戦利品箱の議論がエスカレート、ハワイの議員らが発言
箱の中には何が入っていますか?痛み。
昨年の爆発的な否定的な報道戦利品箱ゲームにおける(特にゲームへの影響に関して)スター・ウォーズ: バトルフロント 2)は今でも世界中で聞かれています。現在、この問題はますます多くの議員の耳に届くようになっている。
でカバーされているように、ハワイ トリビューン ヘラルド、最近関与している勢力はハワイ州政府であり、そのメンバーは、全国的な法律となった場合、業界に多大な影響を与える可能性がある2つの新しい法律を提案しています。
最初の変更案は、下院法案 2686 と上院法案 3024 に分かれており、おそらく最も有害なものとなるでしょう。これは、「プレイヤーが21歳未満に対してリアルマネーを使用してランダムな報酬を購入できるシステムを備えたゲーム」の販売を禁止している。意図は理解できますが(消費者保護は重要です)、これは範囲が広すぎるように思え、多くの関連業界に壊滅的な影響を与える可能性があります。
収集価値のあるカード ゲームが最初に頭に思い浮かぶものです。ある意味、それらはオリジナルの戦利品箱です [パニーニのステッカー アルバムの数を数えます - フット編集]。 10代の頃、私は毎週末か2週間ごとにマジック:ザ・ギャザリングのブースターパックに少額のお金をつぎ込んでいることを認めます。それ以来何世代にもわたって、ポケモンCCG、遊戯王、そして今ではハースストーン。面白いことに、これは、ランダム要素のないカードの固定拡張パックを販売するネットランナーなどのリビング カード ゲームには影響しません。
下院法案 2727 と上院法案 3025 を包括する 2 番目の法案は、はるかに合理的であると私には思われます。これにより、ビデオゲームのパブリッシャーは「そのようなランダム購入システムを含むゲームに目立つラベルを付けるとともに、各ルートボックスの報酬を受け取る確率を開示する」ことが義務付けられることになる。これにより、法案可決の可能性が高くなるだけでなく、透明性も向上すると私は嬉しく思います。
これは、戦利品クレートまたはモバイル スタイルの「ガチャ」メカニズムを備えたゲームに、すべての戦利品ボックスに完全なオッズを掲載することを義務付ける、最近可決された中国の法律にも似ており、プレイヤーが自分のチャンスをもう少し適切に評価できるようになります。確かに、私たちの脆弱な人間の脳はリスク計算が苦手であることで有名ですが(それがカジノの成功につながります)、少なくとも統計を効果的に使用できる人は統計から何らかの利点を得ることができます。
ゲームにおける戦利品箱の性質については現在激しく議論されていますが、その影響が誇張されていることが多いと感じます。遊ぶとき中つ国: 戦争の影, なぜ人々は購入を心配するのか疑問に思いました。ゲーム内で利用できるパックは完全に付け加えられているように感じられ、ゲームの進行には不必要でした。Dead Space 3 の悪名高いプレミアム武器ストア冷酷な現金と引き換えに、何も提供しませんでした。
それでも、バトルフロント 2 のクレートには直接キャラクターのアップグレードが含まれることが多く、通常のプレイでは通貨とクレートの支払いシステムを慎重かつ着実に利用しなければ、請求するには複数の高価なロールが必要になります。これは悪質なゲームデザインと結びついた悪質なビジネスであり、ゲームでそのようなことを防ぐために天地が動くと考える人がいるのも当然です。