『ボーダーランズ3』と『タイニー・ティナのワンダーランド』スタジオ、「あらゆるレベルで」スタッフを失う
ロスト・ボーイズ・インタラクティブは、全体オーナーのエンブレイサー・グループが引き続き「大規模な」レイオフに見舞われていると伝えられている「再構築」プログラムそれ900件以上の雇用を獲得した去年はいろんなスタジオで。
影響を受けた開発者らはLinkedinに人員削減について投稿しているが、Embracerもスタジオの直接所有者Gearboxもこのニュースを認めていない。元プロデューサーのジャレッド・ペース氏は「今日、私を含めロスト・ボーイズ・インタラクティブのかなりの部分が解雇されたようだ」と語った。金曜日に書きました。 「まだそのすべての範囲を理解しようと努めていますが、悲しいことに、これは私たち全員がよく知っている歌と踊りです。」と話す余波, ペイス氏は、今回の解雇は「あらゆるレベルのあらゆる分野に影響を与えた」と付け加えた。
アートディレクターのニック・バローンも、解雇について投稿しました。 「昨日は間違いなく私のキャリアの中で最も困難な日だった」と彼は土曜日に書いた。 「私はロスト・ボーイズ・インタラクティブ社全体の解雇から免れたが、非常に多くの才能あるアーティストや本当に素晴らしい人々が解雇された。」
他に影響を受けるのは、元テクニカル デザイナーのカイル ラスムソン氏です。
ツイッターに戻ってきて、私がロストボーイズのレイオフに参加していたことを伝えてください。テクニカル/戦闘デザイナーが必要な場合は連絡してください。
— krasmusson.bsky.social (@KMRasmusson)2024 年 1 月 12 日
- 元ゲーム開発プロデューサーのケビン・エクスタイン氏。
皆さん、私は今日、Lost Boys Interactive での人員削減の影響を受けました。同じように仕事を探している人がいたら、ぜひ参考として私に連絡してください。多くの優秀な人材が今仕事を探しています。ありがとう
— ケビン・エクスタイン (@KebbyPls)2024 年 1 月 12 日
2017 年に設立され、2022 年に Gearbox に買収された Lost Boys は、その背後にあるチームの 1 つですボーダーランズ 3そして小さなティナのワンダーランド。 Barone's Linkedin によると、同スタジオの現在のプロジェクトには、ある種の「AAA FPS」が含まれているという。
Gearbox 自体は、今や悪名高い買収劇の一環として 2021 年に Embracer に買収されましたが、数十億ドル規模の投資契約が失敗に終わったと報じられたことを受け、2023 年に Embracer が人員削減の必要性を発表し、無作法に中止されました。噂されているのは、ギアボックス自体も販売予定。最新のゲーム業界の人員削減の影響を受ける皆さんの幸運を祈ります。