Star Wars バトルフロント 2 での戦利品箱とロック解除が実際にどのように機能するか

昔、ある男が人気エンターテイメントをこれまでにないレベルで商品化する方法を考え出しました。 40 年後、ウールワースの C-3PO ランチボックスは、マイクロトランザクションのルートクレートEAの中でスター・ウォーズ バトルフロント 2。今週ゲームがリリースされると、すでに何百万もの人々が、すべてのキャラクター、武器、充電式手榴弾のバリエーションにアクセスするのにかかる時間や費用について恐怖の声を上げています。私がここに来たのは、雑音を無視して、SWBF2 内で戦利品箱、ロック解除、支払い、グラインドがどのように機能するのか、そしてこの 2017 年のゴールドラッシュをオンライン シューティング ゲームに組み込むことでプレイ体験がどのように混乱するのかを検証するためです。

前もって言っておきたいのですが、詳細これらすべてのことには信じられないほど多くの言葉が必要であり、それが不必要に複雑になり、Shooting Some Dudes の核心的な行為から逸れてしまいます。

わかりました!バトルフロント 2 には、適切な言葉が見つからないですが、4 つの通貨があります。

主要通貨は、クレジット。クレジットは、ランダムに割り当てられたスター カード (以下を参照) が含まれる戦利品箱を購入し、場合によってはクラフト リソースのスクラップ (以下も参照)、場合によってはさらに多くのクレジットを購入します。クレジットは追加のヒーロー キャラクターのロックを解除することもあります。これについては後ほど説明します。試合に出場し、目標(キルなど)を達成すると、クレジットを獲得できます。×アサルトクラスとしてプレイしているときの男たち。私は 6 試合で約 3,000 クレジットを獲得しましたが、明らかにこれは変動する可能性があります。

シングルプレイヤー キャンペーンを完了すると、5,000 クレジットの塊も提供されます。ソロの「アーケード」モードでもクレジットを獲得できますが、一定のポイントまでしか支払いができず、その後は支払いができないという制限があります。次の日まで。その時点で、ロック解除が実際に使用されるマルチプレイヤーをプレイできることを考えると、これは厳しいことであり、奇妙でもあります。

スクラップ特定のスター カードを作成するために使用される二次通貨であり、さらに重要なことに、アップグレードスターカード。スター カードはキャラクターのカスタマイズを処理する方法であり、さまざまな武器やアップグレードされた武器、アクティブな能力、およびより迅速なヘルス リチャージなどのパッシブ パーク ボーナスを表します。スクラップはプレイを通じて直接獲得できるものではありませんが、アップグレードに最も直接的に必要となる通貨です。

クリスタルリアルマネーで販売される通貨です。これらはクレジットと同じ戦利品箱を購入します。つまり、主にランダムに選択された数枚のスター カードが含まれています。理論的には、クリスタルを購入すると、長い時間を回避できます。試合をプレイする - クレジットを獲得する - 木箱を購入する - スクラップを入手する - カードを構築/アップグレードするループ - ただし、特定のカードを求めている場合は、ブラインド バッグ要素により、ほぼ確実に複数のクレートを購入する必要があることを意味します。クリスタルもクレジットやスクラップを直接購入することはできませんが、いくつかの木箱を開けることでクレジットやスクラップを見つける可能性が非常に高くなります。クリスタルのコスト:

500個で£3.99/$4.99
1,000 ポンドで £7.99/$9.99
2,100 で £15.99/$19.99
4,400 ポンド、31.99 ドル/39.00 ドル
12,000 ポンドで 79.99/99.99 ドル

一方、戦利品箱のコストは次のとおりです。

トルーパー (一般歩兵用のカード): 4,000 クレジット / 200 クリスタル
スターファイター (宇宙船用カード): 2,400 クレジット/120 クリスタル
ヒーロー (ルーク、ベイダー、ヨーダ、ボスクなどのスター・ウォーズのアイコンのカード): 2,200 クレジット / 110 クリスタル

したがって、$100 で 12,000 個のクリスタルを購入すると、トルーパー ボックスが 60 個 (スターファイターまたはヒーローの場合はさらに多くなります)、それぞれのボックスに 1 ~ 3 枚のランダムなスター カードが含まれます。つまり、合計で 60 ~ 180 枚になります。現在、すべてのクラス、車両、キャラクターを合わせて 324 枚のスター カードを獲得できますが、明らかに、重複したカードが含まれる箱の確率は、開ける回数が増えるほど増加します。一部の高レベルカードは非常にレアです。そのため、60 ドルのビデオゲームに追加で 100 ドルを費やしたとしても、(少なくとも多くの時間を費やさなければ) すべてを手に入れることはできず、そうするために必要な実際の出費はおそらく 4 桁に達する可能性があると思います。 。これが戦利品箱の闇です。そして、たとえ100ドルだとしても、だったすべてに必要なすべてが、まだとてもとても暗い。

最終的な通貨はバトルポイント。これは永続的ではないという点で大きく異なります。バトル ポイントは試合で好成績を収めることで獲得でき、同じ試合でのみ使用できます。これらを使用すると、さまざまな乗り物やヒーロー キャラクターとしてスポーンできますが、その期間は 1 回だけです。殺された後に再びそのものとしてスポーンしたい場合は、再度十分なポイントを獲得する必要があります。率直に言って、多くのキルを獲得しなければ、たとえばベイダーとしてプレイするのに十分なバトル ポイントを獲得する可能性は低いでしょう。

もちろん、彼のロックを解除してバトルポイントでアクティブ化できるようになった後です。ベイダーやその他のトップレベルのヒーローのロックを解除するためのそれぞれ 15,000 クレジットの価格は、特定のヒーローだけを求めている場合には高い注文ではありません。数時間のプレイで十分に獲得できますが、必要に応じてかなりの金額になります。みんな。前に最近のヒーローの値下げ、それらはなんと 40,000 クレジットで、数十時間かかります。はい、それは少しばかげています。

価値があるのは、レイやハン・ソロを含む少なくとも一部の有名なヒーローが最初からロック解除されているということです。すべての有名な人物が何らかのペイウォールの後ろにロックされているわけではありません。目を細めて見ると、これは、開発者/パブリッシャーが、ゲームでプレイすることがどれほど大きな取引であるかについて考えている、誤った考えであるとしか思えません。ダース・チャフィング・ベイダー(つまり、究極のロック解除として)必ずしもマイクロトランザクションの貪欲さではありません。しかし、それはどちらの方向にも進む可能性があります。

(余談ですが、あなたのスター ウォーズ ファンタジーが単にベイダーの窒息首魔法で反乱軍のクズを殺すことである場合、ゲームをロードしてから 3 分以内にそれを行うことができます。ただし、マルチプレイヤーではありません。シングルプレイヤー アーケード モードの 2 番目のダークサイド ミッションプレイヤーを AI 攻撃者の波と戦わせ、ベイダーとなって数十人の悪魔を倒す機会を与えます。)

このすべての中でおそらく見落とされている問題は、あなたが必要すべて? 324 枚すべてのスター カード、すべてのコスチューム ピース、すべての手榴弾のバリエーション、またはすべてのクラス、車両、ヒーローの能力のリチャージ時間のマイナー ブースト?それとも、本当にこれを必要とするほど一貫してすべてのクラスとすべてのキャラクターとしてプレイできるでしょうか?あなたはどうか知りませんが、私はお気に入りを見つけてそこに固執する傾向があります。そして、結局のところ、結局のところ、誰が800m離れたところから他のプレイヤーの頭を最も確実に撃てるかというゲームにおいて、これらのアップグレードはどれほど有益なのでしょうか?

しかし、原理的な要素も働いていますよね。私たちは逃すのが嫌いで、お金を払ったものは完璧にしておきたいと思っています。特に、より資金力や世間知らずの人が私たちが費やした大変な仕事を省略できるとは考えたくないのです。その上、私たちは訓練を受けています。 /非常に多くのゲームに騙されて、新しいものを手に入れることが必要であり、それが大きな変化をもたらすと信じ込まされています。そして、これがバトルフロント 2 によって活用されています。これらの獲得/購入した特典の多くに意味があるとは思えません。それにもかかわらず、バトルフロント 2 はこの種の考え方をあからさまに利用しています。非常に多くのロック解除システムに固定されているため、ばかばかしいほどの時間投資か、痛烈に皮肉なことに、ショートカットの料金を支払う必要があります。戦利品箱システムの搾取的な性質、つまり何が手に入るか分からず、欲しいものを手に入れる前にいくつか開けてしまう可能性があるということは、状況をさらに悪化させるだけです。

それ以外の理由でも好きではありません。この説明の膨大な長さからわかるように、それは重複する抽象化された概念の混乱です。それは概念的に、反乱軍と帝国軍(またはエイブラムスの派生型)の間の絶望的な戦いであるはずのものとは矛盾しています。それはインターフェース上のノイズの塊です。そして何よりも悪いことに、新しいクレートにどれだけ近づけるかだけが気になるため、実際の戦闘体験が無意味になってしまうことがよくあります。これは、私があまりプレイしたくないスター・ウォーズ ゲームである理由の 1 つですが、それはまた別の話です。

しかし、バトルフロントのクレートとポイントに対するオンラインの反応の中には、時々手に負えなくなるもの、あるいは少なくとも根本的な問題を見逃しているものがあると私は主張します。確かに、初期のアドバンテージを得るために確かにお金を払うことができ、さらに操作された宝くじシステムを介してゲームを行うという点で、このゲームはかなり厄介なものになっていますが、私はどの時点でも、私がそうであると感じたことはありません必要ロックを解除する人も多かったので、現金を積み上げたいという誘惑に駆られることはありませんでした。これをやり続ければ、遅かれ早かれ、私が最も楽しんでいるクラスやキャラクターに実際に必要なもののほとんどを手に入れることができると思います。これらすべては、ロックを解除するプレイヤーが最も重要であるという私たちの集団的な信念にかかっており、明らかに SWBF2 とそれに類するゲームは、私たちをその妄想に屈服させようと積極的に戦っています。

しかし、すべての経験を望んでいる人々にとって、すでに大金を払って手に入れたすべてのものから故意に腕を伸ばして遠ざけられることは残酷な侮辱であり、苦労をショートカットするという明白なオプションによってさらに悪化します。もっと現金はブラインドバッグ抽選システムの背後でゲートされます。オプションか否かにかかわらず、これは非常に醜い前例であり、何よりも最悪なのは、この通貨、クレート、および利益逓減アップグレードのオンパレードであり、ゲーム体験自体を混乱させます。ジョージおじさんと彼のお弁当箱は、このすべてをどう考えるでしょうか?

『バトルフロント 2』は現在開発中です。シングルプレイヤー キャンペーンが最初に行われ、次にマルチプレイヤー レビューが行われます。