2015 年のベスト拡張パックは何ですか?のRPS アドベントカレンダー年間を通して私たちのお気に入りのゲームを紹介します。今日の扉の向こうには...
アダム:オリジナルのリリースアイザックの束縛だった私がここ RPS でレビューした最初のゲームの 1 つ。私が言ったことを簡単に言うと次のとおりです。
わずか 3.59 ポンドで、恥ずかしいほどのエンターテイメントがここにあります。多くの意味で、それは小さなゲームです。 1 つのことを行うために 1 つのスクリーンを超えることはありませんが、恍惚とした発見であろうと恐ろしい死に方であろうと、どのスクリーンにも何かを提供するものがあります。基本的に私がゲームに求めるのはそれだけです。画面をインタラクティブで興味深いもので満たしてください。アイザックがそうしていないのは非常にまれな瞬間です。プレイしている間、私は、意図的な堕落と単純な喜びのすべてにおいて、これが存在することはどれほどありそうもないことを考え続けました。そうなるととても嬉しいです。
まさか4年後に大作リメイクについて書くことになるとは思いませんでした。シングル スクリーン ルームを除けば、当時私が言ったことはすべて今も真実であり、私が気に入っていたすべての要素が拡張されました。収集すべきもの、発見すべき秘密、殺すべき怪物、そしてアイザックの体に移植すべき変異がさらに増えています。
私は自分自身に同意したくありませんが、アイザックを「小さなゲーム」と表現するのは、いかなる意味でも少しばかげているように思えます。クリアすることは決してありません。何度最後のボスを倒しても、新しいアイテムのロックを解除するのにどれだけ時間を費やしても、4 年経っても、まだ表面をなぞっているような気がします。そして、Afterbirth で最高潮に達するオリジナルのリリース以降の追加では、表層の数が増加するとともに、地下 (および地下にあるもの) をより深く掘り下げることができました。
アイザックはモダンクラシックです。私には大好きなゲームがたくさんありますが、その中には私の無人島ディスクのリストに入るに値すると思うゲームがいくつかあります。残りの人生でプレイするゲームが 10 個あるとしたら、あるいは、将来の世代が学び楽しむためにカプセルに入れておきたいゲームが 10 個あるとしたら、『The Binding of Isaac』はそのうちの 1 つになるでしょう。このカレンダーには Invisible, Inc. も含まれています。どちらも、初めてロードしてから数分以内に気に入るとわかったゲームであり、10 年後、20 年後も同じように楽しめるだろうと十分に期待しています。
最新作には Greed モードがあるかもしれませんが、The Binding of Isaac は非常に寛大なゲームです。それはあなたの時間を無駄にすることはなく、あなたの努力を罰することはなく、ただ一緒に時間を過ごすだけで常に報酬を与えてくれます。大好きです。
アリス:新しいアイテムは非常に典型的な拡張運賃ですが、より派手なアートとより大きな数字を備えた大きな剣や銃として提供されます。あなたも同じことをしますが、今はより派手になっています。運が良ければ、いくつかの新しいトリックを備えた新しいクラスを手に入れることができます。毎回のランが異なり、1 つのアイテムでプレイ方法が大きく変わるアイザックでは、追加は非常に重要です。
なんと、なんとも、たくさんのことが追加されます。 200 時間以上プレイしたゲームはミントのような新鮮さを感じます。新しいアイテムの半分が何をするのかさえまだわかっていませんし、奇妙な興味深い新しい方向に進んでいることに気づきますが、それは終わってから初めてわかります。新しい部屋の形状でも、ランを作ることも壊すこともできます。特に狭い部屋では、バニラの Rebirth では簡単だったかもしれないランをゴミ箱に捨てます。そして新キャラクターたち。新しい上司たち。新しい代替フロア。新しい変革。
私の古い戦略、信頼できるテクニック、ビルドは時代遅れになり、突然、私は考えられないことをしていることに気づきました。私は毎回、ダメージを増加させる Spun 変換が得られることを期待して、ひどい実験治療を手に取ります。私は爆発的な銃弾を与えられる可能性のあるもの、つまりこの狭い部屋での死に対してさらに警戒しています。天使像と戦って鍵のかけらを手に入れるために、生贄の部屋に餌を与えています。ええ、もちろん、奇妙な相乗効果や他の変換のチャンスのために範囲ステータスのアップグレードも行います。それは私が知っていて愛するアイザックですが、もうほとんど私だけがそれを知っています。私はまたひどいです、そしてそれは素晴らしいです。
新しいグリード モードも非常に楽しく、大量のモンスターと戦い、強力なビルドを作成できる 20 分間のアーケード ランを提供します。長期的な計画や好奇心旺盛な部分の多くはスキップされますが、ほとんどの昼休みは、簡単なラウンドを終えて泣きながら過ごしていることに気づきました。
そしてデイリーラン!毎日のランニングはほとんど十分に行っていません。心配だよ、ほら。アイザックと同じくらい下手な私が競争を始めても、悪い結末を迎えるだけだ。スコアを最大化するために新しいことを研究すると、Afterbirth の謎の一部が台無しになることはわかっています。しかし、私は彼らがそこにいることに憧れています、そしてある日...
アイザックはスクラブルバッグです。それを振って、いくつかの文字を取り出し、何が綴れるかを確認してください。素敵な言葉を思いつく前に。今、それは私が見たことさえない文字を吐き出し、ほとんど理解できない言葉を作り出しています - いくつかは血で書かれています。
その他のおすすめについては、ここにアクセスしてください2015 年のベスト PC ゲーム。