『ボーダーランズ』メーカーのギアボックス、最近の売却にもかかわらずエンブレイサーの人員削減から完全には逃れられず、スタジオが新たなカットを確認
ゲーム開発に関連する仕事は影響を受けなかった、とスタジオは主張
一見死の抱擁から逃れているにもかかわらずTake-Twoへの販売を通じて先月末時点では、Gearbox Entertainment はまだ無傷ではありませんでした。同スタジオは、売却の発表直後に多数の人員削減を確認したが、ゲーム開発に関連する職には影響がなかったと明言した。
によって発見されたようにユーロゲーマー, Gearboxのスタッフは、会社が売却されたというニュースのわずか数時間後、ソーシャルメディアに投稿した。グランド・セフト・オートテイクツー・インタラクティブ社のオーナーを4億6,000万ドルで買収、元PRマネージャーのジェニファー・ロック氏からの投稿も1件掲載述べている「数え切れないほどの」雇用が削減されたという。
その後、Gearbox の代表者は Eurogamer に対して人員削減を認め、Embracer の広範囲にわたるリストラ- 見たことがあります何百人もの雇用が失われたそして全体スタジオ昨年閉鎖されましたが、実際に逃亡前にチームを襲っていました。声明では、Embracerの「Gearboxの一部の部分に影響を与えた再構築プログラム」であると述べ、影響を受ける役割は「Gearbox Softwareのゲーム開発とは関係ない」と付け加えた。解雇の正確な数は明らかにされていない。
開発中のゲームには新しいものが含まれていますボーダーランズ続編 - おそらくボーダーランズ 4- そのテイクツー最近確認された新しいホームワールド ゲームと並行して積極的に開発中です。 Gearbox の新しい所有者は、驚くほど楽しい (そして面白い) D&D と銃を使ったスピンオフ作品の権利も獲得しました。小さなティナのワンダーランド、それだけの価値があるだけでなく、雨の危険性、戦友そしてデューク・ニューケム。残り物そしてハイパーライトブレイカーその間、「抱擁」はそのままでした。
Gearbox Publishing San Francisco (以前は Perfect World Entertainment として知られていました) も Embracer の傘下に残りましたが、テキサス、モントリオール、ケベックのスタジオは Take-Two に引き継がれました。 Gearbox のアムステルダムにある出版中心のオフィスについて地元メディアが報じたゲームの話新たなレイオフに見舞われ、チームの約3分の1、8人を失うことになった。一方、Gearbox が所有するサポート スタジオ Lost Boys Interactive は引き続き Embracer チームであり、すでに昨年解雇を経験している。
激動の数ヶ月を過ごしましたが、売却の可能性に関する報道が飛び交った、残念なことに、Gearbox はほぼ成功を収めた。エンブレイサーは最近、組織再編がついに 3 月末に大惨事に終止符を打ち、巨大企業が「将来を見据える」ことができるようになると示唆した。
Embracer の執行責任者兼 CEO である Lars Wingefors 氏が最近、Gearbox を「世界最高の開発者の 1 つ」と呼び、同スタジオの「最も貴重な資産、つまり私たちの意味するところの助けを借りて『ボーダーランズ』で非常に良い成功を収めている」と認めたにも関わらず、これらすべてが起こったことは言う価値があります。ゲーム開発者」。本当に、何百人もの人々を仕事から外すときに、生き物を「貴重な資産」と表現すること以上に人間味を加えるものはありません。影響を受けた人々に幸運を祈ります。