EA、Dead SpaceスタジオVisceralを閉鎖、開発中のスター・ウォーズゲームはバンクーバーに移転

EAが発表したばかり彼らは、この映画の背後にあるスタジオであるVisceralを「縮小して閉鎖」する予定であると述べた。デッドスペース三部作。ヴィセラルは「アクションアドベンチャー」と評されるタイトル未定の『スター・ウォーズ』プロジェクトに取り組んでおり、元ノーティードッグやクリスタル・ダイナミクスのエイミー・ヘニングは2014年に同スタジオに移り、シニアクリエイティブディレクターとして同プロジェクトに取り組んでいる。 Visceralの閉鎖に関するEAの声明は、彼らがそのゲームの現状に不満を持っており、「市場の根本的な変化」に合わせて「デザインを方向転換する」予定であることを示唆している。声明全文と感想は以下の通り。

スター・ウォーズはスタジオが縮小する間Visceralの手を離れ、代わりにEAバンクーバーのチームが率いるEAワールドワイド・スタジオに移ることになる。説明は次のとおりです。

私たちの Visceral スタジオは、スター ウォーズの世界を舞台にしたアクション アドベンチャー タイトルを開発してきました。現在の形では、ストーリーベースの直線的なアドベンチャー ゲームとして形成されていました。開発プロセス全体を通じて、私たちはプレイヤーとともにゲームのコンセプトをテストし、何をどのようにプレイしたいのかについてのフィードバックに耳を傾け、市場の根本的な変化を注意深く追跡してきました。プレイヤーが何度も戻ってきて、今後も長く楽しみたいと思えるような体験を提供するには、デザインを大きく変える必要があることが明らかになりました。私たちは、スター・ウォーズの世界における見事なビジュアルと信頼性を維持し、スター・ウォーズの物語に命を吹き込むことに注力していきます。重要なのは、私たちはゲームをより多様性とプレイヤーの主体性を可能にする幅広いエクスペリエンスに移行し、Frostbite エンジンの機能を活用し、ゲームの中心的要素を再考して、プレイヤーがより深く、より広い範囲でスター・ウォーズの冒険を楽しめるようにしていることです。 。

おそらく私は、初期の懸念材料を考えると、特定のテンプレートに当てはまらない、多額の予算をかけてシングルプレイヤー ゲームについて少し憂鬱に感じているだけなのかもしれません。『Evil Within 2』の販売(物理的のみ、精神的)しかし、ここで「ストーリーベース」と「アドベンチャー」が悪い言葉であると考えると、私がこのコーポストークを間違って翻訳していることを願っています。 「より幅広いエクスペリエンス」は、内臓ゲームの明らかに「直線的」な性質に対処する方法であり、キャラクターを見るのではなくキャラクターを構築し、道標に従うのではなく探索する機会を増やす方法である可能性があります。しかし、それは大きなアイコンがちりばめられた地図や完全な地図を意味する可能性もあります。足らない性格の。

特に EA が 2019 (会計年度) のリリース日は放棄され、おそらくその後の新しい期間が間もなく発表されるだろうと述べていることを考えると、おそらく推測するのは愚かでしょう。

さらば内臓のスター・ウォーズ、私たちはあなたのことをほとんど知りませんでした。実際、私たちはあなたのことをほとんど何も知りませんでした。しかし、私たちは、私のお気に入りの大予算シリーズの 1 つを制作したスタジオ、Visceral についてある程度のことは知っていました。デッドスペース3道に迷ったかもしれないが、それは必ずしも開発者のせいではなかったことが Eurogamer の調査で判明した。今年初めにクリエイティブディレクターのベン・ワナット氏に話を聞いた。いつも持っています最初の 2 つのゲームでの恐怖は良い思い出ですが、、そして3番目の異常な宇宙船の墓場。

EAは、できるだけ多くのVisceralスタッフをEA内の新しいポジションに異動させると発表しており、影響を受ける皆様のご冥福をお祈りいたします。