EA として知られる地球に覆われた巨大企業が、ロボットと友好的なスタジオ Respawn Entertainment を 4 億 5,500 万ドルもの金額で買収します。出版社は株式と現金で3億1500万ドルを支払い、もし出版が決定した場合にはさらに1億4000万ドルを支払うことになる。タイタンフォールクリエイターは「インセンティブ目標」を達成します。言い換えれば、現在制作中のゲームがリリースされたときに、Metacritic 上で美的に快適な任意の数値を獲得すればよいのです。ロック・エム・ソック・エム・アップのメーカーは、韓国の出版社ネクソンから契約を持ちかけられていた。コタクによると、EAはこれに一致するまで30日を持っていました。彼らはそうすることに決めたようだ。
「私たちはスタジオの設立以来、長い間協力してきました」とRespawnのCEO、ビンス・ザンペラ氏はインタビューで語った。ベンチャービート。 「(買収は)時々浮上している。問題は、私たちが業界のどの位置にいるのか、より大規模でより優れたゲームを作るために次のステップにどうやって進むのかということでした。より大きなゲームを作るには、より大きなリソースが必要であると考えています。」
リスポーンされましたスターウォーズのゲームに取り組んでいますそれが「三人称視点のアクションアドベンチャー」であること以外、私たちはほとんど何も知りません。 Visceral Games も、EA 向けに同様ではあるが別個の Star Wars プロジェクトに取り組んでいました。シャットダウンする。つまり、これは、従わなかったために処刑された顧問の後任として皇帝の宮廷に呼び出されたような気分に違いありません「市場における根本的な変化」。しかし、ビンス・ザンペラ氏はそうは思わない。
「これはRespawn、EA、そして我々のプレイヤーにとって素晴らしい次のステップだ」と彼は語った。
タイタンフォール 2だった良いしかし、そのリリース日は、昨年の冬季ゲームの波の中で、より大きくて派手な 2 つのシューティングゲームの間にひどく挟まれていました –コール オブ デューティ: インフィニット・ウォーフェアそしてバトルフィールド 1- それがあまり売れなかった理由として一般に見られています。