大量に無料でプレイできるブラウザ MMOG が提供されることをお知らせします。バトルスター ギャラクティカ オンラインは 2 月 8 日に(格納庫の)ドアを全開にしてオープン ベータ版に入る予定です。実はその日は私がクモ植物のコレクションに水をやる予定だった日ですが、決して気にしないでください。 Massively のコンテンツを閲覧するBGOの第一印象啓発的です。一言で言えば、軽いゲームで面白くないのではないかと心配していましたが、よく見ると全く面白くないわけではないのかもしれません。 (FTL) ジャンプ後に、いくつかの引用文 (さらに最新の予告編) を投稿しました。
Massively の Beau Hindman が戦闘の仕組みについて語ります...
戦闘は最初はシンプルで少しぎこちないように思えました。ゲームは Unity エンジンを使用してブラウザで実行されていることに注意してください。そのため、多少の時間は許してください。レベルアップし、新しいスキルを学び、新しい船を購入するにつれて、戦闘はよりスムーズでダイナミックになっただけでなく、より戦略的になりました。主砲を発砲するたびにマウス ボタンを押す必要はなく、自動的に発砲されることがわかりました。自動銃が暗い空に曳光弾を飛ばしている間、ターゲットをロックオンしてターゲット (またはその周囲) に向かって飛行します。ただし、ミサイルなどのアイテムは個別に発射する必要があり、ミサイルデコイなどのアビリティやトリガーアイテムはショートカットで発射されます。
...そして戦闘の規模についても....
船の種類が豊富で、プレイヤーは基本的な船から巨大な CM モンスターまで何でも操縦できます。一部のプレイヤーがより大きな船に乗っていたにもかかわらず、戦闘は非常にバランスが取れているように感じられました。 Bigpoint は、EVE Online の本から 1 ページを引用して、より大型の宇宙船をより遅く、より攻撃しやすくする一方で、致命的な武器やその他の電子グッズをぎっしり詰め込んでいるように見えます。ミサイルは文字通り空から発射できるため、その存在自体がゲームプレイに要素を追加します。私が参加した特に大規模な戦闘では、「若者よ、ミサイルを取れ!」という話でいっぱいでした。そのざらざらした要素がゲームに深みを与えました。
...そして宇宙で実際に何が起こっているのかについても。
『バトルスター ギャラクティカ オンライン』を短期間プレイした後では、このゲームはほとんどボード ゲームであると言えます。一部の NPC はあちこちにスポーンし、拠点を確立し、足場を確立しようとします。プレイヤーは彼らを助けに来ますが、他のプレイヤーは彼らを殺そうとジャンプします。目的が何かは分かりませんが、資源と採掘に関係があると思います。より安全な空間の近くに留まり、小惑星を採掘したり、基本的なミッションを実行したり、キャラクターをレベル上げしたりできます。あるいはもちろん、名誉ある死を望んで戦場に飛び込むこともできる。戦闘が即死するようなシナリオではないという事実が気に入りました。たとえ多勢に無勢だったとしても、ある程度のダメージを与えるのに十分長く生き残ることができた。 EVE Online のシステムと同様に、プレイエリアは十分に広いので、敵から逃げて修理し、戻ってきて敵を撃墜することもできました。
注目に値するのは、それが単なる宇宙戦闘のゲームであるように見えることです。搭乗アクションや地上での戦闘についての話は、それがないことで目立ってしまい、残念です。私は、薄っぺらな肉弾がサイロンの装甲で跳ね返される音を鳴らすのが大好きです。なぜ彼らはサイロンを作る材料から弾丸を作らないのでしょうか?それが私が知りたいことです。