へようこそニード・フォー・スピード ペイバック。世界で最悪の人々を紹介したいと思います。
何よりも最悪、会いたくない最悪の人物、それはタイラーです。タイラーは、まあ、彼はタイラーです。彼は最速のレーサーです!タイラーは口を開くたびに、自分のことを最速のレーサーだとほぼ毎回語っているので、私たちがこれを知っているのです。彼の性格は、彼がこの世で最も速いレーサーであるということであり、彼の友人が彼について何かを知っているとすれば、それは彼がこの世で最も速い人間であるということです。タイラーは人間のポストイットに相当します。
タイラーはいつも機知に富んだカムバックでそこにいます。彼がその場で反論してくれると信頼できる。のように、
「下院は常に勝利する。」
「まあ、今夜はそうではありませんでした!」
Tyler は、EA が想像する NFS の視聴者全体のような存在だと思います。 E3 のプレスカンファレンスで大声で叫ぶ、何の変哲もない少年。クールな友達が使っている流行語を注意深く観察し、それをできるだけ頻繁に細心の注意を払って採用することで、自分もその仲間になれると信じているような人です。しかし、ほとんどの場合、彼は人の段ボールの切り抜きのような個性を放ちます。
「私はあなたを手加減するつもりはありません。」
「いいですよ。私は簡単なことはしません。」
次はマックです。オフロードを走って横滑りするのはマックだ!それが彼の個性です。私たちの世界よりも良い世界にいるマックは、最も平凡で自信過剰な愚かな人々、つまり陳腐な格言だけを話し、それが斬新で興味深いものに聞こえると考えているような人々を風刺的に表現するためにここに来るでしょう。しかし、この世界では、恐ろしいことに、ゲームのライターがこれを信じているようです。マックは「マック攻撃」とよく言います。マックはすべてのセリフを、電話屋を変えたくなるような残念なイギリス訛りで話します。
マックは次のようなことを言います。毎回ゲームの時計は正午を過ぎています、
「今日はもう半分終わった、あるいは私の考えでは半分終わった!」
それは私が死にたいと思うようになります。
マックがもう一つ言っているのは、失敗しても何度リスタートしてもレース開始時の悪い男に対して、こう言っている。
「もういい遊びはやめましょう。この敗者を土の中に埋めましょう。」
「ヤップヤップヤップ、あなたは話し続けますが、私は勝ち続けます!」
マックは本当に恐ろしいです。マックは、誰かが「黙っていて、無謀なことをするな」と言ったとき、「無謀?! 誰、私?!?!」と答える人です。
それからジェシカです。ジェシカは女の子です。彼女は男の子たちが夢中になっている愚かなことには興味がありません。彼女は賢くて、女の子です。彼女は逃走用の車を運転し、逃走用の車の運転について文句を言いながら、逃走用の車を運転するのがどれだけ好きかを言います。女の子のジェシカは次のような賢明なことを言います。
「スリルを求めてここにいるわけじゃない、マック。仕事のためにここにいるんだ。」
ちく、あの子たち!
世の中には、『ニード・フォー・スピード: ペイバック』を、一見すると膨大な数の綿密にスクリプト化されたミッションから始めることを望んでいる人々がいる。そこでは、最も興味深い瞬間すべてでコントロールがプレイヤーから絶え間なく奪われ、最もありそうでない人間たちのカットシーンが次々と登場する。地球上では、決まり文句のような言葉がお互いに発せられます(「選択の余地はありますか?!」いつも選択です。")。私はそれが地球のタイラーズかもしれないと思います。彼らがゲームの目標を定めるのに十分なほどたくさんいるとはまだ信じられません。なぜなら確かに -きっと- ほとんどの人が望んでいるのは、自由でオープンなレースの世界で、レース、カーファイト、タイムトライアル、ジャンプなどを心ゆくまで楽しみながらドライブすることですか?
冒頭で展開されるプロットは次のとおりです。
タイラーと彼の乗組員は、その技術のために200万ドルの車を盗むという世紀の仕事を終えようとしており、一生を終えるつもりです。しかし乗組員の一人が彼らを裏切ったため、タイラーは刑務所に行くか、車を盗んだ男の元で働くかの選択を迫られる。だって、警察ってそういう仕組みなんですか?確かに開発者にはわかりません。半年後、彼はまだ意地悪な男の下で働いており、いつか自分を失望させた乗組員に復讐する、いや、仕返しをするという約束のもとに働いている。しかし、裏切り者は意地悪な男と話しているのです!それで彼は悲しいのです。そして帰宅途中、誰かがタイラーにレースに参加する機会を提供する。しかし、もしレースに出たら刑務所に行かなければならないから、彼はノーと言った。 (あなたが知っている、それ)そこで、翌朝、大きなレースに出場できるよう、いくつかの練習レースを始めます。
良い悲しみ、まるで6歳児が書いたかのようだ。 「そして、犬は男性に、もう犬にはなりたくないから猫になったと言いました。そしてクリスマスになり、みんながサンタを見ました。そしてサンタはフクロウという素敵なフクロウを飼っていました...」
その結果、エンジニアの Rav という人が欠けていることに加えて、耐え難いほど必然的にクルーを再結集させ、勝利できるビッグ レースでの地位を確保するために、さまざまなレース ギャングとのレースに挑み始めることになります。そして、裏切った元友人の八百長のEVILを台無しにします。つまり、さまざまな種類の車種で一連のレースを行い、性器のむずむずするようなストーリー展開によって無惨に結び付けられるのです。各ギャングにはリーダーがいて、レースのスタート時に頭の中で下痢を吹き飛ばし、失敗したり、AI カーが目の前でランダムに進路を変えて台無しにしたりしてレースを再開するたびに、そのことを一言一句繰り返します。行く。
このゲームは即時リスタートに近いものは一切提供しないと強く決意しており、実際、毎回レースへのサイドベットに対して、痛いほどゆっくり「イエス」か「ノー」を言うことを要求し、その後、どの決定を下したかを表示するだけです。識別できる理由もなく5秒。この後、おそらくカットシーンがあり、ギャングのメンバーとあなたのキャラクターによる大爆笑の冗談が続き、それがすべて終わった後、カウントダウンが始まります。これはゲームではどうなるのでしょうか?これは誰のためのものですか?なぜこのようなことが起こったのでしょうか?地球上の誰も、タイラーさえも、これを望むことはできません。
おそらく運転についても言及する必要があるでしょう。この陰惨なクソゲームの、四肢を切断するほど憎悪に満ちた他のすべてのことに私が焦点を当てているのは、単にそのゲームの方が面白いからです。運転はひどいものから平凡なものまでさまざまで、どの車も滑稽なほど浮いていて慢性的にオーバーステア傾向にあり、それぞれが独自の方法でうんざりします。これについては詳しく説明しませんが、このゲームの最もひどい特徴は、レース中とレース外で車のハンドリングが大きく異なることだと、時間をかけて言っておきます。
はい。真剣に。たとえば、Drifty 車を考えてみましょう。レースを終えてドリフトするには、加速してからコーナーに向かって急ハンドルします。これはフォームをさらに簡略化したもので、ゲームにはドリフトがボタンに割り当てられるというアイデアを嘲笑するジョークも試みられています。そして、ドリフトベースのチャレンジを開始した瞬間、それはもう機能しません。さて、ドリフトを起こすにはボタンを押す必要があります。ブレーキを踏んでからスキッドにステアリングを切るという、よりよく知られたアイデアです。最初のドリフトチャレンジの開始時に、ゲームがわざわざそれをしてはいけないと教えたり、それをするという考えを嘲笑したり、そうでないことを指示したりしなければ、それは問題ありません。
代わりに、車のドリフトが人為的に抑制され、タスクを完了するために十分なポイントを獲得するプロセスが、マップ上を歩き回る一般的な作業よりもはるかに退屈になります。ある種の奇妙な発達上の復讐のように感じられます。どの車種でも同様のことが考えられます。
購入できるほとんどすべての車は運転するにはひどいものですが、ゲームでは時々、自分が楽しんでいないことを思い出させるために良い車を運転させることができます。まるで...もっと早く物事を改善する方法があるかのようです。しかし、きっとそうではありませんか?
車は、説明のつかない車のものが描かれたトランプにお金を費やすことで改良され、段階的にアップグレードできるようになりますが、場合によっては他の側面がわずかにダウングレードされます。チェーン内の後のクエストで競争できるようにするには、車を改良する必要があります。カードの価格は約 15,000 カーバックで、有用な調整を行うには通常 3 枚ほど必要になります。平均的なレースでは 7,000 カーバックと 1 枚のカードが授与されます。彼らが何をしたか見えますか?実際、非常につまらないゲームをずっと長く引き延ばすために、プレイヤーに、以前に打ち負かされた古いレースを厳しく粉砕して、次のゲームをプレイするのに十分な現金を得るように強制します。
もしあなたがこの平凡さの縄張りに耐えるほど自分自身を軽蔑しているのであれば、時折あなたに報酬を与えてくれるにもかかわらず、ゲームは「出荷」が何であるかをまったく教えてくれないことは注目に値します。ひどい一時停止メニュー (結局のところ、これは Ghost Games によるものです) に埋もれているのは「発送」セクションで、そこで - はい、もちろん - これらの戦利品箱を開けることができます。彼らは予備のお金、アップグレード カード用のトークン、化粧品を持っています。
そしてもちろん現実のお金でポイントを購入して、さらに多くのポイントを開くことができます。この機能がどれほど隠されているかは奇妙ですが、もちろん、悲惨さを引き起こすすべての困難を乗り越えるには高価な方法です。
このゲームがクソ野郎であることをすべて列挙し続けたくなりますが、そこから得られるものはほとんどありません。特定の車を必要とする印象的に退屈なマップの周りに何百ものミニチャレンジが点在しているにもかかわらず、運転している車を簡単に切り替える方法はないことを知っておいてください。車でガレージまで行くかワープして、別の車を選び、ランダムなちょっとしたボーナスがあった場所まで車で戻る必要がありますが、明らかにそんなことはやりません。特に、クイックトラベルでは、17 種類ほどの異なるゲーム内通貨のいずれかを支払う必要があることがよくあります。代わりに、あなたは深い落胆感を感じ、自分の人生の選択に疑問を抱くだけです。
ゴーストが『ニード・フォー・スピード』シリーズで何をしているのか私には理解できません。破壊可能な看板 (もちろん、現実世界の広告が掲載されているものではありませんが) の導入は、Criterion の栄光の時代を思い出させるように見えますが、ストーリーラインとクエスト構造である顔面への繰り返しのパンチは、本作では望ましくないもののように思えます。バーンアウトまたはニード・フォー・スピードの世界のいずれかです。これほど恐ろしいゲームなのは、運転が弱いからではなく、あらゆることが邪魔をするからです。
『ニード・フォー・スピード ペイバック』は現在公開中です原点について楽しい£55/$60で。