コーラを飲んでビートダウンシティの裏切りで誰かと戦いましょう
ここでは忍者は問題ではない
ビートダウンシティの裏切り今でも 1990 年でも、完璧にくつろげる珍しい名前です。正直に言って、ビートダウン シティと呼ばれる場所で誰が危険な人物でしょうか?特に正義の蹴りを求めているだけだ。
そしてそれがそのようになります。責任者は国民の信頼を裏切りました。事態を正すためにはあなたの拳を信じてください。ちょっとすごいですね。
設定と会話はとても面白くて遊び心があります。ある日、あなたはジムで仕事をしていると、アグリー・ジョンに失礼にも清掃員と「間違われ」てしまいます。これでは耐えられないので、当然殴らなければなりません。その後、ラテン系のレジナルド・ベルジョンソンと思われるあなたのお父さんが、おそらく必然的に大統領が忍者に誘拐されたというニュースを伝えます。明らかに邪悪な市長が道路を封鎖し、警察は何もしていないので、街に何らかの理性を叩き込むのがあなたの仕事です。
分厚いフィギュアと特にパンチの効いた効果音は、私のかすかな記憶を呼び起こします。ダブルドラゴンゲームボーイでは (レベル 2 のパイプのそばにある、押し上げると床から落ちて死ぬ場所を他に見つけた人はいますか? そのバグは私が知る限り最も役に立たない情報です)、しかし典型的な喧嘩屋とは異なります。 Beatdown City の Treachery は一種のターン制です。あるいは、おそらく VATS モードにもう少し似ています。フォールアウト。思っているほど奇妙ではありません。
戦闘は従来の 2.5D 画面のように表示され、敵に近づいて殴ることができますが、その回数は数回のみであり、ダメージも低いです。実際にダメージを与えるには、A を押して攻撃メニューを開き、攻撃ポイントを消費して、パンチ、スローキック、組みつきなどの組み合わせを行うことができます。これらを一種の JRPG スタイルで並べます。
それから賢くなっていきます。攻撃が当たったら(または当たらなかったとしても)、ポイントとエネルギーを再充電する必要があります。これは、後退するか、場合によっては敵の攻撃を吸収することを意味します。ほら、野郎はいつでもあなたを攻撃する可能性があるので、あなたは自分自身を守る方法を選択する必要があります。間違ったタイミングで背を向けると、クリティカルヒットに耐えるか、方向転換するためにより多くのポイントを費やす必要があります。
このようなハイブリッドが機能するとは予想していませんでしたが、レトロなフェイスパンチ方式のユニークな解釈となっています。自分の位置や動き、敵の弱点、そしてその最も厄介な能力を回避する方法について実際に考えなければならないことで、率直に言って非常に単調なジャンルに歓迎すべき深みをもたらすちょっとした戦略が与えられます。ターンベースの戦闘のように退屈したり複雑になったりすることはありません。また、無神経なハンマー攻撃のような感じもありません。イントロに「勝者はボタンを連打しない」という一文がありますが、これはむしろこのジャンルへの批判のように感じられます。選手よりも、私はそれを尊敬しています。また、ジムの携帯電話ポリシーについてお父さんと少し現実離れした会話をしたり、ちらっと見た広告で「コーラを飲んで誰かと戦いましょう」と勧める余談にも妙に惹かれました。どれもとてもばかげていて、気に入っています。