誰もEAの考えを知ることはできません。のレビュー コードが送信されましたニード・フォー・スピード[公式サイト] 昨日、リリースのかなり前に...そして、このオンライン拡張ゲームのレビュー禁止は翌日の午前 8 時になると発表されました。試合は17日までない。サーバーにデータが投入されるまで 1 週間以上もかかり、大規模で複雑なドライビング ゲームのレビューに 24 時間も与えられないというのは、実に奇妙な状況です。私たちを油断させないでください。しかし、明らかに私たちは何も急いでいません。以下は、私がゲームをプレイした最初の 12 時間に基づいた、今年のシリーズのリブートについての広範な感想です。ゲームがリリースされ、実際にすべての側面をプレイできるようになったら、これを完全なレビューとして更新する予定です。
"お前!" 「ブルッ!」 「バネの硬さ!」実際の対話二十五番目Need For Speed シリーズのゲームで、1994 年以来初めて字幕のないゲームです。EA の広大な Ghost Games (スウェーデン、英国、ルーマニア) によって構築され、バーンアウトの人たち Criterion の大勢の協力を得て、この再起動が行われました。シリーズは 11 月にコンソールでリリースされ、ついに来週のパッチへの引き込みが完了します。しかし、それはすでに完全に完成しているようで、私はレベル31まで、運転し、レースし、拳をぶつけ、そして貧しい俳優たちが言わせられているナンセンスを老人の恐怖で見つめてきました。
そして、あなたは何を知っていますか?なかなか良いですね。それはばかばかしいほど簡単で、車をアップグレードしてから2台目の車を無敵にアップグレードできる速度は驚異的で、何エーカーものFMVシーケンスを見て、記憶が薄れるまでハワーズエンドを見て自分を浄化したくなりますが、全てにおいて素晴らしい時間を過ごしています。ただし、この 4 か月前のゲームは現在 EA の Origin 経由でのみ、50 ポンドという驚くべき価格で予約注文できることを承知の上で、これから読むすべての内容を解析する必要があることをここで述べておく必要があります。
ゲームは 2 つのコンポーネントに分かれています。明らかに、支配的な部分はレースです。レースには、タイム トライアル、ポイント収集、ゴールまでの直線的なレースなど、独自の形式はまったくありません。ゲームの最も重要な要素はドリフトであり、当然のことながら、すべてのレース ゲームと同様に、これが 1 つの要素です。それはあなたに苦労して説明されていません。効果的な長時間スキッドを独力で習得するには、車のコントロールのバランスをとる方法を見つけなければなりません。
しかし、いったん理解して、自分が望むようにハンドリングできるように車をセットアップすれば、ドリフトは慣れ親しんだものとなり、タイトなコーナーがゲームのハイライトになります。自分の車をどのように操作したいかを考えるのは、ゲームの残りの部分、つまりレース以外の部分です。これには、乗り心地を改善するためにガレージでいじくり回して、ひどい説明の自動車部品の恐ろしいリストから購入した部品を追加し(「スプリングの剛性を使用して、車両のしゃがみやダイブ動作を調整できます」)、その後いじることが含まれます。さまざまな小物がどのように動作するかについて。これは非常に単純化され、主にそのパーツが浮いてドリフトする車になるのか、グリップ力のあるレーシーな車になるのかを定義するもので、さらに 1 つのスライダーを左右に調整して他のスライダーをそれに応じて動かすというものにまで縮小できます。
購入したマツダ MX5 のセットアップ方法をもう少し詳しく調べて、ちょうどいい感じになるまで設定を微調整してみて、自分自身も驚きました。このゲームはドリフトに非常に重点を置いているので (参考までに、このゲームでは私が合計 326 マイルを運転したと計算していますが、そのうち 192 マイルはドリフトでした)、他の目的で車を作るというのは狂気の沙汰のように思えます。最も過酷なレースでもヘアピンカーブはあり、その周りを滑走できるかどうかで大きな違いが生まれます。
ここには、ストーリーの笑える試みがいくつかあります。あなたは警察から逃れ、レーサーボーイのスパイクに気づかれる男(最初は姿が見えませんが、軽薄な女の子の目のため、男性である必要があります)です。 。彼はあなたを仲間たちに招待します。そして、彼らは皆、やや期待はずれに平均的なサイズのマップを完了するためのタスク、レース、チャレンジをあなたに与え始めます。 (決して小さくはないですが、私にはもっと小さく感じましたバーンアウトパラダイスこれらのタスクを受けるには、さまざまな広大なたまり場にいる仲間を訪問する必要があります。これらはすべて実際の現実の人間で撮影されており、あなたは時折彼自身の姿を映す歩行カメラを使用します。手。
俳優たちは皆まともですが、うわー、言いたいことがたくさんあります。 「ワイルドなハンドルですよ!」スパイクが私に挨拶し、そこから物事が始まります。そして、誰が誰に夢中なのか、そして、ある男が警官を怖がっていること、そして整備士のエイミーが車に完全に夢中であるが、何かを心配しているように見えることについても気にするように求められています。ライバルのレースチーム、実際のストリートレースのブルースからのカメオ出演(彼らの演技がどれほど優れているか想像できるでしょう)、車の素晴らしさについてのたくさんのおしゃべりがあります。これはすべて、私と同じくらい車について知識があるとしか思えない人々によって書かれています。 「エイミー、まあ、この獣の車輪は、ちょうどいい丸みのようだ。」
警察の立ち会いも義務付けられているが、まあ、それは後付けのような気がする。レース中、またはアクティビティの合間に街をぶらぶらしているときに、スピードを出したり、衝突したり、スピードを出しすぎて衝突したりすると警察が追いかけてくるので、逃げなければなりません。これには通常、ミニマップから落ちるまで少し運転し、短いクールダウンタイマーが経過するのを待つ必要があります。これは非常に初歩的で、あまり関与していないため、開発者がゲームに実装しなければならないことに積極的に憤慨しているもののように感じられます。そして、多くの場合、レース中にそれは単に苦痛であることが判明します。何よりも、追跡がどのようにあなたに伝えられるか、つまりてんかんを誘発する画面上のフラッシュのせいです。最悪なのは、彼らから逃げ出したときで、青と白の点滅する光が、最も不快な方法で視界を横切ります。
このポートは技術的には完璧ですが、私の PC ではマウス カーソルをメニューに追加することさえできませんでした。驚くべき怠惰、そしてクソ失礼。コントローラーのすべてのボタンに相当するキーボードがありますが、非アナログのカーソル キーでレーシング ゲームをプレイするのは明らかに大きなデメリットです。マウスを使わずに Criterion-Special の恐ろしいメニューを操作するのは非常に面倒ですが、ほとんどの場合、上方向パッドを押すだけでマップが表示され、残りの部分は無視しても問題ありません。
私がプレイしていると、時折、マップ上に他の人が数人現れることがありました。しかし、イベント開始前に全員を招集するオプションがあるにもかかわらず、一緒にレースをする相手は誰もいない。ズームしながら AI ドライバーにフラグを立て、その場で挑戦することができます。同様のことが他の人間にも当てはまります。しかし、それらはいずれもリリース前に実際にテストしたり体験したりすることは不可能であり、すべてのストーリーチャレンジが完了した後にゲームを継続するためのかなり重要なコンポーネントであるように見えます。
これらの課題を乗り越えていくと、ゲームは少し難しくなります。初めてでは勝てない課題に直面しているのは、レベル 30 くらいになってからです。そして、強調しておきますが、私はミスター・カーズではありません。エディズ チャレンジという形式のさらに厳しいレースもあります。エディーズ チャレンジは、携帯電話にダウンロードするアプリです。クソゲーム内の携帯電話で、ノックアウト トーナメントの詳細が提供されます (ただし、あなたは魔法なので、各ラウンドで好きなだけ勝ち進むことができます)。最初に勝つまでにかなりの回数を要しました。主な理由は、このゲームが「チート」のように見え、不思議なことに目の前で激しく方向転換する AI 車が現れ、回復不能な衝突を引き起こすからです。ですから、このレースのスタート時にエディのインタビューを何度も聞くことができてとても嬉しかったです。純粋な喜び。
実際のところ、クラッシュはおそらくこのゲームで最も残念なことです。何が適切な衝突を引き起こすのかについて完全に気が狂っており、時にはゴムでできているかのように街路の家具で跳ね返らせたり、時には道路脇の障壁をこすることが地球を爆破する原因であると判断したりする。しかし、クラッシュは激しく焦点が合っていない状態で表示され、オレンジ色のフィルターがかかっているため、何が起こっているのか文字通り何も見ることができません。
それは、おそらく面白い衝突が起こっている背後で、ただぼやけた混乱に過ぎず(他の車が車を高速で通過するときに、屋根に着陸するのが見えます)、それ自体は、奇跡的に元に戻るまでのアクションの退屈な一時停止にすぎません。道路上は無傷で、他の人たちの少し後ろにありました。もう一度、私はクライテリオンに対して拳を振ります。クライテリオンはバーンアウト パラダイス以来、すべてのゲームで同じ陰惨なトリックを行っています。彼らが輝かしいバーンアウト 3: テイクダウンを作ったことを思い出すと当惑します。
『ニード・フォー・スピード』の見た目は素晴らしく、FMV が場違いに見えないようにするために、彼らが独自のフォトリアリズムを信頼して大きなリスクを負ったことは、本当に成功しています。実際、あなたがデザインして名前を付けたとおりの車をビデオに登場させる、非常に巧妙なトリックがいくつかあります。私のマツダのボンネットには巨大な文字で「WEE」という文字が書かれており、前の車ではリアウィンドウにハート型ではないデカールオプションで作られた大きなピンクのハートが付いていたので、これは特に素晴らしいことです。そして、「High」で実行すると(正直、「Ultra」ではまだ試していません)、ズームしてもフレームが落ちたり、大幅によろめいたりすることはありません。 (AMD Radeon R9 200、24GB RAM、i5-2500K @ 3.3GHz、Win 10 64ビット、質問する前に。)
マップの課題を乗り越える道を選ぶのを楽しんでいるにもかかわらず、それは非常に似ていることを告白しなければなりません。まったく恐ろしいモードが 1 つあります。それはドリフト トレインです。そこではドリフト ポイント (簡単、簡単) を獲得する必要がありますが、AI ドライバーに非常に接近して運転した場合にのみスコアを獲得できます (壮大な規模のお尻のとてつもない痛み)。しかし、残りはすべてです。かなり単純で単純です。
マップは本当に印象的に退屈ですが、ゲームが完全に雨が降っている夜間に設定されているという事実によって助けられません。これは純粋に暗い霧雨の中で設定されたゲームであり、あなたがスキッドを好む違法ストリート レーサーであれば当然のことですが、ゲームの世界が退屈で探索する価値がないことは確かです。この時間変化の欠如は、キャラクターたちが数日前に起こったことを参照しているように見えたり、ゲームを開始してから 5 秒間に感情的な混乱を経験しているにもかかわらず、ゲームのストーリーが完全に一晩で起こっているという奇妙な印象にもつながります。最後に彼らを見た。とても奇妙なうぬぼれです。
ライセンスの完全な再発明であるかのように、このゲームがストラップラインを剥奪することを彼らが選択したのは奇妙です。なぜなら、それが提供するすべての点でまったく平凡であるためです。そして、多くの意味で、それは大成功です。非常に残念なことのように野心的すぎるのではなく、乗組員、比較的小さなマップと限られた範囲の種族に限定されています。その限られた範囲内では成功です。
ミレニアル世代とストリートになろうとする痛ましい必死の試みで、あなたがどれだけの拳突きを耐えられるかがあなたの寿命を左右するかもしれません(読み込みのヒントは、TwitterとWhatsApp、または最近の子供たちが夢中になっているものを混同しています)。しかし、練習と微調整によってドリフトを完璧にするには、非常にやりがいのある、たとえばかばかしいほどアーケード的な楽しい時間です。簡単すぎますが、忙しくて面白いので、プレゼンテーションが恥ずかしいにもかかわらず、とても楽しんでプレイしています。ここでの欠点は、EA が実際には「楽しんでいる」という聴衆を求めていなかったことだと思います。
もう 1 つの欠点は、まったく法外な価格です。EA は、事前注文に £50 を請求しようとしています。バニラバージョン、「」は55ポンドデジタルデラックス「 - すでに 4 か月前のゲームで、コンソールでは中古で約 30 ポンドで入手できます。そして実際、このゲームについて私が述べたことはすべて、その観点から見る必要があります。簡単すぎる、範囲が限られている、オリジナリティの圧倒的な欠如により、突然、その高価な価格がまったく魅力的に見えなくなります。
このゲームの Steam ストア ページはまだなく、現時点では Origin でのみ利用可能です。ほとんど誰も利用したがらないオンラインストア経由で、発売後4か月で、主にコンソール視聴者を抱えるコンソール主導のゲームが、この異常な価格で十分な数が売れると彼らがどのように期待しているのかを想像すると困惑する。
3 月 17 日にゲームがリリースされたら、オンライン ガビンの詳細を含めてこのレビューを更新します。