地獄をさまようローグライクハデス2は最初の適切なパッチを受け取り、開発者が言ったことはすべて実行します。スプリントが速くなり、さらに、1 回の実行で複数種類のクラフト リソースを収集できるようになりました (そのリソースを収集できるツールのロックを解除している限り)。これは、メリノエが釣りに行き、種を掘り、銀を採掘し、間違った色合いの信頼を得ることができるようになったということを、すべて一晩の仕事で行うことができることを意味します。ただし、落とし穴があります。
以前は、実行中に必ず 1 つのツールを使用する必要がありました。つまり、一度に収集できるリソースは 1 つだけでした。しかし、フィードバックを受けて、ゲームの作成者は次のように述べました。「リソース収集にイライラさせたくない。」その結果、すべてを収集できるようになりました。万歳!しかし、待ってください、始める前にツールを選択することに何の意味があるのでしょうか?さて、それが落とし穴です。ツールを選択すると、実行中に他のアイテムが表示される頻度が変更されるようになりました。
スーパージャイアント氏は、「訓練場で利用可能なツールに優先順位を付けて、そのリソースを以前と同じ頻度で表示できるようになりました。一方、優先順位を付けなかったツールのリソースは表示される頻度が大幅に低下します。」と述べています。
したがって、スペードを選択すると、通常の量の掘削スポットが表示されますが、釣りのスポットを示す水中の小さな波紋は稀になります。理にかなっています。これはつまり、あらゆるリソースを収集できるようになりましたが、選択したツールが、表示される銀の塊の数などに影響を与えることを意味します。すべてを同じ割合で農業することはできません。
スプリントに関しては、より速く感じられることが確認できました。ダッシュもさらに良くなり、攻撃からすぐにダッシュできるようになりました。以前は、グールを攻撃してから飛び去るまでにわずかな遅延があり、数ミリ秒の攻撃アニメーションが終了しました。これで、より簡単に危害から逃れることができるようになりました。以前、ダッシュ後にスプリントが自動的にアクティブになるようにしたいと書きましたが、いや、私は愚かかもしれないと思います。これは気持ちいいですね。
他にも小さな変更がたくさんあります。たとえば、「Book of Shadows のエントリは一般的に明らかにされやすいです。」それは、あなたが戦っているあらゆる不気味なものについての豆知識を提供する伝承の本です。閲覧できます完全なパッチノートはこちら。通常、ゲームのアップデートについて報告するとき、パッチノートは本質的に面白いものであるため、いくつかのメモを抜粋するのが好きです (「ノーズワームが目を食べなくなりました」、「ジェットパックが下向きに推進する問題を修正しました」)。しかし、Supergiant はプログラミングが上手すぎて面白い間違いをほとんどしないか、すべての面白い間違いを「その他の小さな修正」という項目の背後に隠しています。私たちには決して分からないかもしれません。
ハデス2まだ早期アクセス段階にあるため、ゲームにはさらに追加されることがあります。スーパージャイアントは、たとえば、新しいエリアと新しい主な武器を計画しています。最初のハデスは今でも私たちの一員です最高のアクションゲーム。でも本当のところは?私は続編の方がいいと思います。おそらく私たちの話からわかるでしょうHades 2 早期アクセス レビュー。