ゲームの年齢レーティングを割り当てる北米の業界団体である Entertainment Software Rating Board (ESRB) は、物理的な箱入りゲームのラベル表示を拡大し、「ゲーム内購入」に関する警告を含めることになります。これには、シーズンパスやスキンから少額取引通貨やランダムな戦利品ボックスに至るまで、デジタルでリアルマネーで購入できるすべてが含まれます。つまり、彼らはこのすべてに気づくのが10年遅れただけなのです。
一部の業界評論家は、ESRBがルートボックスに対してより厳しい姿勢をとらず、特にルートボックスを指摘しないことに失望しているが、それは驚くべきことではない。 ESRBは大手パブリッシャーを保護するために存在しており、最近ではルートボックスを「仮想アイテムを入手する楽しい方法」と呼んで米国上院議員の懸念に応えた。
ESRB の新しい「ゲーム内購入」ラベルは、北米のストアにあるゲームの箱と、それらのゲームのダウンロード版に表示されます。これは、ESRB の評価ビットがすでにボックスに記載されている、評価に影響を与えるコンテンツ記述子 (セックス、ドラッグ、ロックンロールなど) と、ユーザーが相互に交流しているかどうかなどの側面を列挙しているのと似ています。無制限のインターネット アクセスなどを提供します。 ESRB が次のように説明しているように、この新しいラベルは広範なものです。発表:
「新しいゲーム内購入ラベルは、ボーナス レベル、スキン、サプライズ アイテム (アイテム パック、戦利品ボックス、ミステリー賞)、音楽、仮想コイン、その他の形式のゲーム内通貨、サブスクリプション、シーズンパス、アップグレード(広告を無効にするなど)。
この変更が、プレイヤーがお金を支払うことでオプションでロック解除の研削をスキップできるゲームのルートボックスに関する苦情の高まりに対応したものであることは疑いありません。これを実際のギャンブルだと考える人もいますが、基本的には銃のスキンとロック解除のための単なるキンダーエッグなので、私は完全に賛成ではありませんが、マイクロトランザクションをプッシュするルートボックスが人々を搾取するように設計されており、弱者を食い物にする可能性があることには確かに同意します、進行システムとして、それらはゲームを悪化させ、特にスターウォーズのような子供向けのものではひどいものです。
ギャンブルの問題が主流になったのは次のとおりですStar Wars バトルフロント 2 の豪華な戦利品ボックス、多くの政府から注目を集めています。質問は引き上げられた(そして解雇された)英国政府と、そしてベルギー賭博委員会がルートボックスを非難行動を起こさずに。 ESRB 自身の管轄範囲である北米では、ルートボックスに対する措置には次のものが含まれます。ハワイ州政府からの法律提案そして上院議員からの突っ込んだ質問。
2月14日、ニューハンプシャー州の上院議員マーガレット・ウッド・ハッサンはESRBに手紙ルートボックスに関するポリシーを見直すよう求めています。彼女はESRBに対し、ルートボックスを使用するゲームに具体的にラベルを付けることを検討すること、ルートボックスがどのように倫理的であるかを調査すること、ルートボックスがどれほど広く普及し、収益性が高いかを調査すること、そして「倫理的なデザインや保護者がルートボックスを無効にするためのツールなど、開発者向けのベストプラクティスを開発すること」を求めた。メカニズムを変更したり、ゲームプレイの核心にとって重要性を薄めたりすることです。」戦利品ボックスがギャンブルであるかどうかは関係ないと彼女は言いました。
「『ルートボックス』と呼ばれることが多いゲーム内マイクロトランザクションの蔓延は、カジノや運ゲーでよく見られるものをよく反映した心理的原理や魅力的なメカニズムの使用をめぐるいくつかの懸念を引き起こしています。危害の可能性は次のとおりです。最近、世界保健機関は、第 11 回国際疾病分類の最近の改訂草案において、「ゲーム障害」を特有の疾患として分類しましたが、ルートボックスをギャンブルと見なすべきかどうかについては激しい議論がありますが、事実は両方ともギャンブルです。高価な習慣と同様の心理的原理の使用は、ルートボックスが特別な精査をもって扱われる必要があることを示唆しており、少なくとも、ルートボックスが電子ゲームの物理的なコピーに使用される場合は、評価システムに表示されるべきである。」
のESRBはハッサン氏の書簡に返答昨日(アップロードのためのタ、ポリゴン)と同時に、新しいボックスラベルも発表しました。 ESRB会長のパトリシア・ヴァンス氏は、ルートボックスはギャンブルではなく、新しいボックスのラベルはルートボックスによる潜在的な心理的影響ではなく、購入の可能性を警告するものであるという理事会の立場を改めて述べた。
ESRBの調査によると、ヴァンス氏は、一般に親のルートボックスに対する認識は非常に低く、「ルートボックスとは何かを親に説明するとき、親が一番心配するのは、子供のお金の使い方だ」と述べた。 ESRB にとってルートボックスは純粋に財務上の懸念事項です。
「あなたの立場と懸念には感謝しますが、ゲーム内メカニズムとしてのルートボックスの寿命を考慮すると、ルートボックスに起因する『ゲーム障害』の具体的な証拠はないようですし、それを示す科学的証拠も私は知りません。より具体的には、戦利品ボックスのロックを解除することは子供たちに心理的な影響を与えます」とヴァンス氏はハッサンに手紙を書いた。彼女はまた、世界保健機関の分類に異議を唱えている研究者グループを指摘した。 ESRBによれば、ルートボックスは無害だという。
「私たちは、戦利品ボックスは、サプライズの要素があり、常に何かが得られる野球カードにもっと似ていると考えています。戦利品ボックスは、特定のゲームのオプション機能であり、プレイヤーがゲーム内で使用する仮想アイテムを取得する楽しい方法を提供します。ほとんどの場合、これらのアイテムは本質的にプレイヤーへの賞品として獲得されますが、常にオプションで購入することができます。ゲーム内では、プレイヤーはゲームをカスタマイズするためにのみアイテムを使用できます。遊びの経験。」
Waypoint には最近素晴らしい作品がありましたエレン・マクグロディより、一部の本物の大人がすでにルートボックスシステムによって被害を受けている本当の被害について考察しています。 ESRBはさらなる証拠を求めているかもしれないが、研究がまだ進んでいないからといって懸念を無視するのは賢明ではないように思える。
重要なのは、ESRB はプレーヤーではなくビデオ ゲーム業界を保護するために存在するということです。彼らは自主的な自主規制組織で、元々はセクシーで暴力的なゲームに対する米国政府の公式弾圧の脅威をかわすために設立されました。彼らは米国政府を業界から遠ざけるために存在しています。彼らはこの新しいレーベルでも同じことをやっているようだ。そして、ESRB は Entertainment Software Association (ESA) によって設立されましたが、ESA も我々の味方ではありません。
ESA は業界団体です大きく形成されたActivision Blizzard、Electronic Arts、Take-Two などの大手パブリッシャーの名前を騙ってひどいことをしているのです。彼らは持っている抑圧的なインターネット弾圧を支持した海賊行為と戦うために、インターネットを徘徊する野放しの大砲を招集し、MOD に対して不完全な法的削除を発行しました、トランプ政権のビジネス重視の税制改革を称賛した、 そして繰り返し 反対したゲームの保存を支援するために提案された著作権法の変更。 ESRBもESAも私たちに気を配っていません。
だからこそ、GameStop のボックスに小さな「ゲーム内購入」ラベルが表示され始めるのです。