Have You Played... Batman?

遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

アーカム・アサイラム、シティ、ナイト、オリジンズではありません。まさに昔ながらのバットマン。ティム バートンの同名の映画を基にしたオーシャン ソフトウェアのゲームは、映画の重要なシーンを取り出してゲームの整った小さなセクションに変換した、当時のライセンス製品の典型的なものでした。つまり、マスターするのが難しいグラップリングフック、次にバットモービルのビット、次にバットウィングのビット、次にバットケイブのビット、そして実際には最初の化学処理プラントのビットに非常によく似たゴシック様式の大聖堂のビットを備えたプラットフォームがあります。 。

私の考えでは、バットマンは 90 年代のライセンス ゲームのプラトニックな理想です (1989 年に発売されました、ナッチ)。おそらくすべてのグラフィックを交換し、レベルを少し調整して完全にまともなロボコップ ゲームを作成することもできますが、そこにはバットマンのような要素が十分にあり、ダークナイトに登場したチャイルド・アダムにとっては完全に本物で素晴らしいと感じました。グラップリング フックはその好例です。バットマンが急降下したり急降下したりして超機動力を持つようになると思われるかもしれませんが、実際には、バットマンがレベルの一部に取り付けてあるプラットフォームから別のプラットフォームに飛び降りることができる階段昇降機のようなものです。 。彼は基本的に太りすぎて、専用のジップラインを使わずに移動することはできません。

でも、一番思い出に残っている車です。ネオンが飛び散る暗い通りを運転しているときは、一般交通を妨げないように注意しながら、画面に点滅する矢印に従わなければなりません。しかし、ハンドルを切るだけでコーナーを曲がることはできません。速度を落とさずにコーナーを曲がれるように、バットウィンドウからバットグラップルを発射し、風景アイテムに取り付けなければなりません。

何年もの間、私はバットマンの運転が本当に下手なだけだとか、バットモービルがクソだと思っていたが、彼はとても速く走っているはずなので、これが勢いを維持する唯一の方法だと確信している。コウモリのような男を疑うべきではなかった。

余談ですが、この頃、マンチェスター・アーンデール・センターには、下の階にバットモービルを乗せたバット​​マネキンが設置されており、今にも動き出しそうな気がして、怖くて通り過ぎることができませんでした。