の賞金プールDota 2 の[公式サイト] 毎年恒例のメガトーナメント The International は1,500万ドルを超えたこれは、Valve がクラウドファンディングのために考えたストレッチ ゴールのすべてにチェックを入れたことを意味します。
お金は、小さなチャレンジに挑戦して報酬を獲得できる「Compendium」と呼ばれるデジタル小冊子に関連する販売によって得られます。 Compendium 自体を購入することもできますが、ゲームを一生懸命プレイするのではなく、お金をかけて自分のレベルを上げたり、ゲーム内で使用できる装飾品やその他のアイテムが入ったデジタル チェストを拾ったりすることもできます。
TI5にはありましたすでにeスポーツ史上最大の賞金総額の記録を達成しているTI4 での募金総額を超えた瞬間ですが、いくつかの理由からこのアップデートを投稿したいと思いました。
まず、この賞金総額が途方もないということです。そこから逃れることはできません。注目すべきは1500万ドルだ。それは莫大なお金です。宝くじの当選金。そして、TI5 まであと 1 か月あり、イベントはさらに大きくなるでしょう。この時点で、それは明らかに光景です。私はここ 1 年と少しの間、少数のチームに寄付されるこの金額が実際に役立つかどうかについて考えてきました (賞品が少なく、より広範囲に分配される方がはるかに健全だと思います) が、確かに、これはニュース価値のあるお金です。
2番目は関連する点です。 Minus Valve の最初の投資額 160 万ドルは、賞金総額の 4 分の 1 に過ぎません。その額はおよそ 5,360 万ドルに達します。そこはスクルージ・マクダックの現金保管庫の領域だ。
私がそのことを指摘したかったのは、ゲームを e スポーツとして位置づけている企業は明らかに商業的利益を持っており、Valve が Dota で行うことは、成功を再現しようとするか、核となるアイデアを実験するか意図的に行うかにかかわらず、開発者やパブリッシャーに影響を与えるからです。別の道を追求します。このレベルの金額は痕跡を残します。
3つ目は、それが水曜日に起こるだろうと私が予測し(実際にその通りになりました)、その後それが英国時間の午後9時頃に起こるだろうと予測したことです(午後9時から数分後に起こりました)。これらはそれぞれ今週初めと昨日私が行った予測ですが、この成功をどこかに書き留めておきたかったのです。 LinkedIn プロフィールにも載せるかもしれません。
4 つ目は、最後に、記事の後半で述べたように、まだ 1 か月あるので、さらなるストレッチ ゴールが浮上するのではないかと考えています。何人かは待機中か、1500万ドルが達成できそうになった時点でドラフトされた選手がいるのではないかと思う。おそらく、クラウドファンディングの素晴らしい伝統において、そのうちの 1 つに Chris Avellone のサービスが必要になるでしょうか?おそらく2つでしょうか?