Wot I Think: キャプテン・フォーエバー・リミックス

キャプテン・フォーエバー・リミックス[公式サイト] は、レンとスティンピー + シュマップ + 物理学 + 子供の頃、色あせて噛み砕いたレゴ ブロックをランダムに使って組み立てた、ばかばかしくグラグラな自由形状の宇宙船です。

キャプテン・フォーエバーwas/is は、楽しいインディー開発者 Farbs が開発した 2009 年の銃撃宇宙船ゲームです。トラッドではなく船をアップグレードします。ただし、敵をピューピューして殺した後に残ったものを共食いすることによって。船はモジュール式なので、基本的な物理学を念頭に置き、スラスターや砲を慎重な場所に装備していることを確認する限り、ありそうもない不条理な船を建造することができます。頑固にグルグル回転したり、無力に自分の排気管に弾丸を吹き付けたりします。

素晴らしいアイデアであり、今日拡大し続けるローグライトの世界を支配する「2 つのプレイスルーは同じではない」という考え方全体をはるかに先取りしています。しかし……かなりスパルタでした。ということで、リミックス。非常にきれいなリミックスで、手描きの銀河や明らかにブロックのような宇宙船のパーツに加えて、Ren & Stimpy 風の大きくてグロテスクなキャラクターが含まれています。練習帳の落書きが美しい命を吹き込みます。

それはすべて、議論する兄弟間の意志の戦いの中に組み込まれています -キャプテン・フォーエバー妹は腹立たしい兄であり、邪悪な銀河の君主の威風堂々とした態度を刺そうとしている。彼らの間の口頭でのスパーリングは、おそらく少し繰り返しではあるものの、非常に多くのことを加えます。キャプテン・フォーエバー・リミックス。それ以外の場合は、パーツを交換したりロックを解除したりするための無味乾燥な作業かもしれませんが、代わりに、学校休暇のたっぷり1週間で退屈して頭がおかしくなった郊外の兄弟の半分戦闘的で半分愛情深いロールプレイに吸い込まれているようなものです。

どういうわけか、彼らの子供じみた心理戦は、「イアン・スペースマリーンが再び宇宙を救う」よりもはるかに重要な意味を持っています。あるいは、もしかしたら、あの気の利いた小さなクソ野郎の顔から作り笑いを拭き取りたいという単純な理由かもしれない。

決してそうはならないと思います。陽気でアニメーションのようなプレゼンテーションと子供の頃の無邪気さを呼び起こしているにもかかわらず、CFR は古い釘のようにタフです。ブロックを敵から直接撃つことができるのと同じように、敵もあなたに対して同じことをする可能性があります。これには通常、すべての銃を高速で切り落とす必要があり、敵が中央のブロックを狙うため、完全に身を守ることができなくなり、破壊されたら勝負を意味します。以上。 CFR の中心的なジレンマは、船に追加する銃、ブロック、スラスターの数が増えるほど、船が扱いにくくなり、敵の標的が増えることです。

スイート スポットを見つけて、機動性を高め、20 門の異なる砲で全体にスプレーするのではなく、敵の船の特定の部分をターゲットにすることができるようにすることが重要です。そうしないと、敵の武器をすべて破壊するだけで、後に収穫するものが何も残らないことになります。 。言い換えれば、見た目とは裏腹に、これは非常に戦術的だということだ。

私の傾向は鈍器のようなもので、それは進歩が遅いことを意味しており、殺人光線の巨大なバンクを構築してから、あらゆるものに直接突撃したいという衝動と戦わなければなりません。見た目は素晴らしく見えるかもしれませんが、これは機能しません、私が保証します。

CFR をうまく活用するには、CFR の物理学を理解し、機体がどのように動くかを正確に理解し、CFR に何かを追加した場合の影響をよく理解する必要があります。また、すべてを前向きに考えて最善を願うだけでなく、武器が他の武器によって本質的にカバーされることを確認する必要もあります。ただし、後のステージでは新しい敵がより早く現場に到着するため、新しいパーツを入手するのはますます困難になります。そのため、4 つ目の武器を装備しようとしている間に 3 つの武器を失うことになる可能性が非常に高くなります。基本的には、自分の瞬間を選択してください。また、意図的に説明がほとんどないため、仕事上の動き、戦闘、建設の詳細を学ぶ必要があります。

新しいデザインのロックを解除するには、特定の開始ビルドで特定のステージに到達する必要があるパーマデス キャンペーンが、無力なレーザー スパマーにとってかなりの障害を引き起こすとしても、良いニュースは、サンドボックス モードがはるかに多くの自由を提供することです。周りのディック。

さらに、キャンペーンで作成した船は、たとえそれが前回のものと 1 ブロックだけ異なっていても、サンドボックスで利用できるようになるため、いつでも好きなときに好きな建造物を再訪していじることができます。この欠点は、すべての変更が追跡されるため、自分が行ったデザインを見つけるために、何ページもページを閲覧することになる可能性があることです。 Steam ワークショップから他の人のお気に入りのビルドをダウンロードすることもできます。これは、自分自身の想像力や基本的な物理学の理解がいかに近視眼的であるかを知るのに特に良い方法です。

それは素敵なことです、キャプテン・フォーエバーは、穏やかな戦術的賢さと審美的な野生性に満ちています。見た目が示すほど愚かに強力な船にあまり夢中にさせてくれないのは少し残念ですが、まあ、無限に拡大するパワートリップはすぐに古くなってしまうので、そこにある種の挑戦を加える必要がありました。このキャンペーンは、回数が多いため少し面倒に感じるかもしれませんが、一度に何時間も根気よくプレイするように設計されているとは思えません。明るく生意気なスペース ファンタジー/レゴ箱に命が吹き込まれ、想像力のむずむずするところを掻きむしる貴重な 1 時間として楽しむのが一番です。

『Captain Forever Remix』は Windows、Mac、Linux 向けにリリースされています。