ダマスカス近くの埃っぽい高原の上で夜空が青白く染まると、二つのウルフランドローバーズそして2つジャッカルのパトロール車両廃墟となった壁の風下に駐車し、エンジンを始動して敵を探しに出発します。私の最初の戦闘任務ショックフォース:イギリス軍戦いが進行中です。幸運を祈ります。
この 2 番目の CMSF 拡張パックのプレビュー バージョンで利用可能な 28 のシナリオからランダムに抽出されたシナリオは、Out of the Wilderness と呼ばれており、紙の上では十分に簡単に見えます。 C中隊グループ(機械化歩兵と軽偵察部隊を組み合わせた小規模遠征軍)は、シリア首都の南東周縁部に陣地を取る任務を負っている(CMSFは、仮想の近い将来のシリア侵攻をモデル化している)。反政府勢力の戦力に関する情報は曖昧だが、会見では「少数の第二階層の予備兵力」と述べられているので、壁一面の戦車とエリートの共和国防衛隊サイボーグの大群が登場すると予想している。戦闘ミッションの第一のルール: ブリーフィングのライターを決して信用してはなりません。
ターン1。私の軍隊の大部分は数ターン以内に到着しないため、ジャッカルとランドローバーを使って高原を偵察することから始めます。どちらの車両タイプも、乗組員を最大限に保護するために小枝と蛾の羽で作られた方がよいため、作戦のこの段階では注意が合言葉となるでしょう。
ターン3。高原の南側エリアには敵がいないように見えます。ランドローバーは崖っぷち近くで、有用な監視位置に陣取って前進するスナイパーとジャベリン・ミサイルチームを追い出す。おそらく太陽が昇ると、眼下の通りや野原に標的が見えるでしょう。高原の東側では少し活気が増しています。こちらに送ってきた唯一のジャッカルが発見し、短時間交戦します。サガーATGM煙を吐き出して安全な場所に後退する前に、チームに連絡してください。郊外に入る前に、このような狡猾に配置された戦車キラーを無力化する必要があります。
ターン4。それは期待していませんでした。私のJavチームは、新たに発見されたシリア人のチームに会いに行くことにしました。結果として生じたカブームは致命的であるように見えましたが、CMである私にはターゲットが死んでいるのか、それとも一時的に縮こまっているだけなのかわかりません。
ターン6。私の攻撃部隊の前半が到着します。朝日でピンク色に染まったのは、フル装備のスパルタン APC 3 台、さらに多くのウルフ ランド ローバー (別のジャベリン チームと迫撃砲の射撃管制官が搭乗)、そしてハンサムなトリオです。シミター軽戦車。自分が何を相手にしているのかがよくわかるまで、シミターを戦いに投入するつもりはないが、私が送り込むスパルタンは、厄介なサガーの暴徒(すでに死んでいるかもしれない)に対抗するために東に向かって急いでいる。
ターン8。スパルタ人の乗客が下車して前進を始めると、高原の端に陣取っていた迫撃砲の射撃管制官が、最も近い目標である要塞のような警察署に砲撃を開始する。多くの CMSF シナリオでは、勝利条件に「保存」ルールがあり、都市部からシャーベット状の水をかき立てることはできません。このシナリオにはそのような制約がないため、自由に使える 3 つの砲台 (1 x 88mm、2 x 155mm) を最大限に活用する予定です。そこにいるバース教徒たちがレンガの粉の味を気に入ってくれることを願っています。
ターン10。砲弾が落ち始めると、残りの部隊が現れます。ランドローバーの突撃先駆者の小隊、分隊満載の APC (FV432)、そして奇妙な見た目の 2 台のトランドラースルタン。私は、設計者が奇妙なチャレンジャー 2 戦車かウォリアー IFV に乗り込んだのではないかと期待していましたが、そうではなく、栄光のミニバスの艦隊で間に合わせなければならないようです。
ターン14。高原の東側を進んでいる歩兵は、サガーミサイルで非常に接近したところです。 AT ポジションは 1 つだけではなく、たくさんあるようです。迫撃砲に鐘を与える時期が来たと思う。
ターン16。警察敷地内は現在、粉塵に覆われ、壁ではなく瓦礫に囲まれている。いくつかの小さな建物は完全に平らにされました。もう一回一斉射撃すれば、安全に中に入ることができると思う。一方、サガー・コーナーでは迫撃砲弾がシリアの塹壕を空爆しているが、どういうわけか守備兵の何人かはまだ元気で、私のうめき声にライフル射撃を交わしている。残念なことに、AK 弾のうち少なくとも 3 発が実体を発見した。黄色の点が 1 つ、赤が 2 つです。この戦いでの私の最初の犠牲者。
ターン17。前のターンの敗北で大胆さに刺さった私は、アクションに向けてシミターを送り込みます。そこにいる少年たちはサポートが必要です。私は、これらすべてのサガーが捕らえられ、RPG-7を持ち込むと考えたシリア人が一人もいないことを祈るばかりです。
ターン19。警察署はクレーター跡かもしれないが、その前の空き地を横切るのはやはり心配だ。考えられる解決策は?高原から敷地まで煙の回廊を作り、その渦巻くベールの下で FV432 を走らせます。
ターン21。そのシミターとさらなる破片のシャワーがサガーコーナーで流れを変えたようだ。警察基地に注意を移す時が来ました。
ターン22。煙のカーテンが立ち込める中、ずんぐりしたFV432の4機が高原の斜面を急降下し、敷地内の避難所に向かいます。彼らが錨をたたきつけ、兵士の積み荷をこぼれ始めたとき、一人がRPGを側面に受け止め、即座に動けなくなりました。激しい砲撃にもかかわらず、複合施設内にはまだ戦闘員が生存しているようだ。
ターン24。私が今高原の縁に陣取っている 2 つの Java チームのうちの 1 つが、マップ後方の野原に潜む T-72 を発見し、射撃を行います。これらのミサイルの 1 つが空に向かって舞い上がり、身をかがめた猛禽類のように獲物に突っ込む様子は、CMSF で最も満足のいく光景の 1 つです。
25歳になります。数秒後、私はなぜCMSFがいまだに私のヤギを捕まえることがあるのかを思い出しました。警察敷地への襲撃はかなりうまくいき、数人の軽傷者と APC の動けなくなっただけでした。しかし、軍隊が前進し、残りの建物を一掃すると、あるセクションは敷地内ではなく敷地外へ向かうことを決定しました。数秒以内に、8 人のセクション全体が死んだか負傷して横たわり、同じ大喜びの MG によって切り倒されました。確かに、別のウェイポイントや移動タイプを使えば大虐殺は避けられたかもしれないが、残念なことに、TacAI はそこで手助けすべきではなかったのだろうか?
ターン29。光が改善するにつれて、私の軍隊はますます多くの目標を発見し、交戦します。シリア人もさらに先を見据えているようだ。何の前触れもなく、私のJavチームは両方ともかなりの爆発によって動揺しました。起きない男性もいます。大砲だったかな?タンク火災?わかりにくいですね。サガー コーナーでは、ATGM チームの最後の生き残りが全滅し、死体が散乱する陣地を占領しようと移動し、部下たちは 2 機目の T-72 を見下ろしていることに気づきました。これはモスクの裏の野原で威嚇的に徘徊しています。
33歳目。ボロボロのJavチームを引き戻し、ランドローバーに彼らを積み込み(損失のおかげで、今では1台の車両に収まります)、新たに目撃された鋼鉄の獣と戦うために高原に沿ってサガーコーナーに送り込みます。
35歳になります。すべては一瞬で終わります。 T-72は炎と煙の中で消滅した。信じられないことに、3人の乗組員がその死骸から這い上がり、近くの溝に飛び込みました。
40歳になります。時間は進んでいます。悪徳を強化し始めなければなりません - 警察署から東に、サガーコーナーから西に押してください。
ターン42。背後に砂埃が立ち込め、突撃先駆者たちがウルブズに乗って高原から掃討してくる。警察署の後ろの安全な場所は、かなりのタクシー乗り場になりつつあります。
50歳になります。残忍な砲撃にもかかわらず、敵は郊外の陣地に頑固にしがみついている。警察署周辺での進歩は痛ましいほど遅く、代償も伴わないわけではない。イライラした私はシミターをマップの西端の狭い道の上に移動させました。ロケット弾のような「こんにちは」という声で迎えられるが、ありがたいことに、ヒゲで聞き逃してしまう。
ターン52。同じ戦車が、私が所有する 155 mm 砲の 1 つから発射されたわがままな弾によるニアミスで揺れたばかりです。このような閉所恐怖症の戦闘に大砲を投入するのは危険な仕事だ。
ターン54。3度目は不運。残りの 2 つの勝利の場所 (マップの北端にある道路の交差点) を急いで獲得するために、私は西のシミターをこれまで発見されていなかった敵の擲弾兵の照準の下に置きました。結果 - AFV 1 台が死亡し、乗組員 3 名が道路の真ん中で MG の火災に巻き込まれました。くそ。私の司令部の 1 つが分隊迫撃砲を使用して (はい、彼らは戻ってきました) 防護煙幕を敷くまでに、タンカーのうち 2 隻はもうありません。
55歳になります。失われたシミターが最後の藁となる。今後、私は部下の命に対してこれ以上危険を冒すつもりはありません。 155mmの空神が勝利への道を切り拓こう。
ターン57。クランプクランプクランプクランプクランプ
60歳になります。クランプクランプクランプ
ターン62。激しい雨から逃げるシリア人たちは、走りながら斬り殺される。
ターン64。クランプ-クランプ-クランプ-クランプ-クランプ-クランプ
67歳になります。神。これは殺人です。
ターン68。クランプクランプクランプ
70歳になります。時計が刻々と過ぎ、クレーターの中に点在するシリア軍陣地から未だに不快な砲火が発せられている中、私は不名誉なVLグラブで戦闘を終わらせなければならないことを悟った。 2台のシミターが裏道を疾走し、極めて重要な交差点で停止し、煙に包まれます。戦闘を終わらせるには恥ずべき、ゲーム的なやり方だが、それが私の死傷者数を抑えるために必要なのだとしたら、それでもいいだろう。
報告書には、私が「大勝利」を達成したと書かれています。 「17人が殺害された」「23人が負傷した」という非難する人々の統計を見ると、正直なところ、私はあまり勝利を感じられません。
GGだけど。