気晴らしに駆られる: なぜオープンワールドのレーサーはゲーム界で最悪のプロットを持っているのでしょうか?

気晴らしに駆られる: なぜオープンワールドのレーサーはゲーム界で最悪のプロットを持っているのでしょうか?

最下位への競争

質問があります。過去 10 年間のすべてのレーシング ゲームに、想像を絶する愚かなストーリーがあるのには理由があるのでしょうか?

遊んできましたフォルツァ ホライゾン 4。以前の Horizo​​n ゲームはプレイしたことがありません。すみません、とても忙しいんです。しかし、FH4 は、英国のオープンな世界で突撃できるという約束に私を魅了しました。そして、私は車について半分も投げていないにもかかわらず、明らかにこのジャンルのすべての例をプレイしたいと思っているからです。楽しいですね!しかし、世界を死なせたくなるようなストーリーを持っていることで、このジャンルの伝統を取り入れているのは素晴らしいことです。

オープン ワールド レーサーのトレンドは、おそらく 2006 年の Test Drive Unlimited で始まりました (これについては、おそらく Smuggler's Run を主張する人が丁寧かつ寛大に指摘してくれるでしょう)。バーンアウトパラダイス2008 年に導入され、それ以来すべての主要ブランドによって増額され続けています。私はそれらに抵抗することはできません:恐ろしいニード・フォー・スピード、まったく神がかったほど恐ろしいものザ クルー 2、まあ、彼らが 5 番目のドライバー ゲーム (DriVer、obvs) を作ったら、私もそれをプレイするでしょう。私は壊れてしまった。そして、表向きは車の中で突撃したり、柵を跳ね返したり、戦利品を集めたりして遊んでいるのだが、そのストーリーがどれほど完全に脳が溶けるほど愚かなものになるのかという、一種の病的で倒錯した興味を抱くようになった。 『Need For Speed: Payback』のようなものほどひどいものではないものの、Forza Horizo​​n 4 はかなりひどい愚かさを実現していると言えることを嬉しく思います。

Horizo​​n 4 のプロットは次のとおりです。あなたはいくつかのレースで好成績を収めたレース ドライバーで、時速 25 マイルを超えると爆発する車を運転する高齢者のグループと競争しているようです。この成功は信じられないほどの驚きで迎えられ、あなたの能力はモーターキリストの再臨の兆候として認識され、誰かがあなたを近くで撮影中の映画のスタントドライバーとして明らかに提案します。

映画のスタントディレクターは、あなたが文字通りのクローンに十分似ていないことに失望し、しぶしぶあなたが自分の映画に携わることに同意しました。つまり、事前に何も説明せず、何かにサインもさせず、さらには自分がスタントドライバーではなく、その仕事に就く資格があるとはまったく示唆されていないことを気にする様子もなく、風車の穴を運転することになるのです。ジェット機が危険なほど上空を飛行している間。ご存知のように、同じようなことが起こります。

それが完了すると、次にオフロード レースに招待され、さらには違法なストリート レースにも連れて行かれ、その後、もちろん、数百万ポンドのカントリー ハウスに無料で住めるようになります。 。映画制作にご協力いただきありがとうございました。監督はただ、他に必要ないからもらっていいよと言いました。

実際そうなるのか持っているこんなにひどいことになるの?オープンワールド レーサーの開発に関わったことのない私たちには分からないような、ある種のルールがあるのでしょうか?公然と愚かではないことを書いたら、永遠にグアンタナモ湾に行くという政府の秘密条項?それとも、それらはすべて、地球についての唯一の知識が「ワイルド・スピード」の DVD を見ることだけに基づいている宇宙人によって書かれたものでしょうか?

しかし、いいえ、私には別の理論があります。オープンワールドのレーサーはすべて、自然法則がまったく適用されない並行世界に設定されているということをますます確信しています。明らかに、どのゲームでも物理学が適切に機能していません。ありがたいことですが、そうしないとプレイするのが楽しくなくなります。 (レースに勝つために、障壁にドリフトして車に跳ね返されるのではなく、うまく道路を運転しなければならなかった場合を想像してみてください。)しかし、誰かが価値があるとみなされる前に、商取引のルール、単純な人間の論理、何が許容できる基準であるかが決まります。声優の採用…どれも私たちの世界理解には当てはまりません。

その豪華な田舎の山を無料で与えられた直後(おそらくこれは、すべてのミレニアル世代の遊びの心の中にカミソリのような鋭い傷を刻もうとした団塊の世代の開発者の残酷な仕事でした)、衣服を入手する方法について説明されます。

「自分の名前が世に広まれば広まるほど、より多くの服が見返りとして得られます。」

何?

それなのに、私はこれらのばかばかしいゲームをあまりにもたくさんプレイしてきたので、ほとんど気付かなかったのです。私はこれらのゲームで日常的に適用される地球 #47 のルールによって教え込まれているので、私の脳のかなりの部分が「うーん、確かに、レースに勝った代わりに服を着なさい」とだけ言っています。

いいえ!服屋に行って服を買うことで服を手に入れます。それが仕組みです。それはチャリティー ショップやハーベイ ニコルズかもしれませんが、ルールは同じです。

開発者や発行者に関係なく、これらすべてに共通しているもう 1 つの点は、これまでに生まれた最悪の人間のキャストであることです。これについて調べてみたところ、現代のすべてのレース ゲームでは、古い条例により、ラブ アイランドへの応募を拒否された人だけで構成された声優を起用することが強制されていることが判明しました。

驚くべきことに、2015年のシリーズ開始時は最悪ではなかったニード・フォー・スピード。 『ニード・フォー・スピード』(2015)ではカットシーンがFMVだったからです。そうそう。 「ワイルドなハンドルですね!」と彼らの一人は言いましたが、それでもこれは最悪の作物には程遠いです。というのは、それが続編『ニード・フォー・スピード ペイバック』になるからです。

ペイバックは確かに誰かに対するある種の復讐だった。次のようなことを言う、これまで想像したことのないほど不快な人間による、本当に憎むべき経験です。

「今日はもう半分終わった、あるいは私の考えでは半分終わった!」

ここで完全に明確にしておきたいのですが、私は面白い例をでっち上げたというつもりはありません。つまり、これは『Payback』で語られた実際の会話の一例です。そして、ゲーム内の時計が正午に近づくたびに、何度も何度も言いました。

Payback のプロットはゲーム史上最悪のプロットです。まとめてみました去年見直した時はですが、ここで引用します。

タイラーと彼の乗組員は、その技術のために200万ドルの車を盗むという世紀の仕事を終えようとしており、一生を終えるつもりです。しかし乗組員の一人が彼らを裏切ったため、タイラーは刑務所に行くか、車を盗んだ男の元で働くかの選択を迫られる。だって、警察ってそういう仕組みなんですか?確かに開発者にはわかりません。半年後、彼はまだ意地悪な男の下で働いており、いつか自分を失望させた乗組員に復讐する――いや、仕返しをする――という約束のもとに働いている。しかし、裏切り者は意地悪な男と話しているのです!それで彼は悲しいのです。そして帰宅途中、誰かがタイラーにレースに参加する機会を提供する。しかし、もしレースに出たら刑務所に行かなければならないから、彼はノーと言った。 (ご存知のとおり、その法制度です。)それで、翌朝、大きなレースに出場できるよう、いくつかの練習レースを始めます。

何が起こっているのか?!なぜこのジャンルはこうなったのでしょうか? Forza Horizo​​n 4 にはなぜ、最も嫌いなキャラクターばかりが詰め込まれているのでしょうか? 「アレックス」が私に話し始めるたびに、私はよちよち歩きの幼児のように、最終的に彼を黙らせてしまうような組み合わせにつまずいてしまうかもしれないと備えて、すべてのボタンを叩きながら叫びたくなります。

これらは修辞的な質問ではありません。誰かその理由を教えてください。