Forever Skies は孤独で荒涼とした美しさの穏やかなサバイバル ゲームです

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ファー・フロム・ホーム

時限プレイをしたとき初期のデモ永遠の空昨年、この空挺に関する私の重要な質問サブノーティカ廃墟となり錆びついた高層ビル、生い茂った植物の蔓、沼地のような有毒な雲が広がる無限の世界にプレイヤーをうまく誘導する様子は、まさにそのようなものでした。宇宙の彼方に残された人類を救う噂の治療法を探しているとき、私たちは眼下の吐き気を催すような広大な空間を歩きながら、危険な屋上から危険なタービンパッドまで一人でピンポンをすることになるだろうか?それとも、忘れられたテキストログとコンピューター端末が私たちをカスタマイズされたウェイポイントに誘導する、よりガイド付きの出来事になるのでしょうか?

最近リリースされた早期アクセス バージョンをプレイしたところ、その答えは両方を組み合わせたもので、便利なレーダーが重要なストーリー パスの方向を示しながら、急成長する飛行船の新しいモジュールを自由に収集して自由に作成することができます。もちろん、壊れたものを見つけて自分で調べて 3D プリントしたと仮定します。この奇妙に絵のように美しい荒野では、生き残るために必要な道具は簡単に手に入るわけではありませんが、生き続けるためのほんの些細なことで本当に脅威を感じるほど、それらを見つけるのは難しくありません。カジュアルに合わせやすいミックスです生存今は私のようなひしゃく人間だが、最初の主要なストーリー部分の劇的なクライマックスは、これが最終的な嵐の前のつかの間の静けさに過ぎないことを示唆している。

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戦闘は現在も Forever Skies の「Future Flight Map」にあります (4 プレイヤー協力プレイ、飛行船のガーデニング、さらなる飛行船の拡張とともに) が、最初の 12 時間ほどで戦闘の最後に到達するまでに時間がかかります。最初の章は特に必要ありません。 Forever Skies は、穏やかなクラフトとサバイバルのルーチンにあなたを乗せる素晴らしい仕事をしています。文字通り、最初は、前に来た勇敢なワクチン探求者たちが残した、組み立て途中の飛行船の最後の仕上げを組み立てる必要があるためです。あなた。飛行機に乗ったら、非常に快適な「自分を知る」期間があり、その世界とシステムの境界、そして自分自身の物理的な限界を試すことができます。

Forever Skies では、エネルギー (および付随するスタミナ メーター)、健康、空腹、喉の渇きの 4 つの主要なバーに注意する必要があります。 1つ目は、飛行船の旅の合間の静かな時間にベッドで軽く一息飲むことで補充されます。2つ目は、毎回高い棚から何度も身を投げるような仕事に就いていない限り、当分の間は文字通り忘れることができます。利用可能な機会。そのため、この早期アクセス イテレーションで本当に心配しなければならないのは、食料と水を補給することだけです。大局的にはこれで十分ですが、より大きくより優れた船を建造するために何が必要かを理解することもできます。必要な材料を入手するにはどこに行く必要がありますか。この段階でこれ以上、その場所に潜む他の潜在的な恐怖を撃退しなければならないなどのことはやりすぎだろう、と私は危惧している。特に、基本的なナイフを作るための設計図を見つけるのに5時間もかかったからだ。貧弱な筋肉では、スタミナが尽きるまでに数回スイングするだけでした。

風力タービンには、飛行船用のより高度な機器を作成するために必要な、非常に特殊なリソースがいくつかあります。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ファー・フロム・ホーム

いいえ、これが来年の大部分にわたって私が継続的に浸ったり離れたりする世界であるならば、私はこれを次の大きな世界に順応する前に味わって居心地の良い旅にしたいと思っています敷物を引っ張る。急ぐ必要はない、というのが私の言いたいことですが、この惨めな未来の地球で私が治療を受けることになっている何千人もの人々はおそらく違う考えをするでしょう。それでも、彼らがパイプを鳴らし、宇宙のどこからでも急いで上昇するように私に叫ぶことを学ぶまで、私はここで時間を過ごすことに満足しています。

Forever Skies では自分のリズムを見つけるのは簡単です。錆びた露頭に着陸し、その内部からスクラップや物資を略奪し、通信塔からバッテリーを取り出して、次の塔に進みます。仕事を進める際には船の燃料を補充する必要がありますが、ありがたいことに、窓の外を見れば基本的な燃料成分が常に供給されています。初期の船モジュールの 1 つはエクストラクターで、周囲の空気中を飛び回る巨大な合成粉塵や、ガラスや金属などの他の種類の資源を蒸発させることができます。これらの合成繊維の束を製造業者に放り込めば、燃料が得られます。確かに、その合成燃料は旅の途中で見つかる他の種類のものほど効率的ではありませんが、いざというときには役に立ちます。つまり、着陸地点の間で立ち往生することがないということです。着陸すると、あなたの船は、そこにいる間にスキャンすべき新しいギズモがあるかどうかを事前に知らせる非常に便利なコツも備えています。もしあれば、新しい技術が待っていると大金を賭けることができます。船の研究ステーションに再び接続できるようになります。

フォーエバー スカイズで夕暮れが私の一番好きな時間帯です。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ファー・フロム・ホーム

早い段階では、スマートに配置されたコンピューター端末と一般的な船のナビゲーション システムの組み合わせが、目的地を案内し、次のストーリーの目的地に向かうために必要な基本的な機器の設計図を提供します。前述のレーダー、船を拡張するための構築ツール、高度を上げるための基本的なタービンなどです。後者は、高層の着陸プラットフォーム、たとえば砂塵の海の上に高く到達する風力タービンや、大きな超高層ビルの上に不安定に置かれた生い茂った温室の庭園に遭遇し始めると特に重要になります。やるべきことの多くは客観的なログに示されていますが、次に何をする必要があるかを明確に指示されずに、独自の接続をいくつか作成するのに十分な余地もあります。これは、自分自身で十分であると感じながらも、自分を安定させてくれるしっかりとした手を背中に押してくれるという、ありがたい組み合わせです。

ただし、ゲームが進むにつれて、Forever Skies が補助輪を外すことにさらに傾いてくれるのを見たいと思っています。同じようなバランスを取ることができれば、ゼルダの伝説 涙の王国たとえば、プレーヤーに目標と、それを使って独自の解決策を作成するための単なるツールの箱を提示する方法については、私はパンチとして満足します。必ずしも「正しい」とは限らなくても、答えにたどり着くまでの道のりを手探りして、それが「うまくいく」ようにすることは、ビデオ ゲームで私の好きなことの 1 つなので、早期アクセスが進むにつれて、このようなことがもっと増えることを願っています。今のところ、指導を楽しんでいます。私は、深いところに追い込まれる前に、自分が何をしているのかを本当に理解していることを確認するための、ステップごとのやるべきことリストが大好きです。そして今、Forever Skies はそれを完璧に判断しました。

大したものではありませんが、そこは家です(もちろん、大きなクッションを作ることができる昆虫の友達もいますが、撫でることはできません)。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ファー・フロム・ホーム

本当に細かいことを言うなら、あなたが今根付いている建物はどれも非常に型にはまったものだと思います。ほとんどの風力タービンのレイアウトと同様に、ある電波塔は次の電波塔とよく似ています。中には、よりジューシーな内部に到達するために、船を移動させてその薄っぺらな壁や構造の一部を蒸発させる必要があるという、少し追加の挑戦を提供するものもありますが、多くの場合、より大きなストーリー構造の外では、それよりも複雑になることはありません。しかし、ここではその親しみやすさから安心感も得られます。たとえば、風力タービンはヘリウムと銅の信頼できる供給源であり、通信塔は水、食料、電気部品のより優れた供給源です。その水は、ほぼ確実に船に戻って浄化する必要があります - つまり、酸性の緑色の雨が好きでない限り - そして食べ物はほぼ確実に、信頼できる電気調理器でその浄化された水で煮る必要がありますが、これらの場所は十分な量があるため、少し窮地に陥った場合でも、軌道に戻るために必要なものをすぐに見つけることができます。

現時点での Forever Skies の唯一の本当に残念な点は、免疫システムが不十分であることです。エネルギーが衰えると、この世界に蔓延しているとされる病気に対する抵抗力も衰えます。病気は、おそらく摂取すべきではないもの、たとえば生のサンメロンを摂取することで感染する可能性があります。これは、最初からほぼ強制的に行われます。このゲームでは、ウイルスの治療法について学ぶことができます。サンメロンを安全に食べられるように茹でないと、光に過剰に敏感になってしまいます。太陽が雲海の上に常に存在している場合、これは問題です。治療法は追跡するのに十分簡単ですが、火をつけて忘れる健康法と同じように、最初の予防接種のレッスンは非常に鮮明だったので、私は二度とそのレッスンに背くことはなく、したがって残りの人生でそれ以上の病気に関わる必要はありませんでした。遊びの時間。

酸素タンクなど、世界中の他のテクノロジーをスキャンすれば、それを船に持ち帰って自分で作る方法を研究できるようになります。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ファー・フロム・ホーム

進路を妨害しようとする特に騒々しい植物種を回避するために体温を下げるなど、後でこれらのウイルスを研究して有利に利用する兆候があるため、これはそうではないことと同じかもしれません-かなりの戦闘があり、将来的には適切に機能するようになるでしょう。そうなることを願っています。十数時間を費やして空腹と喉の渇きを完璧にコントロールしたので、ぐらぐらする骨の袋をもう少し長く生き続けるために、追加のジェンガバーに挑戦する準備ができています。しかし、先ほども言ったように、私は急いでいませんし、早期アクセスが進むにつれてこのシステムがもう少し長くインキュベートされても問題ありません。

今のところ、私はフォーエバー スカイズで充実した時間を過ごしており、有毒な雲の下にその奇妙で美しい世界が他に何を隠しているかを見るために、すぐに戻ってくることを楽しみにしています。今にも倒れそうな糸状の高層ビルのあばた状の表面には、どこか荒涼とした美しいものがあり、荒れ狂う稲妻の嵐と豪華な夕日が、暗闇と暗闇を通して世界に不気味な輝きを放ちます。外ではひどく孤独を感じますが、すべてを考慮すると、おそらくそれが最善でしょう。影から何か別のものが現れて、バルーンのフック、ライン、シンカーに私の箱を飲み込んでしまうことに対処できるかわかりません。しかし、それはあり得るような気がします、それが重要なことです。この荒涼とした黙示録には多くの可能性があり、それをさらに探求するのが待ちきれません。