーです。彼は 2018 年に Improbable の一部として Inflexion を設立し、2022 年にスタジオを Tencent に売却しました。今年 2 月、フリンは私に話しかけましたフォートナイトやマインクラフトのような「常緑の」巨人に直面して、ナイチンゲールのような新しいオンラインサバイバルビルダーを確立することの難しさについて。確かに、誰かがそれらのゲームと対戦する可能性はありませんが、繰り返しになりますが、Nightingale はいくつかの明らかな問題、特にバロック的な設定のインターフェイスを抱えて発売されました。
キャロリアンの奇想とタロットカードのファンとして、私はインフレクションが状況を好転させてくれることを今でも願っているが、職を失った人々にとってはそれは何の役にも立たない。あなたもその中にいたら、幸運を祈ります。